血液型別性格診断 AB型の性格・恋愛傾向

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A型の性格は?
B型の性格は?
O型の性格は?
AB型の性格は?

AB型は日本でも一番少ない血液型で、AB型は10人に1人なんですよ。

そんな日本の中では少数派なAB型。
ちょっと冷たいよね、とか、近寄りがたい、なんて言われたりしませんか?

そもそも血液型で性格が違うなんて信じない、なんて方もいるかもしれません。

でも、血液型はただの占いじゃなくて、統計学でもあるんですよ。

今回は、AB型の性格や恋愛傾向、金銭感覚についてご紹介します。

AB型の基本性格

人から愛される

女性グループ 女友達

AB型の人って、魅力的な人が多いんですよね。
周りの人に愛される存在なんです。

異性だけじゃなくて、同性からも求められる機会が多く、常に人に囲まれているでしょう。

私の周りにいるAB型も同性から人気で、遊ぼうと思っても予定が埋まってしまっていることが多く、中々会えないなんてことも。

寂しがり屋

クールで人とあんまり関わろうとしないAB型。

ですが、寂しがり屋な一面も。

素直じゃないので中々寂しいなんて口にしませんが、自分が好きだと思っている人とは一緒にいたいんですよね。

二重人格

A型の人格とB型の人格が同居しているのがAB型。

どちらの一面もあるからこそ、周りからは二重人格に見えてしまうかもしれませんね。
A型とB型は相反する一面があるので、思考と行動が一致していないなんてことも。

例えば、A型は生真面目で協調性を重視する。

B型はマイペースで自由人。
A型とB型、相反する性格が同居しているんですよね。

だから、どうしても二重人格に見えてしまうし、気分屋に見えてしまうこともあるでしょう。

引っ込み思案で秘密主義

秘密主義なところがあるからこそ、引っ込み思案であんまり自分から人と関わろうとしない一面も。

初対面の人と話すときや新しいことに挑戦するときなんかは、躊躇してしまうんです。
感情を表現することがちょっと苦手なんですよね。

初対面の人に対しては、冷たい印象を与えてしまうかも。

親しい人であっても、今日なんか怒ってる?とか、なんか悩んでる?なんて変な憶測をされてしまうことも。

会社や学校などでは、人当たりも良く団体行動もちゃんとできます。

でも、秘密主義なので自分のプライベートはあんまり詳しく話したりしません。
親しき中にも礼儀ありというか、親しかったとしても一定の距離を保って人付き合いがしたいんですよね。

周りとは一線引いてお付き合いしたいタイプです。

プライベートでは、思うがまま自由に過ごしたいなんて考えの人が多いんですね。

だから自分のテリトリーに入ってこない限りは、人当たり良く接してくれます。

淡白

争いが苦手なのもAB型の特徴です。

こだわりがあると、意見がぶつかってしまったり、我慢しなければいけないことが多々ありますよね。

だからこそ、AB型はこだわりを持たずに、なんでも受け流すようなところがあるんです。
そのせいで一見そっけなく見えてしまうこともあるかもしれませんね。

冷たい印象を与えてしまうこともあるので、誤解されてしまう可能性も。

面倒ですがたまには無駄と思えるような会話にも、参加してみてください。

AB型の恋愛傾向

結婚式を挙げるカップル
AB型は常に冷静で何かに夢中になることは、あんまりないかもしれませんね。

でも、恋愛に対してはロマンチストな一面も。

告白のシチュエーションに理想を抱いていたり、夢見がち。

障害があっても、逆に燃えてしまうかも。

恋愛に関しては、中々情熱的なんですよね。

ロマンチストだからこそ、理想は高め。

お金も持ってて顔もかっこよくて、なんてまさに完璧な人を思い描いているかも。

でも、ある程度の年齢になってしまうとなおさら完璧な人はいなくなってしまうかもしれませんね。

AB型はプライドが高め。

だから相手のことがどんなに好きでも、自らの気持ちを素直に伝えることは苦手なんです。

内心とっても嬉しいと思っていても、ついつい照れ隠しで思ってもいないようなことを言ってしまいます。

言ってしまった後で後悔してしまう場面もあるでしょう。

AB型の金銭感覚

お金
ちょっと浮世離れしているAB型。

だから、お金自体に執着することはあんまりないかも。
でも生活の安定に関しては常に考えているので、無駄遣いはほとんどしないでしょう。

AB型は周りの人がどんなに良い物を持っていても、興味がなければ羨ましがったり、飛びついて買ったりすることはありません。

人にどう思われようとも、自分が良いと思ったものだけにお金を使います。
高望みはせず、こつこつお金を貯められるタイプですね。

興味を持ったことには熱中することもできるAB型。

投資や株なんかに興味が持てれば、賢いAB型ですからうまくいくかも?

おわりに

寝転びながら指を口にあてる女性
いかがでしたか?

寂しがり屋なのに、一定の距離はあけておきたいなんてまさにAB型らしいかも。

一見矛盾しているところもあるんけれど、それこそがAB型なんです。

AB型は二重人格な部分も確かにあるのですが、人に好かれる人が多いんですよね。

どんな場面でもひょうひょうとしていて、多少腹黒いことをしていても人からの反感をかいにくいのがAB型(笑)

そんな器用でお得なAB型の性格、当てはまっていることもあったのではないでしょうか?

A型の性格は?
B型の性格は?
O型の性格は?
AB型の性格は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪







関連記事












ページ上部へ戻る