【美人じゃないのにモテる理由は?】なぜか男性に好かれる女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【美人じゃないのにモテる理由は?】なぜか男性に好かれる女性の特徴

「けっして美人ではないのに、なんであの人はモテるんだろう…」と、気になったことのある女性は多いのではないでしょうか。
常に彼女の周りには男性が集まっていたり、もしくは彼氏が途絶えなかったり。
美人だったり、可愛かったりするのであればわかるのですが、なぜかそうした魅力がない女性でもモテル人がいます。
今回はそんな「美人ではないのにモテる女性」の特徴について迫っていきます。

美人じゃないのにモテる!なぜか男性に好かれる人の特徴

350 恋愛 カップル
さっそく、美人ではないのにモテる女性の特徴について迫っていきます。
外見に自信がない女性もさっそく参考にしながら実践してみてくださいね。

社交性がある

まず第一位に挙げられるのが「社交性がある」というもの。
人見知りせず、いろいろな人と会話を楽しめる女性は、男性のみならず女性からの評価も高いですよね。
また、社交性のある女性を見て、男性の中には「この女性と付き合えたら友人や家族にも紹介しやすい」と考える人もいるようです。

「人見知りで社交性がない」というあなたも、まずは明るい挨拶から心がけてみると相手からの印象が大きく変わるはずですよ。

とにかく笑顔が多い・よく笑う

笑顔の水着女性
モテる女性の多くは外見に限らず「笑顔」が多い特徴があります。
これは当然のことでもありますよね。
常につまらなさそうな顔をしている女性よりも、にこにことしている女性の方が魅力的に見えるのですから、ぜひ今日から笑顔を意識した生活をしてみましょう。

とはいっても「そんなに笑えるような面白いことばかりではない」と思う女性もいるでしょう。
しかし、笑顔は面白いときだけにするものではありません。
挨拶をするとき、頼みごとをするとき、何かを手渡すときなどで笑顔を意識するよう心がけてみてくださいね。

自虐ネタを話せる

モテる女性は「自虐ネタ」を臆せず披露することができます。
たとえば、「出勤時に転んで恥ずかしい思いをした」「過去に二股をかけられてた」「可愛くないからナンパされない」など、笑えるレベルの自虐ネタは男性に好印象を与えるポイントでもあります。

「お高く止まっていない」ということを男性が認識してくれるので、男性としても話しかけやすい女性の方が魅力的。
自分が話しかけても普通に接してくれる女性として印象付けられるのです。
ただし、周囲がドン引きしてしまうようなヘビーなネタはNG。他人の不幸を笑うような話や、他人に酷いことをしたなどの自虐ネタは一気に印象を下げてしまうので注意しましょう。

あくまでも「自分が恥ずかしい思いをした」といったかわいいレベルの自虐ネタを意識してくださいね。

適度にスキがある

教室 おしゃべり
「女性にはスキがあってはいけない」なんていう話を耳にしますよね。
悪い男性に引っかからないように、といった意味があるのですが、これはもちろん自分の身を守るためにも大切です。
しかし、これを徹底してしまうと男性にとって「接しにくい女性」という印象を与えてしまうのです。

ランチに誘っても一切来ない、プライベートな話を一切しない、話す距離は常に遠い、他愛無い話も少ない…などガチガチに身を固めてしまうと、男性は「話すのが面倒」「知り合い程度で付き合おう」といった考えになってしまうのです。

美人ではないのにモテる女性には、「適度なスキ」があります。
ランチ程度であれば一緒に行ってみたり、飲み会も複数人であれば参加してみたり。
適度なスキは男性にとって「話しかけやすい」といったメリットがあります。

とはいってもスキを見せすぎてしまうと、思わぬトラブルを引き起こしてしまうこともあるので注意が必要。
「程度」なラインを維持してスキを作ってみてはいかがでしょうか。

常に相手よりも下に立っている

パソコンを見て話し合うカップル
男性は常に「上でいたい」という意思が強い生き物です。
「褒められたい」「尊敬されたい」「誰かの憧れでありたい」など、こうした願望を抱いています。

美人ではないのにモテる女性というのは、こうした男性の願望を適度に刺激するのが上手。
仕事上であれば「いつもお世話になりっぱなしですみません」「私も早く〇〇さんみたいに仕事が出来るようになりたいです」とうまく男性をほめます。
男性であれば決して悪い気はしませんよね。

また、プライベートであれば「〇〇くんて女の子からの評価高そう」と、女性から好かれるだろうといった内容で相手を上に立たせるのです。
ありきたりな言葉ではただのお世辞になってしまうので要注意。
遠回しに褒めてあげると、意外にも喜ぶ男性は多いようですよ。

まとめ

決して美人ではないのにモテる女性を見ると、「うらやましい」と思ってしまいますよね。
しかし、そうしたモテる女性たちは、男性からの印象をアップさせるような魅力があったのです。
今回の記事で紹介したポイントは、誰にでも出来るものばかり。
さっそく今日から試すことも可能です。
外見に自信がない女性や、モテてみたい!と思っている女性はぜひ参考にしながら、脱非モテ女子を目指してみてはいかがでしょうか?

清楚な女性モテは”キチンと感”にあり!男心をつかむポイント6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る