2018年の星占い 射手座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年の星占い

 

いて座(射手座、Sagittarius) 11月22日〜12月21日生まれ

 

全体運【射手座】

落ち着いた雰囲気の中で自分の在り方を見つめなおす1年となりそうです。
上半期は2017年に引き続き楽しく華やかなムードに包まれているため、まだそこまで自分に焦点をあてて何かを考える、ということがないかもしれません。
ですが下半期に入ってくるにつれて、「あなたはどうしたいの?」、「あなただったらどうする?」といったような質問を投げかけられるような場面が増えていきそうです。
今まで自分の意思をしっかりと示すことが苦手だった人も、だんだんと「自分はこうしたい」ということを明確にしたり、求められることが多くなるでしょう。
そのため、何事においても「もし自分だったらどうするだろう?」と思えるようになります。
それは、今後のあなたにとってとても大切なことと言えます。
自分自身を大切にするためにはどうすれば良いのかをしっかりと考えられるかけがえのない1年となるでしょう。

 

恋愛運【射手座】

華やかなムードから、だんだんと大人の落ち着きを見せてくる1年となります。
上半期は友達などとグループ交際を楽しんだりイベントで気の合う仲間とパートナーも含めてわいわい騒ぐといったことがありそうです。
それはそれでとても楽しく充実した時間なのですが、下半期に入るにつれて、あなたの恋愛に対する考え方が変わっていきます。
大勢で楽しむことが突然嫌になるという訳ではありませんが、パートナーと二人だけの時間を大切にしていきたいという気持ちが芽生えるでしょう。
また、根本的な、「愛について」を深く考え出す人もいるかもしれません。
少し哲学的な話になってしまいますが、自分にとっての真実の愛を探し求めるようなことに興味を持ち始める1年といえるでしょう。

 

仕事運【射手座】

今まで忙しかった人は、やっとひと段落着いて心に余裕が持てる年となります。
仕事で悩みやストレスを抱えていた人も、その問題が解決するような出来事があるでしょう。
下半期になると、一人で打ち込むような仕事が増えてきそうです。
今まで仲間と一緒に頑張るといった仕事をしてきた人は不安かもしれませんが、自分の力を試す良いチャンスだと思って新たな仕事に取り組みましょう。
最初は上手くいかなかったとしても、続けていくことで徐々にコツが掴め楽しさを見出せるようになるでしょう。
自分でも知らなかった意外な特技を発見できる暗示が出ています。

 

金運【射手座】

金運はまずまずといったところです。
特に悪い訳ではありませんが、少しお金の遣い方を考え直した方がいいかもしれません。
ストレス発散や衝動買いなどが多かった人は少し気をつけることで、運気が上がってきます。
下半期になると、貯金に興味を持ち始めそうです。
今までも全く興味がなかったわけではないと思いますが、いつまでにいくら貯めたい!といった具体的な目標が出来そうです。
なぜお金を貯めたいのか?を明確にすることでお金の入りが良くなりそうです。
自分でも驚くほど節約術などにハマってしまい、周囲からも性格が変わったと驚かれることがあるかもしれません。

 

2018年の月別運勢【射手座】

1月

華やかな雰囲気で1年の幕が上がります。
友達や家族、パートナーなど大切な人との時間を楽しみましょう。
オンオフのメリハリをしっかりつけることで運気が更にあがりそうです。

ラッキーカラー ナイルブルー
ラッキーアイテム アンティーク調の家具

2月

恋愛運が好調な月です。
フリーの人は積極的に動きましょう。
街コンやお見合いイベントなど、大人数が集まるところで理想的な人と出会える可能性があります。
パートナーがいる人は、テーマパークや話題のスポットなど人の賑わう場所でデートを楽しむのがおすすめです。

ラッキーカラー チョコレート
ラッキーアイテム 植物図鑑

3月

引き続き恋愛運が好調です。
色々な場所に出かけることで、楽しい時間が過ごせます。
片思い中の人は二人きりで会うよりも大人数の中でさりげなく隣りに座るなどして距離を縮めた方が仲が深まりそうです。
あまりぐいぐいアピールするよりも、さりげなさを装うことがポイントとなってくるでしょう。

ラッキーカラー フランボワーズ
ラッキーアイテム ガラス瓶

4月

仕事がひと段落ついてほっとすることがありそうです。
今まで忙しかった人は、少し解放的な気持ちになれるかもしれません。
一日ぐらいはぱーっと遊んだり食事に行くのはOKですが、安心しすぎて羽目を外しすぎないように気をつけましょう。
金運に黄色信号が出ているので、節約を心がけてください。

