人生の一大イベント結婚式!ブライダルエステって本当に必要なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生で一度きりの大イベントの結婚式!!
ウェディングドレスを着るのが小さい頃からの夢だった方もそうでない方も、結婚式はたくさんの人に見られるタイミングです。
ドレスを着れば普段出さない部分を出すことになりますし、その姿を数時間ずっと見られることになります。
真っ正面から姿を見られるのはもちろんのことドレスを着て会場を歩く時など意外と見られているところは後ろ姿だったりします。

そうなるとなかなか自分のケアだけでは追いつかないところももちろん出て来ますよね。
普段あまりエステに興味がなかった方もそんな時にはやっぱりブライダルエステに行った方がいいのかな?? という方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、どんなエステに行けばいいかわからないという方にあなたに合ったエステ、通う頻度など含めてご紹介したいと思います。

エステには通うべき??


結婚式の会場を決めたりする時点でもエステを紹介されたり、結婚式をするとなったらエステの紹介などたくさん受ける方もいらっしゃるかもしれません。
でもたくさんありすぎてどれを選べばいいのかわからないし、本当に必要かもわからないという方もいますよね。

しかし、実際に結婚式前になんらかのエステに通ったことのある女性の方は全体の90%以上とも言われています。
ほとんどの方がなんらかのエステを受けているということになりますね。
やはりエステに通うとなると普段では出来ないお手入れができるのでもちろん綺麗になります。 いつも見ている自分の体、お肌の状態は見慣れているので見落としてしまっているところもある可能性があるので客観的に人に体、お肌の状態を見てもらいアドバイスをもらうのもとてもいい参考になると思います。

ブライダルエステって普段通うエステとどう違うの?!


このように思われるかもしれませんが、実際のところはほとんど変わりはないと私は思います。 綺麗にする方法は結局のところ同じなのです。
その方法をその方のなりたい姿、イメージに合わせて提案して通っていただくという形になります。

まずはエステに行く前に式当日に自分はどんな姿になっていたいのかをイメージしてからエステに行きエステティシャンに伝えるようにするとスムーズに話が進んで行きます。
式当日のコンディションを整えたいだけなのか??
それとも長年の悩みを改善して式に挑みたいのか??
それでも通う頻度、回数は大きく変わって来ます。
ですので、まずは自分がどうなりたいのかをイメージしていきましょう。

自分自身の姿がどうなりたいかイメージする

今の状態から『改善したい』場合


通うペース ➡ 週に1回を約3ヶ月間

もし、今のあなたの状態から何かを改善したいと思っているのであれば少し時間はかけていく必要があります。
そもそも人間の体は3ヶ月で約60%の細胞が生まれ変わっていくと言われています。
そして一年をかけて体全体の細胞が生まれ変わっていくのです。
そうなると体の状態を今よりも良くしていくのであれば最低でも3ヶ月は必要になると思っていてください。

例えば、もともとニキビ肌で数年間ニキビが2~3個はお肌にある状態が続いているというのであれば、エステを1ヶ月通っただけでは改善は難しいでしょう。
お肌の生まれ変わりのターンオーバーは最低でも28日間かかります。
これは年齢を重ねるごとにどんどん日数は増えて来ますので、改善したいのであればその分時間はかかると思っておいてください。

人生で一度の晴れ舞台だからダイエットしたいという方もとても多いと思います。
もし今の状態よりも1~2キロ軽く落としたいだけなのであれば1ヶ月で間に合うかもしれませんが、5キロ程落として更にボディラインも整えていきたいというのであれば3ヶ月は考えておいた方がいいです。
5キロ落としていくとなると順調に落ちれば問題のない話ですが、大概の方は停滞期をその間に迎えることになるでしょう。
5キロはそう簡単には落ちません。

更に90キロの人が5キロ落とすのと55キロの方が5キロ落とすのではこれもまたダイエット方法や期間も変わって来ます。
そして、年齢の差でもやはり効果は大きく変わって来ます。
ですので、お肌にしても体にしてもまず今の状態をエステティシャンに相談し必要な回数、期間を提示してもらうことをおすすめします。
しかし、本当に信用のできるエステティシャンを探すようにしましょう。

とりあえず今の状態で少し整えたい場合


通うペース ➡ 約2週に一回を2ヶ月

上記のようになにかを改善したい訳ではないけれど、式当日になるまでに少し今の状態よりも少し整えたいという方は回数や期間を短くして行くことは可能です。
このような方は現在の状態にもよりますが、2ヶ月間くらいの間に3~4回通うといいでしょう。

しかし、この回数はあくまで今の状態を少し整える程度の回数と思っておいてください。
やはり体の状態を変えていくのには細胞の生まれ変わりを考えると最低でも3ヶ月前くらいからしっかりケアしていくことをお勧めします。

