デパコスブランドってどんなものがあるの?主なブランドの特徴を紹介します!

デパコスとはデパートコスメの略で、デパートの化粧品コーナーにある化粧品ブランドのことを指します!
ドラッグストアやドンキホーテで販売されている化粧品よりもやはり価格が高く、その分発色や質感、色持ちが良いなど、質が良いものが多く見受けられます!
デパートコスメをまだ試したことのない方に、主なデパートコスメのブランドとその有名な商品を紹介していきたいと思います♪

 

主なデパコスブランドの有名商品

SK-Ⅱ

SK-Ⅱ

フェイシャル トリートメント エッセンス

容量:75ml 本体価格:8500円
35年以上が経過した今でも、変わることなく愛され続けるフェイシャルトリートメントエッセンスは、多数のビューティ・アワードを受賞する名品。
90%が天然成分ピテラで出来ており、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類などの栄養分がたっぷりと含まれています。
健康的な肌が持つ天然保湿因子に似た成分が含まれており、肌にうるおいと輝きをもたらします。
肌のバリア機能に関わる角質層のうるおいを整えてくれ、乾燥による小じわを目立たなくし、滑らかな肌を保ちます

SK-Ⅱといえば、やはりスキンケア商品が有名です!
特に有名なのは「フェイシャル トリートメント エッセンス」
実際使用してみて感じたのは、化粧水は独特な香りがします。
苦手な方もいるかもしれないので、まずは店頭で試してみることをおススメします!
手に乗せた瞬間、瞬時に肌の奥にしっかり浸透していくので、必ず一度コットンに染み込ませてから肌に含ませましょう!

その他乳液、美容液どれをとっても効果をすぐに感じられるものばかりでさすが金額が高いだけある…という印象です!
店舗にてマジックリング肌分析という肌年齢を分析してくれるカウンセリングを受けられます。
色々な肌の状態・肌質に合わせて各々にあったスキンケア方法を提示してくれるのでオススメです!

 

Dior

Dior

ディオール アディクトリップ マキシマイザー

本体価格:3600円
カプサイシンが配合されており、血行を良くすることで唇をふっくらとさせてくれ、唇の縦ジワを解消してくれる優秀な代物。
他にもヒアルロン酸成分やコラーゲンが配合されているので、唇に滑らかさと潤いをもたらしてくれます。
用途としてはリップベースとしても使用でき、他のリップと組み合わせても可愛いグロス効果、また夜寝ている間に血行を良くしケアしてくれるナイトケア効果が期待できます。

フレグランスやジュエリーなどでも有名なブランドDiorですが、コスメも大人気商品を多数生み出しています。
特に発売当初から注目を浴び続けている商品は「ディオール アディクトリップ マキシマイザー」
他のティント系のリップやアイシャドウも有名で、中には販売する前から多くの注目を浴び、ほとんど市場で目にする機会もなく完売してしまう商品も多数あります。
理由としてはインスタ映えのするパッケージやデザインに加え、機能性と発色の良さが人気の要因だと思われます!

 

RMK

RMK

RMK リクイドファンデーション

全9色 SPF14 PA++ 容量:30ml 本体価格:4500円
欠点を覆い隠すのではなく、肌本来の美しさを引き出す透明感を与えてくれるナチュラルな仕上がりになります。
RMKナチュラルメイクの原点ともいえる、リクイドタイプのファンデーション。
肌にみずみずしくのびて、つけていることを感じさせないくらい軽やかにフィット。
薄づきなのに適度なカバー力があり、素肌の美しさを生かしながら、透明感あふれるナチュラルな仕上がりに。
保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバターを配合し、いきいきとしたツヤをあたえ、しっとりなめらかな肌をキープします。

今年で20周年を迎えたRMK。
シンプルなデザインかつ、肌本来の美しさを導いてくれるベースメイクアップアイテムが有名です。
さらに他にも発色の良いカラーアイテムが揃っているので、トレンドも抑えやすく人気を得ています!
カラーのラインナップを見ただけで、RMKの物だと分かるくらい特徴的なのも人気のポイントです♪

 

