男受け抜群!「素敵な女性」と思われる習い事とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

習い事を始めたいけど、どうせ始めるなら男受けする習い事を始めたい!と思っている女性はいませんか?

「休日は何してるの?」なんていう男性からの質問に堂々と言えるような習い事をしたいですよね。
そこで、今回は思わず男性が好感を抱くような「男受け抜群の趣味」について紹介していきます。

1.料理


やはり、定番の習い事ともいえる「料理」は外せません。
男性の胃袋を掴むことで心もがっちりと掴み取ることも出来るので、男受けを狙うのであれば料理教室などの習い事はおすすめです。

特に「家庭的な女性が好み」といった男性は多いですし、結婚相手としての条件にも「料理が出来る」といった項目が挙がることは少なくありません。

自分の料理のスキルアップになりますし、男性からの印象も良い習い事です。

2.マナー教室

授業をする若い男の先生
大人になると、間違えても指摘されにくくなるのが「マナー」です。
子供のころは大人達が注意してくれていましたが、大人になると注意してくれる人も、指摘してくれる人もいません。

間違ったマナーのまま生活をしていると、男性からも眉をしかめられてしまいますよね。

また、上品な振る舞いや、大人の女性としての心構えなども学ぶことが出来るので、マナーに自信がない女性や、もっと大人の女性として輝きたい女性はぜひマナー教室がおすすめです。

あなたの立ち振る舞いを見て、男性が行為を寄せてくれるかもしれませんよ。

3.ボールペン字

日記帳
自分の書く字に自信がない女性は少なくありません。単純に汚い字だったり、子供のような丸みのある字だったり。

もしくは学生のような可愛らしい字だったりと、大人っぽい綺麗な字がかけずにいることで悩んでいませんか?

最近は、ボールペン字講座として自宅で受講できるものや、マンツーマンで先生と文字の書き方を特訓できるものまであります。

自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが出来るので、自分の字に自信がない女性はぜひ検討してみるといいかもしれませんね。

4.茶道


日本文化の一つである茶道。落ち着いたしぐさ、立ち居振る舞いなどを学ぶことが出来るだけでなく、「休日は茶道を習っています」なんてアピールするだけで「素敵な女性だな」なんて思ってもらえる可能性があります。

また、普段元気な女性であれば、茶道の習い事をしていることをアピールすれば「意外と落ち着いた女性でもあるのかな」なんてギャップ萌えを狙うことも可能。

自分のためにもなるし、男性への効果的なアピールにもなるしで一石二鳥ですよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

5.ヨガ

ヨガをする女性
女性の趣味として多くの女性が取り入れているヨガ。
ダイエット効果、健康効果などを得られる趣味ですが、やはりスポーツ系の趣味は男性からも好印象を抱かれるようです。

健康的なイメージや女性らしさが垣間見えるので、男性は「ヨガを習っている女性は素敵」といったイメージがあるのだそう。

メジャーな習い事でもあるので、全国で教室が開かれていますし、最近ではスポーツジムや地域のサークルとしても行われているので近所のヨガスクールなどを探してみましょう。

6.英語


女性の社会進出に伴い、最近は女性もビジネスの場で活躍してますよね。
そういった女性であれば「スキルアップ」として、英語を習うのもおすすめ。

働く男性から「仕事への真面目な姿勢が感じられる」「女性もスキルアップを狙うのは素晴らしい」といった評価を獲得できるのです。

また、結婚後や出産後の再就職でも有利そうといったイメージもあり、現実的な男性からすれば、非常に魅力的な女性に映るようです。

今、英語は非常に重要なスキルなので、これを機に英語を習い始めてみてはいかがでしょうか。

7.手芸

部屋でくつろぐ女性
料理教室同様に、家庭的な女性としてのイメージを獲得できるのが「手芸」です。
子供が出来たときに、服やバッグを作ってくれそう、可愛いアイテムを作ってくれそうと感じるのだそう。

最近は既製品のベビーグッズや洋服、バッグなどのアイテムを購入するママが多いので、他の女性と差をつける習い事なのではないでしょうか。

また、いざというときに手芸が出来れば、ボタンを縫ったり、ちょっとしたアイテムを作ったりできますし、自分にもメリットが大きいですよね。

女性らしさがイメージできる習い事なので、男受けを狙うのであればぜひ手芸を検討してみてくださいね。

まとめ


「新しいことを始めたい」と思いながら「どうせなら男性受けの良い習い事がしたい」と目論んでいる女性は多いのではないでしょうか。

意外にも、男性から好印象を抱かれるような習い事は多く、どれにしようか目移りしてしまうことも少なくありません。

習い事を選ぶ際のポイントは「男性受け」ばかりを意識せず、男性受けする習い事の中から興味を持てるような習いごとを選ぶことです。
せっかく習い事を始めても、すぐに飽きたり、楽しめなくて辞めてしまっては元も子もありません。

自分にぴったりの素敵な習い事を見つけ、自分磨きとともに男性受けを狙ってみてくださいね。

私だけの癒し時間♪クチュリエでハンドメイドをはじめよう私だけの癒し時間♪クチュリエでハンドメイドをはじめよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る