洗うだけで体毛が薄くなる?話題の石鹸がすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
洗うだけで体毛が薄くなる?話題の石鹸がすごい

今話題の「脱毛石鹸」をご存知ですか?
脱毛石鹸とは、体を洗うだけで体毛が薄くなるという石鹸のことです。
脱毛石鹸の効果や注意点、おすすめの脱毛石鹸についてご紹介していきたいと思います。
もしムダ毛や体毛が気になるのなら、試してみるのもいいかもしれません。

 

脱毛石鹸の効果やメリット

固形石鹸の保存方法
脱毛石鹸にはどのような効果があるのでしょうか。
脱毛石鹸の効果の説明をしていきます。

永久脱毛ができるわけではない

「脱毛」と聞くと、サロンなどで行う永久脱毛のような効果を、想像する人がほとんどではないでしょうか。
脱毛石鹸は永久脱毛とは違い、完全に体毛が生えないようにすることはできません。
永久脱毛のように毛を生えないようにするためには、やはりサロンなどに行くしか方法はありません。

除毛効果や抑毛効果

では、脱毛石鹸は意味がないのでしょうか。
脱毛石鹸はみなさまが思っているような脱毛する効果はないですが、除毛や抑毛効果が期待できます。
「抑毛効果ってなに?」と思われる人がいるかもしれませんが、抑毛効果とはそのままの意味で、「毛の成長を抑える効果」のことを言います。

脱毛石鹸の有効成分は、毛を溶かす成分や毛の成長を遅くする効果のある成分など、さまざまなものがあります。
除毛効果があるものは除毛クリームなどと同じチオグリコール酸と言う成分が含まれており、たんぱく質を溶かすことで除毛します。
ほかにもパイナップルに含まれる消化酵素の1つである「ブロメライン」も、脱毛石鹸の有効成分として使用されることもあります。
ブロメラインにもたんぱく質を溶かす性質があるため、毛根にある毛母のたんぱく質を壊して、毛が育つのを抑える効果があると言われています。
一方、抑毛効果が期待できる脱毛石鹸には、女性ホルモンと同じような働きをするといわれている「イソフラボン」が含まれています。
イソフラボンには「毛包」の働きを抑える効果があり、毛が成長するのを抑えてくれます。
毎日使い続けることで、穏やかな抑毛効果が期待できるでしょう。

 

そのほかの効果

スキンケアをする女性
脱毛石鹸にはそのほか毛穴が目立たなくなった、お肌がすべすべになったなど、除毛や抑毛のほかに効果を感じている人も多いようです。

人に見られなくて済む

サロンに行くと、知らない人に恥ずかしい部分まで見られてしまうため、抵抗がある人も多いのではないでしょうか。
脱毛石鹸を使えば、人に見られることなく体毛を薄くすることができますよ♪

コストが安い

サロンへ脱毛に行く方がもちろん確実に脱毛できますが、脱毛石鹸は効果は脱毛には劣るもののコストは抑えることができます。
体毛が少し薄くなるだけでも全然違いますよ。
まずは手軽に、脱毛石鹸を試してみるのもいいと思います♪

 

おすすめの脱毛石鹸

株式会社ヘルスアップ

Jomoly(ジョモリー)

内容量:80g
参考価格:¥4,244(税込)

今話題の脱毛石鹸です。
ブロメライン、イソフラボン、毛穴のつまりを除去するパパインなど、天然の抑毛成分が配合されています。
抑毛成分だけでなく、リンゴ果実エキス、ヒアルロン酸、プラセンタなどの美容成分も配合されているので、つっぱらずやさしい洗い心地です。

 

脱毛石鹸はお肌を傷める?

体を洗う女性
脱毛とまではいかなくても「毛を溶かす」などと聞くと、「お肌に負担がかかるのでは?」と思おう人もいるでしょう。
結論から言うと、体質によって違うため一概には言えません。
しかし敏感肌などアレルギー体質の方には、チオグリコール酸配合の脱毛石鹸などあまりおすすめできないこともあります。

毛を溶かす成分であるチオグリコール酸でアレルギーどを起こす可能性もありますが、反対にチオグリコール酸は大丈夫でも、大豆由来成分にアレルギー反応が出てしまう人もいます。
基礎化粧品や化粧品に合う合わないがあるように、脱毛石鹸も合う合わないがあるため、使用する前は必ずパッチテストを行って確認してから使用しましょう。

 

敏感肌の人には、イソフラボンなどの抑毛効果のある脱毛石鹸がおすすめ

足をマッサージする女性
たんぱく質を溶かす成分は少なからずお肌にも負担はかかるため、除毛作用はありませんがイソフラボンなどの抑毛効果がある脱毛石鹸がお肌にやさしくておすすめです。

それでも使用感として、「わずかに刺激を感じた」という人もいるため、異常を感じたら使用をすぐに中止しましょう。

 

おわりに

「脱毛したい」とムダ毛や体毛を気にしている人も多いと思いますが、サロンで脱毛するのは時間的にも経済的にもなかなかハードルが高いこともありますよね。
脱毛石鹸はそんな自宅で処理派の人におすすめです♪
実際に使っている人も多く、体毛が薄くなったという人も多いですよ。
ただし、完全に生えなくなるわけではないので、そのあたりを十分に理解しましょう。
美容成分がいろいろ入っている脱毛石鹸も売られているので、自分に合った脱毛石鹸を見つけて毛穴知らずのお肌を目指していきましょう。

そろそろ始めなきゃマズイ!?クマ肌と呼ばせない為の脱毛ケアエステよりも安くておすすめ!自宅で使える痛くない脱毛器
脱毛したいけど剛毛を見られるのが恥ずかしい人へ~剛毛の脱毛効果について
楽しくオシャレに通いたい♪都内のオススメ脱毛サロン特集楽しくオシャレに通いたい♪都内のオススメ脱毛サロン特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:はとりな

著者の記事一覧

こんにちは、22歳のときに職場のおばさま方に「ちゃんとしてないと将来ヤバいよ!」と脅され、老化におびえて色々勉強しスキンケアにエクササイズ、食など日々格闘してきました。(笑)
できるだけ体に悪いものを摂らないよう食や栄養から学びなおし、健康的な生活を目指す27歳主婦。
食べるものもお肌に塗るものも安全なものを心がけてます。普段は企業様のホームページのQ&Aやコラム、医院様の紹介ページなどを書かせていただいておりますが、Lierでは美容やダイエットなど本当に「体にいいもの」やおすすめしたいものを紹介していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る