IPSA

IPSA

ME レギュラー1

容量:175ml 本体価格:5500円
うるおいで角層を満たし、ふっくらとキメを整えながら、しっとりすべすべとした肌へ導く化粧液。
ME レギュラー1は、みずみずしく、全体的に脂っぽくツヤがあり、ニキビなどが気になる肌におすすめ。
MEは、一人ひとりの素肌型に合わせて、肌本来の美しさを引き出す化粧液です。
肌(角層)をうるおいで満たすことでキメを整え、肌あれを防ぎながらみずみずしい透明感のある肌へ導き、紫外線・睡眠不足などさまざまな要因に影響を受けて変化しがちな肌を健やかな状態に保ってくれるのでいつでも美しい肌を保ちます。

肌自らが生まれ変わる力をサポートし、一人ひとりの肌の個性に合わせてカスタマイズするイプサのスキンケアは多くの人から愛されています。
店頭では、肌測定器“イプサライザー”で肌状態を様々な角度(先天的肌質・後天的肌状態・透明感・ハリ・弾力)から分析してくれ、それぞれにあったエレメンツを選んでいきます。
中でも目を引くのは、肌の個性に合せて作られた17種類もの化粧液

 

THREE

THREE

エミングローション

容量:140ml 本体価格:7800円
自らうるおうことも、うるおいを保つことも、思うようにいかなくなった肌の健やかさを呼び覚ますように、芳香がすっきりと際立つローション。
乾燥のシグナルが目立つ肌にも穏やかにやさしくなじみ、水分バランスを整えてきめの美しい明るい印象の肌へ導きます。

現代社会のさまざまな要因によって弱くなりがちな、健やかでありたいという力にTHREEのホリスティックケアは精油をはじめとする人智を超える植物のギフトを用いて、多機能的にアプローチしてくれます。
肌の奥まで浸透していく「エミングローション」は多くの方に愛され続けています。
また、スキンケア面だけでなく、メイクアップアイテムも人気で、ディレクターのRIE OMOTOがクリエイトする斬新かつニュートラルなカラーとテクスチャーで、唯一無二の美しさをエフォートレスに引き出します。
既成の美しさで飾るのではなく、元から持っている自分らしさが透けて見えるポジティブなメイクに仕上げます。

 

エスティーローダー

エスティーローダー

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

容量:30ml 本体価格:6000円
至近距離でも毛穴ゼロのカバー力、時間がたってもメーク直しゼロのキープ力。
隙のないパーフェクトな仕上がりで、一日中輝き続ける、自信美肌へと仕上がります!
15時間経っても化粧くずれを感じさせない、「カバー力」や「くずれにくさ」で理想の肌を手に入れられます。

1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている、エスティ ローダーのNo.1ファンデーションの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」は今でも絶大の人気を得ています。
また、日本女性のために開発された、ダメージを受けにくい肌を目指す化粧水、「マイクロ エッセンス ローション」も有名です!
コスメアワードの受賞経歴もあり、ダメージを受けにくい、すこやかな肌のための独自開発成分“マイクロ ニュートリエント バイオファーメント”を搭載しています。
一滴一滴が、美しさの起源へアプローチしてくれて、水分を蓄える自らの力を守り、ダメージ因子に左右されにくい肌環境を支えながら、活き活きと、すこやかなコンディションを保ちます。

 

イヴ・サンローラン

イヴ・サンローラン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

本体価格:4100円
奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。
体温でひとつに溶け合うなめらかテクスチャーで唇を包み込むのは、まるでキスしてるみたいな快感リップスティック。
6種類もの美容オイルを全体の60%も配合することで、唇を保護しながらとろけるようなテクスチャーを実現し、甘く美味しいマンゴーの香りがGOOD。

2015年@cosmeベストコスメアワードにも選ばれた、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」が有名です!
特にNo.15 「プロポーズさせるミルキーコーラル」は誰からも好まれる愛らしいカラーで、婚活リップとして大人気!
インスタ映えもすることから、発売前からの注目度が非常に高かった為、発売日翌日にして完売となった店舗は多かったですね。

今年登場したティントインバームも発売前からの注目が高く、先行発売の際は何時間も並んでやっと購入出来たという方も多かったのだとか。
その後発売日を迎えましたが、やはり人気は高く今でもなかなか手に入れられない色番があるそうです!

