気になる男性への誕プレは?さりげなく気持ちも伝えるおすすめアイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ気になる男性の誕生日。
しかし、何をプレゼントしたらいいのか分からない…と頭を悩ませている女性は多いのではないでしょうか。

また、「どうせ渡すなら気持ちも伝わるようなプレゼントが良い」と考えている女性もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は男性にさりげなく気持ちも伝えられるプレゼントアイデアについて紹介していきます。

そもそも何をプレゼントしたらいい?


何をプレゼントしたら良いのか分からない!という女性は多いですよね。
まずは、男性が喜ぶこと間違いなしのプレゼントについて紹介していきます。

腕時計

腕時計を見る男性
社会人男性であれば必須といっても過言ではないのが腕時計。
既に1個は腕時計を持っている男性がほとんどです。
しかし、腕時計はいくつあっても困らないもの。
気分やシーン、故障や電池切れ等、色々な理由で普段とは違う腕時計を身に着けることが少なくありません。

とはいっても、決して数十万もするような高価なものである必要はありません。
数千円~1万円のものでOKなので、デザインを重視して腕時計を選んであげましょう。

男性へのプレゼントにおすすめの時計はこちら♪

TIMEX オリジナルキャンパー

軽やかでコンパクト。
バンドは汗にも強く、普段使いにピッタリな時計。
男性ウケのいいミリタリー調のデザインが魅力的です。

 

ボールペン


デキる男はボールペンで分かる、なんていう人もいるように、男性にとってビジネス上のイメージを左右する存在でもあります。
その辺で売られているような安物のボールペンではなく、長く付き合えるようなブランドもののボールペンをプレゼントしてあげましょう。
ボールペンは日常的に使うものなので、使用する度にあなたを思い出してくれるかもしれません。

男性へのプレゼントにおすすめのボールペン♪

ラミー ブラックウッド ボールペン L203

ドイツの老舗文具メーカー・ラミーのボールペン。
ムダの無いデザイン・握りやすいグリップ等、オフィスでの使用にピッタリな加工がされています。

アクセサリー

外国のカップル
ある程度男性の好みが分かるのであれば、アクセサリーをプレゼントするのもおすすめです。
男性の好みのブランドやデザイン、大きさなど、事前に把握しておかなければならないポイントは多いものの、アクセサリーがプレゼントできれば、特別な女性として男性の目に映るはずです。
他の女性と差をつけるアイテムでもあるので、可能であれば意中の男性に、お気に入りのアクセサリーの情報を把握しておきたいですね。

あなたの気持ちが伝わる!誕プレでさりげなく気持ちも伝えられるアイデア


ここからは、さり気なく気持ちも伝わるアイデアについて紹介していきます。
どのようにプレゼントすればいいのか、ラッピングはどうするのか、メッセージも添えるならどのようなメッセージが効果的かなど、「直球で伝えられないけれど、遠回しに伝えたい」という女性にぴったりのアイデアを紹介していきます。

ひとことメッセージの大活用!

メッセージカードとブーケ
気になる男性に伝えたいことは山ほどあると思いますが、今回はその中から厳選して「一言だけ」を伝えましょう。

「お仕事お疲れ様です!体に気を付けて!」
「季節の変わり目で風邪ひかないでね」

など、相手を気遣う一言がポイントです。
良い印象で意中の男性にアピールしたいというのが正直なところ。
思い切って告白をしてしまうよりも、効率よく心の距離を縮められるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

チケット2人分


コンサートやライブ、映画など2人分のチケットも一緒にプレゼントするのがおすすめ。
「良かったら一緒に行きませんか?」などのメッセージも添えると、相手に意図が伝わるので、きちんとメッセージを添えておきましょう。

ただ、男性に興味のあるものでないと、チケットを返されたり、気が進まないままその日付き合わせてしまうことになるかもしれません。
男性でも楽しめるようなものを吟味するか、男性の興味関心を事前に聞いておくかなどして、チケットが有効活用できるように準備しておきましょう。

+αで便利グッズや不足品をプレゼント

プレゼントをわたす女性
メインのプレゼントの他に、+αで便利グッズや不足品などをプレゼントするのもおすすめです。

例えば、掃除が苦手な男性にはお掃除系の便利グッズ、自炊が苦手な男性にはキッチン系の便利グッズがおすすめです。
気の利く行動として、男性に良い印象を与えますし、「よく話を覚えてくれているな」とあなたの気持ちに気が付くきっかけにもなるでしょう。

また、不足品としては、男性との会話の中から見つけ出すことが重要です。
「最近よくハンカチ無くすんだよなー」と言っていたら、ハンカチもプラスしてあげたり、「この前ネクタイピン壊しちゃってさー」と言っていたら、あまり高くないネクタイピンをプレゼントしたり。

こうして、細やかな気遣いが出来る女性になれれば、男性からの印象もアップすること間違いなしですよ。
男性に「ここまであなたのことを想っている」というアピールにもなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

+αなプレゼントにおすすめのハンカチはこちら♪

男性ハンカチ

サテン生地で作られた国内産ハンカチーフ。
シックで上品な柄なので、オフでも仕事でも使いやすくなっています。

まとめ


気になる男性にアピールすることは大切ですが、直球で気持ちを伝えられないという人は多いと思います。
今回の記事ではそんな女性のために「さり気なく気持ちを伝えるアイデア」について紹介しました。
誕生日という一大イベントを活用して、ぜひあなたの気持ちをさりげなく伝えてみましょう。
同時に、あんたの印象アップにも繋がるので、ぜひ今回の記事を参考にしながら素敵なプレゼントを実践してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事












ページ上部へ戻る