塗り込むだけでは不十分!身体の中から美を補給する!美容ドリンクとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
塗り込むだけでは不十分!身体の中から美を補給する!美容ドリンクとは

美しくなるために、いろいろな化粧品を使っていろいろなものを顔に塗り込んで、光やら音波やらを当ててみたり、エステでマッサージをしてもらってみたりと、日々私たちは綺麗になるための努力を怠りません。
最近、化粧品や美に有効な成分、その効率的な摂取の仕方、使用方法などを調べたりしたのですが、場合によっては塗り込むよりも飲んだ方がいいということもあるのだそうです。
私が飲んでいるのはプラセンタなのですが、プラセンタは哺乳類が持つ胎盤のこと。
胎盤には赤ちゃんが生きていくために必要な、つまり人に必要な栄養が凝縮されているというすごく優秀なもの。
サプリを飲む女性
プラセンタは女性にとってたくさんの効果をもたらしますが、有名なのはシミを消してくれるというもの。
肌のターンオーバーを正常に戻すという働きをするために新しい肌が生まれやすくなり、シミが薄くなっていくという効果があるのですが、ピンポイントでこのシミを消したい!という場合はやはり濃度の高いプラセンタを上から塗り込んだ方がいいといいます。
しかし、シミやそばかすを予防する、健康で美しい肌を作りたいという大まかな目的の場合は口から、または注射などで直接体内に取り入れる方が効果的なのです。

このように日々健康で美しい肌を作りたい、若さを取り戻したいなどの大きな目標を叶えるためにおすすめなのが美容ドリンクです。
美容ドリンクってなに?どんな飲み物なの??と思う方もいらっしゃると思います。
今日はそんなあなたのために、美容ドリンクについて一緒に勉強していこうと思います。

美容ドリンクとは

ミルクを飲む女性
基本的に美容ドリンクというのは健康や美容において不足しがちなもの、不足したくない成分が配合された栄養ドリンクのようなもの。
健康食品の一種と考えてください。
日々仕事や家事などに追われて忙しい方や、年齢のことなども考えて毎日美容成分を補いたいという方。
サプリメントやカプセルは苦手、注射は勇気が出ない・・・など飲む理由は様々かもしれませんがジュース感覚で手軽に摂取出来るので、忙しくても美しくありたい、乱れがちな生活をサポートしたいという方には特におすすめです。
一般的にはコラーゲンやプラセンタ、ビタミンCやポリフェノールなどがあります。
理想や目的に合わせて選んでみましょう。

野菜スムージー
また最近はスムージーなどの美容ドリンクを自宅で手作りする方も増えていますよね。
美しくなるためのドリンクであれば手作りであっても同じ美容ドリンクです。
毎日飲むことで効果を実感できるものですから、コストの面などを考えると自宅で手作りの方がコスト的には優しいかもしれませんね。

ダイエットや美容に効果的なお茶なんかも美容ドリンクの仲間ですね。
このように一言で美容ドリンクといってもその種類は様々です。
補給したい成分を食材から食事で摂取しようと思ってもなかなか必要分摂取するのは大変です。
美容ドリンクは欲しい成分だけでなく美容のサポートをしてくれる他の成分も手軽に、そして同時に摂取出来る嬉しいアイテムなのです。

美容ドリンクの飲み方

グリーンスムージーを飲む女性
美容ドリンクにもよりますが、スムージーやプロテインなどの食事の代わりになるもの以外は朝か夜に飲むのが効果的なのだそうです。
特に夜、就寝の2時間前に飲んでしっかりと睡眠を摂るというのがベストだと思います。
就寝時は身体中の細胞が生まれ変わるために活動をします。
その時間に身体に必要な成分が摂取出来ていれば効率的だという事です。
ただ、身体に必要だとは言え、あまり遅い時間に摂取するのは胃に負担がかかってしまうのでなるべく就寝の2時間前には飲むようにしましょう。

食事の際に一緒に摂取したいという場合は食前に飲むことをおすすめします。
満腹時より空腹時のが吸収力が上がるからです。
夕飯の食前30分前くらいを目安に飲むのがいいと思います。

美容ドリンクを飲む際の注意点


飲みやすい、美味しいというような理由で1日にたくさん飲んでしまうこともあるかもしれません。
結論からいうと、たくさん摂取したからといって効果はさほど代わりないです。
中には過剰摂取によって体調を崩してしまうような副作用が出てしまう可能性もあります。
1日に身体に必要な量が1本で補給できるようになっていますので、用法容量はきちんと守りましょう。
きちんと容量は守った方が効果は出やすいそうですよ。
ドリンクにもよりますが美容ドリンクはカロリーが割と高めです。
ダイエットもしているという人はカロリーにも気をつけましょう。

美容ドリンクの選び方


先程書いたカロリーについてもそうですが自分の美の目的、身体の調子、体質などにあったものを選びましょう。
何でもかんでも飲めばよいという訳ではありません。
美容ドリンクは毎日続けるという事が重要ですので、価格面でも無理のないものを選ぶ必要があります。

味もかなり重要だと思います。
我慢してまで飲む必要はありませんし、嫌なこと程続かないものはありません。
あー、またあのまずいドリンク飲まなきゃいけないのか・・・と考えるだけで憂鬱になってしまうようでは絶対に続きません。
我慢というのはストレスにもなってしまいますので、自分が美味しいと思えることが1番です。

