デパコスにも劣らない!プチプラコスメってどんなものがあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外と知らない凄すぎるプチプラコスメ!

デパコスばかり買っているとあまりプチプラに目が行かなくなってきて、「今使ってるデパコスを使い切らないと勿体ないから!」という理由で、たとえ仕上がりに若干の不満があったとしてもデパコスを使い続けてる方、意外と多いのではないでしょうか?

そんな時こそプチプラコスメに頼ってみて!

金額もはるかに安くて、今の悩みを解決してくれるプチプラコスメが見つかるかもしれません!
実際に私自身、デパコスばかり使っていた時期が多かったのですが、長く使ってみないとわからない事って沢山あって、後々「あ、これ合わなかったな」となるものがとても多かったんですよね。

そんな時に助けてくれた、プチプラコスメを紹介していきたいと思います!

 

毛穴を埋めるファンデーション。でも肌が重い…。

毛穴カバーして肌を綺麗に見せたい!そう思うのは自然な事です。
ただ、カバー力があるというだけで選んでしまうと、肌に負担のかかるもを選んでしまうかも!
顔の毛穴が完全に塞がっているような、重みある感覚…。
あれ苦手なんですよね。得意な方もそうそういないとは思いますが(笑)
軽やかな感覚でカバーしたい!
そんな方にオススメなファンデーションは、こちら♪

フローフシ

イオン デ クッション

全4色
本体価格:3,200円

2016上半期新作ベストコスメ ベストクッションファンデ 第2位に選ばれています!
独自美容成分配合で、素肌のエイジングケアはもちろん、花粉やPM2.5等の環境ストレス、ロングUV-A、ブルーライトまでもケアする、持ち運び可能なクッションタイプのリキッドファンデーション。
素肌の美しさを妨げる内的・外的要因から肌を守り、独自パフがテクニックいらずで瞬時に磨き上げたようなツヤを叶えます。

このパフが他のパフで代用できないほど素晴らしい!
染み込むタイプのふわふわなパフではなく、薄く均一に綺麗に伸ばしてくれる優秀なパフで、ファンデーションのテクスチャーもさらさらとしていて肌馴染みが非常に良く、ツヤ感があるのでしっとりとした透明感ある肌に仕上げてくれます!
美容成分も沢山入っているからか、長時間付けてもしっとりとしていて、化粧崩れも少ないです。
さすがにパウダーは付けないとじきに崩れては来ます。
また、持ち運びできるクッションファンデーションなので、手も汚れる事なくリキッドファンデーションを伸ばす事ができるというのも利点の1つですね!

コンシーラーしたけど目元が割れる…。カバーしたいけど長時間持たない。

シミやソバカス、クマ隠しのためにコンシーラーをしても、時間が経つと目尻が割れてきますよね…。
そんなお悩みをカバーしてくれるおすすめコンシーラーが、こちら♪

ザ セム(The saem)

カバーパーフェクション チップコンシーラー

全3色
価格:500円〜(楽天より)

肌の屈折率と類似なSoft Focus Powederが自然に肌の欠点をカバーしてくれます。
・ロングラスティングポリマーで長時間きれいな肌を維持させます。
・保湿感あるテクスチャーで肌に自然に密着し、透明な肌に表現します。
・SPF28/PA++

あの人気なNARSのコンシーラーを思わせるザ セムのコンシーラー!
保湿力もあってしっかりカバーしてくれるコンシーラーです!
もう目の小じわが目立ったり、割れたりする心配はありません。
指でとんとんと叩きこむと肌と馴染み、多少重ね付けしても厚塗り感なく自然にカバーしてくれるので大変オススメです♪
さらにコンシーラーなのに、UV効果もあるという素晴らしさ!
色味の展開がもっとあったらさらに素晴らしいですが、この価格でこれだけのカバー力・保湿力を誇る商品はなかなか無いのではないでしょうか?
デメリットとしては、入手先がそんなに多くないことですね。
韓国コスメを取り扱っているお店に行くかネット購入になるかと思います♪
1度試してみてはいかがでしょうか?