ラッキーカラー ピンクベージュ
ラッキーアイテム シルクのインナー

5月

レジャー運が良い月です。
連休中に海外や少し遠いところに旅行に行ってみると心も体もリフレッシュできそうです。
一度も訪れたことのない場所に行くことで、価値観をがらっと変えられるような新鮮な体験をすることが出来るかもしれません。
休みが取れない人は、綺麗な海や山などの風景画や写真集を見るだけでも運気が上がります。

ラッキーカラー カナリア
ラッキーアイテム 大振りのネックレス

6月

体調に気をつけたい月です。
充実した毎日を送れますが、無理をすると怪我をしたり風邪を引いてしまうようなことがあるかもしれません。
いつもより少し具合が悪いなと感じたら、早めに休息をとるようにしましょう。

ラッキーカラー カクタス
ラッキーアイテム レイングッズ

7月

意見を求められるようなことがあるかもしれません。
アドバイスが欲しいと頼まれたのであれば、簡単には答えずじっくりと考えてから相手に伝えるようにしましょう。
そうすることで、自分が本当に望んでいることや、夢や理想を明確にすることができそうです。

ラッキーカラー マリンブルー
ラッキーアイテム サッシュベルト

8月

勉強したいという意欲が高まってくる月です。
以前から気になっていた趣味を始めたり、資格を取るための勉強などを始めてみるのも良いでしょう。
英会話教室などの語学関係もおすすめです。

ラッキーカラー シトラスイエロー
ラッキーアイテム 金属製のカラトリー

9月

新しいことへ挑戦したい意欲が強くなる月です。
現状に満足せずに、もっと色々なことを経験したいと思うのであれば何か始めてみましょう。
先月既に始めている人は、新しい発見があり楽しい気分で毎日を過ごせそうです。

ラッキーカラー パープル
ラッキーアイテム 花柄のハンカチ

10月

一人で過ご時間を充実させると運気が上がる月です。
リラックスできる部屋作りをすると、イマジネーション力や直観力が養われそうです。
落ち着く音楽を聴いたりアロマキャンドルを灯してみたりと自分が心地よいと思える空間作りを意識してみましょう。

ラッキーカラー プラム
ラッキーアイテム 好きなブランドのコスメ

11月

ゆとりを持って過ごすと運気が上がる月です。
あまりスケジュールをぱんぱんに詰め込みすぎると運気が下がってしまうので、いつもよりもゆったりとしたスケジュールを組むようにしましょう。
休みの日は好きな場所や好きな物を食べたりして心の幸せ度をアップさせてみましょう。

ラッキーカラー ベージュグレー
ラッキーアイテム 手鏡

12月

来年に向けて、具体的な目標を立てると良い月です。
何となく1年を過ごしてしまったな、と思うのであれば来年から何か一つでも新しいことを始めてみましょう。
こんなことが出来たら素敵だな、こんな自分になってみたい!といった漠然としたイメージからでも良いので、興味のあることに関する情報を集めてみてください。

ラッキーカラー ローズレッド
ラッキーアイテム レザーグローブ

 

2018年を良い1年にするために【射手座】

小休止の中で、自分と向き合う1年となりそうです。
小休止といっても、マンネリや停滞感といったものがあるわけではなく、あくまで次のステップに進むための準備期間だと思ってください。
前半は2017年とあまり雰囲気が変わりませんが、2018年の後半になると心境ががらっと変わります。
自分でもなぜこんなに変わったのかと驚いてしまうほど気持ちが変化するかもしれませんが、それは悪いことではありません。
その変化は、あなたが自分の人生をしっかりと考え出したというサインです。
「楽しければそれで良い」、「嫌なことやつまらないことに目を背けその物事が過ぎ去るのをとりあえず待とう」といった感情が今まであったとしたら、「そういった感情のままこれからも生きていて良いのだろうか?」と思い始めることがありそうです。
実際、今のままではいけないと思い、早い人であれば2018年の中盤あたりから自己改革を始める場合もあるでしょう。
周りからは、「突然人が変わったみたい」、だとか「ちょっともうついていけない」なんてことを言われてしまう場面もあるかもしれません。
少し寂しい気持ちになったり、別れを経験するかもしれませんが、それはあなたを成長させるために必要な過程と捉え前を向きましょう。
その中でも、あなたのことを変わらず必要としてくれる人達は必ずいますので、そういった人達を大切にし次へのステージへと歩みを進めていってください。

 

2018年の運勢TOP
牡羊座の2018年運勢
牡牛座の2018年運勢
双子座の2018年運勢
蟹座の2018年運勢
獅子座の2018年運勢
乙女座の2018年運勢
天秤座の2018年運勢
蠍座の201年運勢
射手座の2018年運勢
山羊座の2018年運勢
水瓶座の2018年運勢
魚座の2018年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る