20代30代女性必見!喜ばれるプレゼント選びのポイントとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人や職場、ママ友、その他お世話になっている女性にプレゼントを渡す機会は多いと思います。
しかし、そのたびに「何をプレゼントしたらいいの・・・?」と頭を抱えてしまう女性が多いのではないでしょうか。

そこで、今回は20代~30代の女性へのプレゼントで喜ばれる「ポイント」や「人気ブランド・お店」などについて解説していきます。

リアルな意見!貰って困るプレゼントあるある

まずは、「貰って困るプレゼントあるある」について解説していきます。

自分のセンスが実は相手を困らせていた…なんてことがあるかもしれません。
ぜひ、チェックしておきましょう。

食品系


お菓子、旅行でのお土産など、食品系をプレゼントしたことがある女性は多いと思います。

もちろん、相手の好みをきちんと把握しているのであれば問題はありませんが、よく好みを把握していないままのプレゼントはやめた方がいいケースが存在します。

例えば、甘いものが苦手な人にスイーツを渡してしまったり、自炊をしない女性に調理が必要な食品を渡してしまったり。
この場合、「食べられないけど捨てられない」と相手を困らせてしまいます。

結果的に「賞味期限が切れてしまった…」なんてことになり、結局ゴミとなってしまうこともあるので注意しましょう。

バッグ、アクセサリー

高級すぎるバッグやアクセサリーは、どんなに親しい中であっても受け取ることに抵抗を感じてしまうことがあるようです。

断るのも失礼だと思い受け取るものの、心の中では「何をお返ししたらいの」「私もプレゼントするときは高価なプレゼントじゃないとダメかな」などと、気を使わせてしまうことに繋がります。

かといって安物のバッグやアクセサリーでは使ってもらえないこともあるので、バッグやアクセサリーそのもののプレゼントはやめた方が良いでしょう。

食器類

マグカップやオシャレなお皿など、女性向けの素敵なデザインであれば、プレゼントに最適に感じますよね。
しかし、実際はあまり使ってもらえない…なんてことが少なくありません。

特にマグカップに関しては、既にお気に入りの愛用品を持っている可能性が高く、割れたり使えなくなったりした場合でもない限りは、プレゼントしても無駄に終わってしまうことがあります。

ついついプレゼントしがちですが、食器類はやめておいた方が良いかもしれませんね。

プレゼント探しにおすすめ!活用すべき人気ブランド・お店を紹介

どこでプレゼントを選んだら良いのか分からない…という女性のために、おすすめの人気ブランドやお店、さらにそのお店でのおすすめ商品などについて紹介していきます。

さっそくチェックしていきましょう。

Francfranc(フランフラン)

女性へのプレゼント選びにおすすめなのがFrancfrancです。
ライフスタイルに関係なく、様々な小物が揃っています。

キッチングッズ、文房具、インテリアなど、幅広く取り揃えているのが魅力。
しかも、どれも実用性が高いので「プレゼントしたのに使ってもらえない」なんていう心配がありません。

ちなみに、おすすめは「文房具」「クッション類」「インテリア類」です。安価でありながらデザイン性が高く、機能性も高いという特徴があり、プレゼントには最適!シーズンによってアイテムが変わるので、ぜひチェックしてみましょう。

フランフラン 公式サイト

アフタヌーンティー


女性の目を引く小物で溢れるアフタヌーンティー。
高級感溢れるデザインが特徴で、ワンランク上の女性にも気に入ってもらえること間違いなし。

デザインはシンプル性が高く、その中に控えめなオシャレポイントが取り入れられているので、「可愛らしい物は好みではない」という女性にもぴったりのお店です。

ちなみにアフタヌーンティーのおすすめは「インテリア」「アロマグッズ」などです。
シンプルなデザインで、どのようなお部屋にもぴったりのインテリアグッズが多いのが特徴。

さらに、アロマ用品は上質なものを取り揃えているので、毎日ストレスを感じる社会人女性のリラックスグッズとしてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

アフタヌーンティー 公式サイト

クロス

筆記具ブランドとして知られるクロス。
一生使えるボールペン、オリジナルの筆記具、万年筆など、大人の女性に喜ばれる商品を取り揃えています。

そのデザインは、大人女性にふさわしい洗練された美しいデザイン。
仕事でもプライベートでも使ってもらうことが出来るプレゼントなので、プレゼント選びで迷った時の救世主となるでしょう。

しかも値段も安価なものが多く、安いものでは数百円から購入することができます。
「センスのいいプレゼント」として喜ばれるので、送る側も受け取る側も満足できるのではないでしょうか。

クロス 公式サイト

まとめ

女性へのプレゼントって、自分のセンスも試されるシーンですよね。
「変なものを送りたくない」「どうせなら使ってほしい」というのが正直な気持ちだと思います。

今回の記事では「貰って困るものあるある」「プレゼントにおすすめのブランド&お店」について紹介しました。
プレゼント選びで困った時にはぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事












ページ上部へ戻る