あとはノンカフェインのものが良いと思います。
カフェインは睡眠を妨げてしまいますので1番効果的な夜に摂取するのは絶対避けましょう。
カフェインが入っていないことを確認してから購入してください。

人気美容ドリンク

では実際に人気のある美容ドリンクを美容成分ごとにご紹介していこうと思います。

肌荒れ、ニキビ

ビタミン チョコラBBドリンク

誰もが知っているチョコラBBはやはり人気が高いようです。
ニキビなどの肌荒れに内側からしっかり効いていく医療品ドリンクです。
肌に必要なビタミン類はもちろんのこと、皮膚や粘膜の疲労回復効果や皮膚、粘膜、毛髪への健康維持効果、身体の老廃物を排出してくれるなど嬉しい効果がたくさんです。
ニキビのほかに、口内炎、口角炎、目の痒みや充血にも作用するそうですよ。

ホルモンバランスの維持、バランスの良い栄養の摂取

プラセンタ エテルノ濃縮プラセンタ

プラセンタエキス配合量国内最高レベル。
その量は3300mgなのだそうです。
プラセンタは栄養分の宝庫なので、健康に美しく、若々しくありたいという女性の願いを叶えてくれる優秀な成分です。
また、プラセンタは哺乳類の胎盤から抽出されるだけあってホルモンのバランスを整えてくれる働きがあります。
また、プラセンタは沁みに効果があるという事では有名です。
健康に美しくなりたいという方は是非プラセンタに挑戦してみてください。

アンチエイジング、肌のハリ、弾力の向上

コラーゲン アスタリフトドリンク

コラーゲンの専門家とも呼ばれる富士フイルムから販売されているアスタリフトドリンク1000。
ピコレベルのコラーゲンが2種類も配合されており、その浸透力は群を抜いていいそうです。
また、コラーゲンの効果を最大限に発揮させるため、最近話題のオルニチンも配合。
即効性も考慮して夜飲むといいように設計されているのだとか。
味も美味しいピーチヨーグルトですよ♪
レビューを見に行く

便秘解消

乳酸菌 ヤクルト

便秘はダイエットにも大きな影響を及ぼしますが、便秘を起こしている間は老廃物が溜まりやすいので肌荒れも起こしやすいと言えます。
誰もが必ず飲んだのあるヤクルト。
これも立派な美容ドリンクです。
シロタ株という胃酸にも負けない乳酸菌が200億個も!
生きて腸まで届かなければ意味がありませんのでシロタ株というのはかなり優秀な乳酸菌だと言えます。
便秘や肌荒れを引き起こす悪玉菌を減らし身体の免疫力まで高めてくれるヤクルトなら、だれもが知ってるあの味、価格、量で毎日続けやすいことは間違いありません。
最近はカロリーゼロのヤクルトもありますのでカロリーも気にしなくて済みますよ。

肌荒れ、乾燥

ヒアルロン酸 美皇潤

皇潤って聞いたことありませんか??
健康サプリメントの皇潤を販売しているエバーライフが美容ドリンク美皇潤を発売しているそうです。
皇潤でもお馴染みの低分子ヒアルロン酸配合で潤い、ハリを持たせてくれる他、燕の巣からシアル酸、フカヒレからコラーゲン、さらに発酵プラセンタを配合し美しさを保つために必要な成分を惜しみなく配合している美容ドリンクです。
ヒアルロン酸は肌の潤いをキープし、肌のバリア機能を果たす重要な成分ですからこれが不足してくると乾燥からの肌荒れやたるみ、しわなどが起こりやすくなってしまいます。
肌に嬉しい4大成分が配合された優秀ドリンクです。

おわりに

美白の女性
美容ドリンクは体内に取り込む上では即効性や吸収力もよく優秀な美容アイテムです。
今回詳しくは書きませんでしたが、最近はスムージーなどを手作りして飲んでいるという方も多いと思います。
野菜や果物、大豆製品などを組み合わせて自分の欲しい栄養素を手軽に摂取出来るというのがメリットですよね。

他にもダイエットしながらプロテインを摂取するという方もいると思います。
プロテインは大豆のものならばそこまでカロリーも高くないうえ、多くの栄養素が一気に摂取出来るので朝ごはん代わりにすると良いです。

最近は手軽に栄養分が補える質のいいものがたくさんあります。
続けられるかどうかをよく見極めて選ぶことが1番重要です。

ベッドから起きる女性
さらに、健康で美しい身体を手に入れるにはドリンクで栄養分を補給すれば良いという訳ではありません。
どんな事でも同じですが、規則正しい生活を心がけること。
特に睡眠はしっかり取ることと、バランスの良い食事は必須です。
そして適度に運動もしましょう。
身体は動かさなければ余分なものを溜め込むようになってしまいます。
身体を動かす事によって代謝を良くし、老廃物は体外へ出すように心がけましょう。
そのうえで美容ドリンクははじめて効果を発揮するのだと思います。
健康的な美しいあなたを維持するために、是非美容ドリンクを取り入れてみてください。

プラセンタエキスで美容と健康をサポート「ブルーミンプラセンタ300」を1ヵ月飲んでみました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る