2018年の星占い 蠍座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年の星占い

 

さそり座(蠍座、Scorpio) 10月24日〜11月21日生まれ

 

全体運【蠍座】

2018年は蠍座にとって人生の転換期となるかもしれません。
新しく何かを始めたり、反対に何かを終わらせる人もいるでしょう。
ですがそれは全てこれからの未来には欠かせないことだと考えてみてください。
全てを清算してしまったり、何かを終わらせてしまう場合、エネルギーが消失していくような、半分魂が抜けてしまったような、燃え尽きてしまった感覚になるかもしれません。
ですが、終わりは他の物事の始まりでもあります。
しばらくは燃え尽きていても良いですが、心の底まで沈んだらまた浮かび上がって新たな計画を立てていきましょう。
今よりもっとより良い未来を築き上げると思うことで、運気は上昇していきます。

 

恋愛運【蠍座】

恋愛も、新たなスタートを切る時です。
新しい恋人ができたり、結婚したりと環境が変わる人も多いでしょう。
また、長年連れ添ってきたパートナーと別れる人もいると思います。
終わりと始まりが混在している2018年は、希望に満ちたスタートを切る人と、反対に少し絶望感を味わう人もいるかもしれません。
ただ、忘れてほしくないのは物事には必ずいつか終わりが来るということです。
結婚も一見幸せなスタートのように見えるかもしれませんが、恋人という肩書きを捨て夫婦になるということは責任や自分の役割が増えていくということです。
何があったとしても、悪い面だけ、良い面だけ、どちらかだけを見ることなく、全体的に捉える力を身につけることで、その先にある本当の意味が見えてきます。

 

仕事運【蠍座】

大きな仕事を任される人、そして今まで行ってきたことの集大成が出る人もいるでしょう。
今まで一生懸命取り組んできたことがあるのであれば、ついに終わりを迎えます。
長かった道のりの終着点にたどり着くことで、少し気が抜けてしまうかもしれません。
ですが、ここで終わりではなく、また新しい仕事が始まる予感があります。
更に大きな仕事が待ち受けている場合があるので、自分なりのペースで新たな仕事に取り掛かってみましょう。

 

金運【蠍座】

頑張りや努力によって左右される運気です。
去年よりも金運は上昇していますが、臨時収入や宝くじが当たるといったラッキーな方法でお金を得るのではなく、「自分の力でそれ相応の対価を得る」といったニュアンスが強く出ています。
そのため、大金を手に入れたとしても、「これは当たり前の報酬だ」と感じることが増えていきます。
そのことが自信をつけてくれるので、更に多くのお金を得るためにはどうしたら良いのか?ということを自然に考え始める1年になるでしょう。

 

2018年の月別運勢【蠍座】

1月

穏やかな1年の幕開けとなりそうです。
細々とした雑務を後回しにしているのであれば、今月中に終わらせてすっきりした気持ちで1年をスタートさせましょう。

ラッキーカラー コーヒーブラウン
ラッキーアイテム 革製の小物ケース

2月

節目を感じるような月です。
仕事がひと段落したり、結婚や交際に踏み切る人もいるでしょう。
公私共に何かが変わる転換期といえそうです。

ラッキーカラー バーガンディー
ラッキーアイテム レースのハンカチ

3月

仕事が忙しい月です。
忙しさの中にも充実感は感じられますが、体は疲れています。
足腰に疲れが溜まりやすいので、適度な運動やストレッチを心がけましょう。

ラッキーカラー ウィスタリア
ラッキーアイテム 木製のドロワー

4月

恋愛運の良い月です。
フリーの人はライブやコンサートに出かけてみましょう。
共通の趣味を持つ理想的な相手とめぐり合える暗示です。
パートナーのいる人は、公園や植物園など自然を感じられる場所でのデートがオススメです。
心が癒され、素直な気持ちになることができるでしょう。

ラッキーカラー オリーブグリーン
ラッキーアイテム 好きな香りのバスソルト

5月

家族や大切な人との時間を多くすると運気が上がります。
悩み事がある場合は、信頼できる家族の一人や友人に相談してみましょう。
自分では思いつかなかった解決策を提示してくれるかもしれません。

ラッキーカラー オレンジ
ラッキーアイテム 動物の描かれたポストカード

6月

重大な大役を任されるかもしれません。
今までの頑張りが認められ、リーダー的ポジションに抜擢されたり部下や弟子、後輩などが出来るかもしれません。
不安なこともあるかもしれませんが、周りのアドバイスを聞きながらやれるだけのことはしてみましょう。

