女子ひとり旅におすすめ!日本国内の雰囲気抜群のスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「女子おひとり様」での行動が珍しくなくなった現代。
お買い物や飲食店、テーマパークなどに一人で訪れている女性が増えてきました。

そんな中、一部の女性の間で注目を集めているのが「女子ひとり旅」です。
一人気ままな旅行は、自由度が高いので充実した時間を過ごせますよね。

今回はそんな女子一人旅におすすめの、雰囲気抜群な日本の旅行スポットについて紹介していきます。

落ち着いた大人旅がしたいなら「京都」がおすすめ

旅行先として定番でもある京都。
しかし、友人や彼氏と訪れると、正直ゆっくりと楽しめない…なんていう女性が多いのではないでしょうか。

気品溢れる街並みをのんびりと歩いてみたり、気が済むまで美しい景色に酔いしれてみたり…。
おひとり様ならではの楽しみ方が出来るのは京都の大きな魅力です。

また、あてもなくぶらぶらと散歩したり、気に入った雰囲気の場所で心行くまで思いにふけってみるのも良いでしょう。
もしかしたら、既に何度か京都への旅行を経験している女性も多いと思います。

しかし、ひとりならではの楽しみ方が出来るので、ぜひ充実した京都旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

神聖なパワースポットを求めるなら「栃木」でパワーゲット!

あまり知られていない「栃木」の観光スポット。

影が薄い都道府県、なんて言われていますが、栃木には有名なパワースポットである「日光東照宮」があります。

木々に囲まれたお寺は迫力があり、見るものを圧巻するその外装はまるで壮大な映画のワンシーンへと引き込まれたかのような錯覚を感じさせます。

健康運や金運、家庭円満などにご利益のある神社はもちろんのこと、日光には恋愛にご利益のある神社も設けられています。

「しばらく彼氏がいない…」なんていう女性は、日光で恋愛成就のお願いをしてみると、素敵な出会いに恵まれるかもしれませんよ。

トータルで運気アップ、神聖なパワーがゲットが出来るのは、日光の大きな魅力。
緑あふれる景色と壮大な建築物のコラボを楽しんでみてくださいね。

のんびり癒しを求めるなら「神奈川」で温泉に浸かろう

やっぱり、せっかくの旅行ならのんびりと癒されたい!そしてひとりで思う存分満喫したい、という女性もいるでしょう。

そんな女性におすすめなのは「箱根温泉」です。

様々な効能を持つ温泉でゆっくりと癒されてみたり、ちょっとリッチにマッサージサービスを受けるのもおすすめです。

忙しい毎日を送っている女性であれば、入浴も短時間で済ませてしまったり、もしくはシャワーで済ませてしまうといった女性も多いのではないでしょうか。

だからこそ、「旅行」というイベントでゆっくりと入浴を楽しむことは大切です。

入浴は、健康や美容、ダイエットなどに良い影響を与えてくれるだけでなく、精神面での「リラックス効果」も期待できます。
毎日頑張る自分へのご褒美として、箱根での素敵な旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

美味しい物を堪能する旅なら「大阪」がハズせない!

「グルメな旅がしたい」「とことん食べ歩きたい」という女性におすすめなのが、大阪への旅行です。
グルメの待ちとも呼ばれる大阪は、とにかく美味しいもので溢れています。

大阪名物となっている定番のたこ焼きを始め、多くのB級グルメを楽しめるのが大阪旅行の魅力。

さらに、日々のストレスを美味しいもので解消したい!という女性には食べ歩きスポットでいろいろなものを食べることで、日々感じているストレスを吹き飛ばすことが出来るのではないでしょうか。

食べることが好きな女性には、大阪への旅行は非常に充実した旅行先になること間違いなし!
気になるグルメは片っ端から食べ、グルメの旅を満喫してみてくださいね。

国内の知られざる絶景を満喫!「高知」ならSNSでの自慢にも

日本には数々の絶景スポットが存在していますが、実はまだまだ知名度の低い超絶景スポットが存在します。

筆者がおすすめするのは、高知県の「にこ淵」。
青い水が特徴の幻想的な場所で、日本でも知っている人が少ない絶景スポットです。

大きな滝が流れ、その下に溜まる水は、青く光り、しかも透明度が高いので心も浄化されるような気分を味わうことができます。

季節問わずに美しい絶景を楽しめるのもにこ淵の魅力です。
始めて見る人の目をくぎ付けにする絶景なので、SNSで自慢したり、思い出としてカメラに収めたりして素敵な時間を過ごせるでしょう。

まとめ

日本国内には、素敵な旅行スポットが多数存在するので、ぜひ女子ひとり旅でじっくりゆっくりと堪能してほしいところ。

友人や恋人とワイワイ楽しむのも良いですが、時には自分と向き合えるようなのんびりとした旅行を楽しむのもおすすめです。

過去に行ったことのある場所でも、ひとりで訪れてみると、違った見え方がしたり、新たな発見があったりすることも少なくありません。

ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分にぴったりのひとり旅行先を見つけだし、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

旅行に帰省…かさばるスキンケア用化粧品の持ち運び方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る