 

NARS

NARSを象徴するアイテムとも言えるのが「ブラッシュ」

NARS

ブラッシュ

本体価格:3400円
幅広いカラーを揃えており、ナチュラルで健康的な仕上がりのチークカラーが、一瞬で肌に輝きを与えます。
輝きの強い色味でも、軽くのせると頬に自然な温かみが生まれ、マットできらめきのあるシェードが創り出すシルキーな質感で超微粒子のパウダーによるソフトでなじみの良い使用感
アイコニックで多彩なナーズのカラーが特徴です♪

次に有名なのは、「ラディアントクリーミーコンシーラー」

NARS

ラディアントクリーミーコンシーラー

全5色 本体価格:3400円
リッチなテクスチャーと光沢のある仕上がりがアーティストたちに人気のラディアントクリーミーコンシーラーは、軽い質感なのにミディアムからフルまで調節可能なカバー力で肌のトーンをを均一に整えます。
うるおいをもたらすマルチアクションのスキンケアの働きと光拡散テクノロジーで、気になる部分をしっかりカバーし、小じわやクマの目立たない、ソフトでなめらかな肌に仕上げます。

 

BOBBI BROWN

カバー力を最大限まで増量してくれる、「インテンシブ スキン セラム コレクター」が有名です。

BOBBI BROWN

インテンシブ スキン セラム コレクター

本体価格:5100円
様々なスキンケア成分を配合した、コレクター。
目元の気になるクマや、くすみをカバーしながらスキンケアもできる夢のようなアイテム。
コンシーラーの前に使用することで、次に使用するコンシーラーをより美しく仕上げることができます。
カバーしにくい目元の濃いクマや、くすみを目立たせなくし、冬虫夏草配合により、輝くようなハリと透明感へももたらしてくれます

そしてその後のコンシーラーとして是非使用していただきたいのが、「インスタント フル カバー コンシーラー」

BOBBI BROWN

インスタント フル カバー コンシーラー

本体価格:4200円
クマを消し去るカバー力と軽いつけ心地を実現したコンシーラー。
チップタイプのアプリケーターで簡単につけることができます。
目頭など狭い範囲は先端でドットのようにタッチ。
その後、ブラシや指でなじませ、広い範囲は先端で線を引くようにタッチして、ブラシや指でなじませます。
よれにくいロングウェア処方なので、つけたての美しさが長時間続きます。
またスキンケア成分配合なので、日中の目元の乾燥もしっかり保湿して防ぎます。

 

ヘレナルビンスタイン

ヘレナルビンスタイン

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

本体価格:4800円
根元から立ち上がる、美の上昇線。
圧倒的なボリューム&リフトアップで息をのむ、射止めるまなざしへ。
栄誉あるベストコスメを多数受賞しており、狙った獲物を逃さないコブラのように、見る人の心を射止めて離さない。
根元から立ち上げる圧倒的なボリューム&リフトアップで、魅惑のまなざしを生み出します。

デパコスでマスカラを購入するときたらヘレナルビンスタイン!! と言っても過言ではないくらい、ヘレナルビンスタインのマスカラのイメージが定着しています。
特に、「ラッシュ クイーン コブラブラック WP」は有名です!

 

おわりに

最初って、デパコスにはなかなか手を出しづらいですよね…。
ですが、デパコスでもリップやコンシーラー等の部分的に使うアイテムって大体3000円〜高くても5000円程!
プチプラのものでも1つあたり1000円くらいだという事を考えると、そんなに高くはないんじゃないでしょうか?
もちろん高い金額のアイテムもありますが(笑)

私は当初そんな考えで、デパコスに手を出し始めました♪
なかなか良いコンシーラーと出会えなかったのですが、BOBBI BROWNのコンシーラーと出会い、もう他のコンシーラーには戻れなくなりました!
プチプラを2〜3個我慢して、デパコスを買って試してみるのも良いのではないでしょうか? 

実は安い!3000円以下の本当に良いデパコス
プレゼントにも♡あの憧れブランドも2000円以下?!プチプラデパコス36選大特集♡







関連記事









おすすめ記事




ページ上部移動する