ラッキーカラー キャラメル
ラッキーアイテム ハーバリウム

7月

一人で過ごすと運気が上がる時期です。
マンネリを感じたりイライラすることが多くなるので、少し周りと距離を置いて冷静になるように心がけましょう。
水に触れると心が落ち着く可能性があるので、プールや海、川や湖などに行ってリフレッシュすることもオススメです。

ラッキーカラー スモーキーグレー
ラッキーアイテム プラスティック製のコップ

8月

出会いや別れの多い月です。
恋愛面では決断の時です。
ずるずると付き合っているパートナーがいるのであれば、思い切ってここで決別し新しい出会いを探してみましょう。
あなたに合った理想的な相手との出会いが期待できます。

ラッキーカラー カーマイン
ラッキーアイテム 布製のコースター

9月

金運が良い月です。
仕事が評価され昇給したり、趣味などで副収入が入ってきたりということがあるかもしれません。
それは全てあなたが実力で得た対価であるので、遠慮することなく素直に受け取りましょう。

ラッキーカラー ラズベリーレッド
ラッキーアイテム 海外のお菓子

10月

新しいことに挑戦すると良い月です。
何かしたいと思っていたことがあるのであれば、思い切って挑戦してみましょう。
髪を切ったり服の系統を変えるといった、プチイメチェンも◎。
今までとは違った自分のセルフプロデュースしてみましょう。

ラッキーカラー ココアブラウン
ラッキーアイテム エナメルの靴 

11月

自分が本当にやりたいことが見えてくる月です。
何か大きな選択を迫られる可能性もあるので、慎重に行動しましょう。
どうしても決められない時は、無理に決めようとせずに流れに任せることも大切です。
静かに瞑想をして心を落ち着け、自分が求めている答えを導き出しましょう。

ラッキーカラー ダークブルー
ラッキーアイテム コンパクトケース

12月

これから自分がすべきことが見えてくる月です。
来年に向けて、目標などを書き出してみるとモチベーションが上がりそうです。
心に余裕が出来るので、家族やパートナーと穏やかな気持ちで1年を締めくくれるでしょう。

ラッキーカラー  スカイブルー
ラッキーアイテム シルクの靴下

 

2018年を良い1年にするために【蠍座】

出会いと別れ、終わりと始まり、といった言葉が2018年の蠍座にはあてはまります。
さまざまな終わりを経験し心が傷ついたとしても、そのすぐ先に新たな始まりが待ち受けています。
たとえ絶望的な気持ちになったとしても、必ず救いのある展開が待ち受けているので、あまり悲観的にならないように。
また、大きなことを成し遂げるという暗示も出ているので、成し遂げた後の燃え尽き症候群には注意が必要です。
終わった後、すぐに新しい道を模索しなければいけない訳ではなく、お休みしたいのであれば十分に休暇をとってOKです。
ただ、休むにあたり自分の中で充電期間を明確にしておいた方が良いでしょう。
期限を決めずに休んでしまうと、これから先に待ち受けている素晴らしい道がだんだんと閉ざされてしまいます。
2018年はちょうど節目の時期ともいえますから、無理は禁物ですが心を強く持つことが大切です。
運気を上げるポイントは、物事の本質を見極めることです。
蠍座は人見知りではありますが一度心を許すと、とことん相手を信頼するという性質があります。
そのため終わりや別れを経験すると、心が折れてどうしてもマイナス思考に陥りやすくなってしまいます。
確かに何かが終わったり、去ったり、いなくなったりすると、とても悲しい、寂しい気持ちになるのは仕方がないことです。
ですがその終わりにどういった意味があったのか?何を伝えてくれていたのか?を考え出すことで、ただ悲しい、寂しいだけで終わらせることはできなくなります。
実際に起こること全て、自分にとってどんな影響を与えているのかをしっかりと理解していくことで、物事の本質を見極める力がついてきます。
そうなってくれば、終わりの次に待っている新しい展開を素直に受け入れ次のステージへと立つ準備を整えることができるでしょう。

 

2018年の運勢TOP
牡羊座の2018年運勢
牡牛座の2018年運勢
双子座の2018年運勢
蟹座の2018年運勢
獅子座の2018年運勢
乙女座の2018年運勢
天秤座の2018年運勢
蠍座の201年運勢
射手座の2018年運勢
山羊座の2018年運勢
水瓶座の2018年運勢
魚座の2018年運勢

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る