大体の相場


エステの大体の相場が『15000円前後』というエステサロンが多いです。
安いサロンを探せばたくさん出て来ますが、やはり安いサロンはそれなりの理由があるはずです。
人生に1度の結婚式でなにかトラブルがあるのも避けたいですよね。
この値段✖️上記の通うペースが相場というふうになります。

エステサロンの多くは回数制で前払いのところが多いと思いますが、やはり回数を多く持てば持つほどお値段が安くなるものです。
何か改善したいと思って一週間に一回を3ヶ月通うとなれば20万くらいしますが、お値段は少ない回数よりも安くなるでしょう。
結婚式というチャンスですし、トラブルや悩みが改善できるのであればこの際に頑張ってみてもいいかと思います。

ブライダルエステで気をつけたいこと

なるべく早くエステサロンを探し始める


私のサロンでも結婚式のギリギリに相談に来られる方も多くいらっしゃいます。
ギリギリになってしまうともしお手入れ内容がお肌に合わない場合があったとしたら取り返しもつかないことになります。
エステサロンの化粧品やお手入れなのでそういったトラブルはできる限り無いようにはしていると思いますが、それはいざお手入れをしてみなければわからないことです。

そして、今の状態を少し綺麗にしたいだけならいいのですが、今の状態から5キロ落としたい!と言われる方も中にはいらっしゃいます。
エステに通うと綺麗になるのは事実ですが、やはりエステも魔法ではありませんのでお客様との二人三脚がとても大切になって来ます。
そして、二人三脚で綺麗になっていくにはやはり信頼関係はなくてはなりません。
ですので、できるだけ早い段階で3箇所くらい体験に行き、本当に信頼できるエステサロン、エステティシャンを見つけるようにしましょう。

一週間前には通い終える

上記に記載しました通うペースは式の一週間前には通い終えるようにしましょう。
何回も通っているエステサロンのお手入れなら大丈夫かもしれませんが、なにかあった時には取り返しがつきませんのでできるだけ式の一週間前には通い終えるようにしましょう。
そしてその一週間の間にお肌や体の状態を崩さないようにしっかりケアできる方法をエステティシャンにアドバイスもらっておくようにした方がいいです。
もし、余裕があるのであれば効果的な化粧品などを紹介してもらうのも一つの手ですね。

痩せすぎない

体重計とメジャーを持つ女性
ブライダルエステに通って効果が出て痩せて綺麗になることはとてもいいことですが、ドレスは式の何ヶ月か前に決まっているはずです。
もしそのドレスが決まった時よりも3キロ落ちていると少し緩くなってしまうのは当たり前の話ですよね。
ダイエットに必死になって落としすぎてドレスが似合わなくなったという方は稀にいらっしゃいます。
ですので、結婚式までに確実に3キロ落とせるという自信がある方は少しきつめのものを選んでもいいですし、もしくは一番ベストの状態まで体型を整えてからドレスを決めてもいいでしょう。 しかし、その状態の体型をキープすることを忘れないでおいてください。

美顔器を使用する

もしエステサロンに通う暇がないという方や通ってまでお金を費やすことができないという方には美顔器もお勧めします。
美顔器は一度購入すれば結婚式だけではなくずっと使用できるものにもなりますし、自分の好きなタイミングで使用できますのでとても便利ですね。
美顔器を使用することにより普段では手の届かない層までお手入れすることができますのでいつものスキンケアよりも確実に綺麗になることができます。

おすすめの美顔器はこちら♪

ヤーマン RFボーテシリーズ

この美顔器はラジオ波、EMS、イオン導入、LED、クールモードととても多機能な美顔器です。
どのモードもお肌の深層部分までしっかりケアできるものになっていますので、アンチエイジングにもとても効果的です。
今のあなたのお肌のお悩みに最適なものを選んで購入してみてください。

おわりに


人生に一度の結婚式。
一度だからこそ最高の自分の状態でお披露目したいという気持ちは花嫁さんになれば誰しもが思うことでしょう。
確かにその瞬間とても輝くことも大事です。
でも、一つ忘れて欲しくないことがあります。
結婚式が自分が一番綺麗なゴールになるのではなく、あくまで通過点にしておいて頂きたいのです。

結婚式がゴールになってしまうことによりその後、どんどん太ってしまったりお肌の状態が良くなくなったりという方はたくさんいらっしゃいます。
ですので、結婚式で綺麗になった自分が当たり前になるようにその状態をできる限りキープして頂きたいのです。

女性が綺麗であれば返ってくる旦那さんもとても嬉しいはずです。
今の気持ちを忘れないようにしお手入れをし続けることも誓ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事












ページ上部へ戻る