2018年の星占い 蟹座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年の星占い

 

かに座(蟹座、Cancer) 6月22日〜7月22日生まれ

 

全体運【蟹座】

2018年は自分らしさを解放できる一年になりそうです。
今まで何となく息苦しさを感じていたのであれば、どこかのタイミングで新しい発見がありそこから一気に自分らしさを周りにアピールできるようになります。
蟹座は家族愛や母性の星と言われていますが、優しすぎるためにどこかで無理をしているところがあります。
まるで昭和の母親のような雰囲気で、家族や恋人のためであれば自分のことを犠牲にしたり後回しにしてしまうのです。
その生き方が決して悪いという訳ではありませんが、せっかく21世紀に生きているのですから、少しは自分のことを優先的に考えてみても罰は当たらないはずです。
2018年は周りのことよりも、自分のことを深く考えるような1年になるでしょう。

 

恋愛運【蟹座】

理想的な相手との出会いが期待できます。
あなたが本当に求めていた運命の人である可能性があるので、見つけたら離さないようにしてください。
パートナーがいて、その人に合わせてばかりの交際をしている人は、思い切って別れをつげましょう。
ずるずる先の見えない関係を続けるよりも、すっぱりと清算することで、もっとあなたを輝かせてくれるような人との出会いがあります。
パートナーと上手くいっている人は、相手の良さを再確認できるようなことがありそうです。
愛情が深まり幸せな雰囲気で1年を過ごせるでしょう。

 

仕事運【蟹座】

仕事運はまずまずといったところです。
上半期は今までとあまり代わり映えのしない状態といえるでしょう。
ですが下半期に入るにつれ、あなたの中で本当にやりたい仕事が見えてきます。
転職や趣味や夢などに関する仕事に就きたいと考えるのであれば、まずは情報収集をしましょう。
急に方向転換をするとリスクが高いので、しっかりと準備期間を設けてから行動するようにしましょう。

 

金運【蟹座】

可もなく不可もなく、といった運気です。
ある程度お金は入ってきますが、出て行くお金もほどほどにあります。
家族や友人への感謝の気持ちを表すためにプレゼントをするのは良いのですが、2018年はそれが過度になりがちな傾向があります。
あまり高額なプレゼントばかりを選ばずに、多少金額は下がったとしても心の篭った物を選ぶようにしてみてください。
手作りなど温かみのある物も喜ばれそうです。

 

2018年の月別運勢【蟹座】

1月

家族やパートナーと穏やかに過ごせる月です。
日頃あまり感謝の気持ちを言っていないのであれば、さりげなく伝えてみましょう。
愛が深まります。

ラッキーカラー アプリコット
ラッキーアイテム 色つきリップクリーム

2月

仕事が忙しい月です。
小さなミスをしやすいので気をつけましょう。
また、仕事の効率が落ちやすいので気を引き締めて取り掛かりましょう。

ラッキーカラー ローズピンク
ラッキーアイテム バレエシューズ

3月

レジャー運が好調な月です。
お花見や興味のあるイベントなどに誘われたのであれば積極的に参加してみましょう。
楽しく有意義な時間を気の知れた仲間達と過ごせるでしょう。

ラッキーカラー ベージュ
ラッキーアイテム 布製のバッグ

4月

体調に気をつけたい月です。
疲れやストレスから、胃や腸に負担がかかりやすくなっています。
休みの日は早めに眠る、暖かい食べ物や飲み物を摂って身体を労わるなどしてコンディションを整えましょう。

ラッキーカラー スチールグレー
ラッキーアイテム パールのついたアクセサリー

5月

重大決心をする月です。
特に恋愛面では別れや告白、プロポーズなどの場面があるかもしれません。
以前から考えていることだったとしても、しっかりシュミレーションをしたり頭の中でイメージをしてから相手に伝えることが大切です。

