結局どれが人気なの?!男性に受ける女性のヘアースタイルランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「男性受けの良いヘアスタイルって何?」
「いろいろな意見があって結局どれなのか分からない」

など、男性受けの良いヘアスタイルについて疑問を感じている女性は少なくありません。

そこで、今回は男性受けの良いヘアスタイルをランキング形式で紹介。
ヘアスタイルに悩んだらぜひ参考にしてみましょう!

男性受けを狙うならコレ!絶対にモテるヘアスタイルランキング

1位 セミロング×ダークブラウン×ゆるふわパーマ

堂々の第一位は「セミロング×ダークブラウン×ゆるふわパーマ」です。

長すぎず短すぎない長さに、明るすぎないブラウンカラー。
そして、女性らしさを引き立てる柔らかな、ゆるふわパーマが男性に人気のようです。

確かに、女性芸能人を見てみると、こういったヘアスタイルの女性は多いですよね。
そして、そういった女性は男性ファンが多いといった特徴もあります。

比較的幅広い女性に似合うヘアスアイルなので、取り入れやすいのが魅力ですね。

2位 ロング×ブラック×ストレート


第二位に輝いたのは「ロング×ブラック×ストレート」です。

美女の王道とも言われる黒髪ロングのストレート。
「綺麗な女性」「美しい女性」といったイメージが強く、さらに日本人女性らしいおしとやかな雰囲気も感じます。

男性の中にはそういった「おしとやかな女性」にキュンとくる人も多いので、日本人男性を狙うなら、黒髪ストレートは効果抜群かもしれません。

3位 ミディアム×ブラウン×パーマ

女性からも男性からも人気が高いのが「ミディアム×ブラウン×パーマ」です。

ふんわりとした柔らかな雰囲気を身にまとうことができ、女性の強みとなる「かわいらしさ」をゲットすることができます。

ミディアムのデメリットとして「肩ではねてしまう」というものがありますが、パーマをかければ変なクセが付いてしまう心配がありません。

また、顔周りでパーマをかけることで、小顔効果も期待することができるので、女性に嬉しいメリットをトータルで獲得することができます。

また、カラーはダークブラウンよりも明るめにすることで、顔色を明るくしたり、元気な印象を与えることができます。

4位 ショート×ブラック×ストレート

大人っぽさ全開の「ショート×ブラック×ストレート」。

落ち着いた女性を演出できるのがブラックカラーの特徴ですが、さらに長さをショートにすることで、余裕のある大人感を演出することができます。

甘えん坊で子供っぽい女性よりも、大人なしっかりとした女性が好き、という男性にとっては、ドストライクなヘアスタイルなのではないでしょうか。

ただ、ショートは顔が丸型だったり、首が短いタイプだったりすると、子供っぽく見えてしまうことがあるので要注意。顔の形に合わせて前髪を長めにしたり、顔周りをカバーするようなカットを美容師さんにお願いしましょう。

5位 ロング×ブラウン×パーマ

やはり男性の中には「女性ならロング派」といった人が少なくありません。

ただ、黒髪ロングは重たい気がする…と悩む女性におすすめなのが「ロング×ブラウン×パーマ」の組み合わせです。

重ためロングであっても軽やかな雰囲気を与えることができますし、パーマでオシャレ感もアップ。ヘアアレンジも幅広いので、男性の好みやシチュエーションなどに合わせて変化させることができます。

男性受けも、アレンジ面でもメリットがあるヘアスタイルですよ。

男性受けが悪いヘアスタイルは…?

金髪カラー

長さやデザインに関係なく「金髪カラー」は、男性受けしにくいもの。
「チャラそう」「軽そう」といったマイナスイメージを与えてしまうので、どうしても嫌煙されてしまいがちです。

男性受けの基本は「明るすぎないカラー」なので、長さやデザインを検討する前に、カラーを慎重に選んだほうが良いでしょう。

ベリーショート

女性の命とも言える髪をバッサリと切ったベリーショート。

個性的な髪型で、似合う人には似あう髪型なのですが、男性からは「女性としての魅力を感じられない」といった辛辣な意見が挙がっています。

「男性みたいでドキドキしない」「せめて普通のショートカットまでにしてほしい」なんていう声も少なくありません。

どうしてもベリーショートにしたい!という女性は、アクセサリーで女性らしさを演出してみたり、服装や立ち居振る舞いで女性っぽさをアピールすれば、男性の目も変わるかもしれませんね。

まとめ


女性にとってヘアスタイルは自分の印象を大きく左右する重要なポイントですよね。

だからこそ、「男性受けするヘアスタイルが知りたい」という女性が多いのではないでしょうか。

男性によって意見にはばらつき、差があるものの、広い目で見れば男性が求めているのは「女性らしさ」や「可愛さ」「落ち着き」「品の良さ」などではないでしょうか。

ぜひ、次のヘアスタイルに悩んでいる際には、今回の記事を参考にしながら男性からモテるようなヘアスタイルを探してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る