100均のネイルが超優秀!おすすめのネイル商品を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ネイルを楽しみたいけど、サロンに行くお金がない…」
「高くて手が出せない…」

なんていう女性にとって大きな味方となるのがセルフネイルですよね。

数百円程度の出費で華やかな手元へと導くことができるので、自宅でのセルフネイルを趣味にしている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は100円ショップで手に入るネイル商品を紹介!品質の良いマニキュアや、ネイルグッズをチェックしておきましょう。

ダイソーのネイル商品

まずは、ダイソーのネイル商品から紹介していきます。

ネイルジュエリーシール

貼るだけでキラキラと輝く手元へと導いてくれるのが「ネイルジュエリーシール」です。

豊富なデザインの中から選ぶことが可能で、ネイルのワンポイントとして活用することができます。

シールタイプなので爪への負担も少なく済みますし、剥がすだけで簡単にオフすることが可能。
手軽に高クオリティのネイルに仕上げたい!という女性には大きな味方となるのではないでしょうか。

NAIL SPARKS

100円ショップのマニキュアとは思えない高発色が魅力のNAIL SPARKS。

ひと塗りで色づく発色の高さが特徴で、安いマニキュアにありがちな「重ね塗りしないと色が出ない」なんてことがありません。

また、細かいラメが入っているのでツヤツヤの爪に仕上がりますし、光に反射して様々な表情を見せてくれます。
口コミでも話題となった人気商品なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

Espoleur

1色のマニキュアの中に、カラフルな粒子のアクセントが特徴のEspoleur。

ひと塗りで色鮮やかでカラフルな爪へと導くことができ、「自分でネイルアートをするのは無理!」という不器用な女性でも、華やかな爪に仕上がります。

マニキュア自体の色に合わせて、粒子の色も違うため、その日の気分や服装に合わせてうまく取り入れることができます。

また、マニキュアが透明で、粒子のみがカラーといった商品もあるので、「シンプルにしたい」「派手なのはイヤ」という女性にはこちらがおすすめです。

マットトップコート

マニキュアのツヤ感を消すためのトップコートです。

爪を光沢のないマットな雰囲気に仕上げたい人におすすめの商品で、その品質も非常に高クオリティ。

「あえてツヤ感を消したい」というときは、マニキュアを塗った後にマットトップコートを塗れば、あっという間に落ち着いた色合いに仕上がります。

既に持っているマニキュアを一味違った色合いで楽しむことができるので、1本購入しておくと良いかもしれませんね。

セリア

次にセリアのネイル商品について紹介していきます。

FLAKE NAIL GLITTER

ちょっぴり派手な色合いがが特徴のFLAKE NAIL GLITTER。
キラキラのカラーラメが爪を一気に明るくしてくれます。

様々なカラーがあるので、いろいろなマニキュアと組み合わせながら使ってみたり、FLAKE NAIL GLITTERだけで爪をデザインしてみても良いでしょう。

ラメをぎっしりと爪に乗せたり、控えめに乗せたり。
もしくはワンポイントとして一部分にだけ乗せたりなど、楽しみ方は無限大です。

上級者は、つまようじでラメを丁寧に爪に乗せたりするようなので、慣れてきたらとことんこだわって、つまようじでアレンジしてみても楽しいのではないでしょうか。

マットマニキュア

大人っぽさ抜群の手元になるマットマニキュア。

若い女性に向けたマニキュアとは違い、ツヤ感が少なくやや暗めな色合いになっているのが特徴です。

さらに、販売されているカラーも大人っぽい「ワインレッド」「グリーン」「グレー」などなので、「子供っぽいのはイヤ」という女性でも安心して楽しむことができます。

そろそろ子供っぽいネイルを卒業したい!という女性にはぴったりの商品なのではないでしょうか。

ネイルシール

セリアのネイルシールはとにかくセンスが良い!と幅広い年代の女性に愛されています。

インパクトが大きい派手めなデザインから、仕事でも使いやすいシンプルなデザインまで、多くのデザインを取り扱っているので、ネイルシールを購入するならセリアがおすすめ。

ワンポイントでも活用しやすいデザインが多いので、全種類揃えてみても良いかもしれませんね。
気軽に様々なデザインを楽しむことができるので、自分好みのネイルシールをある程度揃えてみましょう。

まとめ

自宅でのネイルは気ままにできますし、安価に済ませられるので、多くの女性が取り入れています。

さらに、最近は100円ショップのネイル商品が優秀で、見た目だけでは高価なマニキュアと見分けがつかない!なんてものも少なくありません。

また、マニキュアの他にもネイルシールやデコパーツ、トップコートなど、幅広いネイル商品が揃っているので、100円ショップだけですべてのアイテムが揃ってしまいます。

安くて高品質、そして取り扱っている種類も多いという、文句なしの100円ショップネイル。

女性の中には「100円ショップのネイルって可愛くなさそう」「発色悪そう」なんていうイメージを持っている人もいると思いますが、ぜひこれを機に試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事











ページ上部へ戻る