出会いが無さすぎる女性必見!素敵な出会いが起きやすいスポット20選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出会いが無さすぎる女性必見!素敵な出会いが起きやすいスポット20選

「毎日職場と自宅の行き帰りの繰り返し…」
「出会いが少なくて恋人が出来ない…」

・・・・など、頭を抱えている女性は少なくありません。
しかし、そんな毎日は今日で終わり。

今回の記事では素敵な出会いが置きやすいスポットについて紹介していきます。
ネットではなく「自然な出会い」を求めている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

素敵な出会いが起きやすいスポット

ベンチ カップル

1.図書館

意外と知られていないのが図書館。
老若男女様々な人が訪れるスポットなので、いろいろな出会いが期待できます。
図書館によっては、イベントを開催していたり、スクールも開催されているので、より出会いに発展しやすい環境です。

2.カフェ

カフェは、混雑具合によっては相席になることがありますし、たまたま近くの席に好みの男性が座ることもあります。
男性の方も出会いを求めてカフェに来ていることがあるので、席が近くになったことで話しかけられることがあり、交際へと発展するケースがあるのです。

3.喫煙所

タバコを持つ女性の手
煙草を吸っている女性なら、喫煙所も立派な出会いスポット。
「ライター貸してもらえませんか」のひとことがきっかけで会話がスタートすることも少なくありません。

4.行きつけのコンビニ

仕事前や帰りなどに寄るコンビニが決まっていれば、店員さんや他のお客さんと顔なじみになっていくもの。
いつの間にか世間話をするような仲に発展し、そのまま交際へと進むことも多いようです。

5.オフ会

350
SNSや掲示板などを活用することになりますが、出会い系とは違い「実際に会うことが出来る」というメリットがあり、ネットにありがちな「顔も知らない男性といきなりデートする」とは違います。
基本的に複数の人と一斉に会うので、二人きりで会うよりも危険は少ないでしょう。

6.サークル

スポーツ系、勉強系、その他の趣味などに関連したサークルが数多く運営されています。
地域のホームページで紹介されていたり、掲示板などで近所のサークルを探すことが出来るので、ぜひ探してみましょう。

7.地域のボランティア

地域のゴミ拾いや掃除、その他イベントのサポートなど、様々なボランティア活動が行われています。
そんなボランティア活動では大きな出会いが期待できるのです。
ボランティアの仲間同士での交際だけでなく、ボランティアを通して出会った外部の人とも仲良くなれますよ。

8.習い事

授業をする若い男の先生
料理やスポーツ、資格の取得など、習い事に通うのもおすすめ。
ただし、選ぶ際には男性の生徒も多い習い事を選ぶようにしましょう。
現在は「英語」「スポーツ」「カメラ」などの習い事は男性の生徒が多いようです。

9.大きな公園

大きな公園に行くと、みんな思い思いに公園を楽しんでいますよね。
中には、暇つぶしにやってくる男性も少なくありません。
大きな公園はこうした男性との出会いにもつながりやすいのでおすすめです。

10.バスツアー

最近では「一人限定のバスツアー」などが開催されています。
一人で気ままに旅行を楽しみたい人が参加する傾向にありますが、お互いに一人なので自然と会話をする関係になるので、いつの間にか交際に発展するケースが少なくありません。

11.街コン

合コンとは違い、非常に多くの男性との出会いが期待できるのが街コンです。
規模が大きいイベントであれば、数百人が集まる大イベントにもなるので、「自分から声がかけられない…」という女性でも男性たちから声をかけられやすくなりますよ。

12.相席や


今話題の相席屋も出会いの場の一つ。
基本的に女性は無料で飲食が出来るため、軽い気持ちで入店することも可能です。
30分程度で、一緒に食事をする男性が入れ替わるので、1日で多くの男性と飲食をすることが可能。
ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか?

13.近所の散歩

近所で出会いがあった、という声も少なくありません。
その出会い方は「近所の散歩」「朝のゴミ出し」「同じマンションのエレベーター内」など様々。
特におすすめなのは、近所の散歩です。
同様にフラフラと散歩をしている男性は少なくないので、ぜひ今度の休日は散歩に出てみましょう。

14.行列

飲食店や話題のお店などは常に行列です。
しかし、そんな行列も出会いの場の一つ。
前後に男性が立っていれば思わぬところから会話に繋がるもの。
「結構待ちますね」なんて男性から声をかけられることがありますよ!

15.美容院

男性美容師とお客さんの女性
美容師さんに恋をする女性は少なくありません。
しかし「オシャレだから常に彼女いるだろうな」なんて思ってしまい、なかなかアプローチできない女性がほとんど。
しかし、美容師さんは多忙であることが多くなかなか出会いがないというのが事実。
お客さんの多くがなかなかアプローチできないので、美容師さんとお客さんで恋愛に発展するケースが少ないようです。
これは大きなチャンスでもあるので、気になる美容師さんにアタックしてみましょう。

男性美容師とお客さんの女性謎が多い?ちょっと気になる美容師さんの日常と恋愛事情

16.結婚式の二次会

パーティーでインタビューを受ける男性
いつもより華やかな服装に身を包んでいる分、自分にも自信が出てきやすいのが「結婚式の二次会」です。
お酒の力を借りて思い切ってこちらから男性に話しかけてみるのもアリ。
意外にも、結婚式の二次会がきっかけで交際に発展するケースは多いですよ。

17.仕事関連

職場内だけでなく「営業先」「お客様」「取引先」「企業の交流会」など、仕事関連の出会いは非常に多いのです。
自分の職場内だけでなく、ぜひ外にも目を向けてみましょう。

18.同窓会

同窓会も出会いの場の一つ。
久々に会ってみると、みんな魅力的な大人に成長しているケースがほとんど。
昔はなんとも思っていなかった人が、かっこよくなっているなんてことも少なくありません。

19.BAR

バー
女性にはちょっとハードルが高い一人BAR。
しかし、男性の多くは一人で来ているので、自然と会話に発展しやすいのが魅力。
特にカウンターで席が近くなると、高い確率で会話がはずみますよ。

20.男性向けのショップ

ファッションやアクセサリーなどの男性向けのショップもおすすめ。
こうしたお店は店員さんもお客さんも男性ばかり。
「知り合いのプレゼントを選びに来た」と言っておけば、女性がお店にいても違和感はありませんよね。

まとめ

乾杯をするカップル
出会いがない女性はぜひ上記の出会いスポットへと足を運んでみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な出会いに恵まれるはずですよ。

神様お願い!運命の人に出会いたい!ご利益のある神社仏閣特集神様お願い!運命の人に出会いたい!ご利益のある神社仏閣特集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る