ラッキーカラー アップルグリーン
ラッキーアイテム アンティークレース

6月

一人で過ごすと運気が上がる月です。
近所を散歩したり、カフェに入ったり買い物をしたりと一人で好きに過ごしてみましょう。
ゆっくりと街を歩くことで、絡まった感情やモヤモヤとした心が解きほぐされていくでしょう。

ラッキーカラー オーキッド
ラッキーアイテム 木製のフォトフレーム

7月

自分らしさについて考えると良い月です。
これからどんな自分になりたいのかを明確にしてみましょう。
わからない場合は自己啓発本などを駆使することもおすすめです。
自分と向き合うことで、新しい未来が見えてきます。

ラッキーカラー スカイブルー
ラッキーアイテム タオルハンカチ

8月

恋愛運が良い月です。
運命の出会いのような情熱的な出会いがありそうです。
直感的に、この人だ!と思ったのであれば勇気を出して声をかけてみましょう。
きっと相手も同じことを考えています。
恋愛以外でも、生涯の友人、仕事でのベストパートナーと呼べるべき人物に会える暗示。

ラッキーカラー トマトレッド
ラッキーアイテム ボタニカル柄のグラス

9月

今までの仕事に対する姿勢を考え直すと良い月です。
会社から、体制を変えるといった通達を受けたり自らやり方を変えてみたいと思い始めそうです。
自分で思った場合は、周りの反応を見つつ徐々に変えていくようにすることが◎。

ラッキーカラー ターコイズ
ラッキーアイテム お香立て

10月

金運の良い月です。
臨時収入やボーナス、昇給などがありますが、浮かれて手に入れたお金を全て遣ってしまわないように気をつけましょう。
大金を手に入れたとしても、慎重に使い方を考えましょう。
使い方次第で運気が良くも悪くもなるでしょう。

ラッキーカラー コーラルレッド
ラッキーアイテム プリザーブドフラワー

11月

周りと少し距離を置きたいと思うことが多くなります。
いつも仲良くしている人と離れてみると、見えていなかったことが見えてきそうです。
もう何年も会っていない友人に連絡を取ってみましょう。
あなたが必要としている答えを導き出してくれたり、新たな発見がありそうです。

ラッキーカラー バイオレット
ラッキーアイテム クリアのマニキュア

12月

穏やかな気分で1年を締めくくれそうです。
あまりスケジュールを詰めすぎず、余裕を持って過ごせるように工夫してみましょう。
わいわいと大人数で過ごすよりも少人数で過ごすことで心が落ち着き運気も上がります。

ラッキーカラー キャラメル
ラッキーアイテム ノンカフェインのハーブティー

 

2018年を良い1年にするために【蟹座】

2018年は自分を見つめ直す1年になりそうです。
先ほども言ったように、今まで自分を押し込めて我慢していたり周りに合わせて生きてきたのであれば、そういった生き方を見直す1年となります。
自分がやりたいことを周りに伝えれば、今まで積み上げてきたことが崩れてしまうからいえないと考えているのあれば、その考えをまずは変えていきましょう。
変化を恐れることは当たり前と言えますが、変わらない物事はこの世界に存在しません。
変わらないように努めることは出来たとしても、どうしても微妙に、少しずつ世界は変わってしまいます。
2018年は変化することが多く、不安になることが多くなりますが、それならば自分からその状況を楽しみ変わっていってしまえば良いのです。
その過程で傷ついたり、やっぱりやめれば良かったと思うこともあるでしょう。
それが本当に自分の望むことであるのであれば、そこでストップすることもOKです。
ですが、本当は変わりたいのに周囲の目を気にしているのであれば、恐れず進んでください。
あなたが求める自分に出会えた時、きっと今よりも生きやすく伸び伸びと自然体で振舞えるようになるでしょう。

 

2018年の運勢TOP
牡羊座の2018年運勢
牡牛座の2018年運勢
双子座の2018年運勢
蟹座の2018年運勢
獅子座の2018年運勢
乙女座の2018年運勢
天秤座の2018年運勢
蠍座の201年運勢
射手座の2018年運勢
山羊座の2018年運勢
水瓶座の2018年運勢
魚座の2018年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る