 

仕上げのパウダーファンデーションが上手くいかない!

結構こういう時ありませんか?
粉っぽすぎてしまったり、カバー力あり過ぎて厚化粧のようになってしまったり…。
そんな時に使ってみてほしいおススメプチプラアイテムは、こちら♪

キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

全4色
本体価格:940円

ML マットライトオークル・MB マットベージュオークル・MO マットオークル・MP マットピンクオークルの4種展開をしており、なんと@cosmeにて数々のベストコスメ大賞を受賞しています!
2014~2016年@cosmeベストコスメアワード ベストパウダー 第2位!2013年@cosmeベストコスメ大賞 パウダー部門 第1位!

これほどまでに人気なのはちゃんと理由があります!
毛穴と色ムラをなくし、マシュマロのようなふわっとした見た目と肌触り!
マットな仕上がりではありますが個人的感想としてはマット過ぎずサラッとした感じ。
プレストタイプで似たようなものもいくつかありますが、この商品はクッション性があって柔らかく、パウダーの粒子の細かさが魅力!
やわらかなふわっとした印象でありながら、ナチュラルな仕上がりで他のプレストパウダー商品にはない魅力があります!
一度店頭にてその柔らかさを体験してみてください!きっと欲しくなりますよ♪

 

アイブロウに時間がかかる…。

アイブロウって時間かかりますよね。
パウダーにしてもペンシルにしても、足りないところを埋めつつ、左右のバランス・全体のバランスを見ながら描いていき、自然に見せるように綿棒でぼかしたり…。
顔のどこのパーツと比べても1番手間と時間がかかる所かなぁと思っています。
それを解消してくれるアイテムがこちら!

エクセル

パウダー&ペンシル アイブロウEX

全8色
本体価格:1,450円

全8色展開!!
@cosmeベストコスメアワード2016 ベストコスメを3年連続受賞しついに殿堂入りが決定した大人気商品!
2016年@cosmeベストコスメアワード 殿堂入り!2014~2015年@cosmeベストコスメアワード2015 ベストアイブロウ 第1位!

ここまでの大人気商品となった理由は、描きやすいペンシルとふんわり眉毛に仕上げる事ができるパールが入ったパウダー。
髪や瞳の色、ファッションに合わせて選べるベーシックなカラーとトレンドカラーを揃えた全8色展開
なにより、これ一本でアイブロウが簡単に完成出来るという点!
ブラシ付きだから綿棒もいらないし、パウダーも付いていてこれ以上のアイブロウ設計はなかなかないのではないでしょうか!
さすがに眉マスカラまで一緒に!というのは難しいと思いますが、ここまで発色のいいパウダーが付いているのでそんなに気にならないような気もします!
時短にもなるし、個人的にアイブロウアイテムとしては1番好きな商品です!

 

アイシャドウって大体4色くらい入っているけどどう使えばいいのかイマイチわからない…。

多くのアイシャドウってパレット状になっていて、使いやすい組み合わせで配色されていますよね!
ただ、塗る場所を明記してくれているものもあるのですが、だいたいはパッケージをカバーしてくれている透明の箱や、アイシャドウの上に被せる透明なシートに記載されています。
あれ…捨てませんか?(笑)もしくは失くしたり。
そうすると、毎日使っているものであれば多少は覚えていますが、久々に使おうとするともうどこに何を付けるかわからなくなります。
という事で、そんな心配が一切なくなりデパコス顔負けな発色を出してくれるアイシャドウを紹介します!

ヴィセ

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

全30色
本体価格:800円

ひと塗りでしっかり発色。印象的な目もとを演出するアイカラーです。
さまざまな質感や輝きで、単色でも組み合わせても、なりたい目もとに仕上がります。
色ぐすみせずに、つけたての色が持続します。
粉っぽさのない、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地です。
ピュアゴールド配合。ナチュラルな立体効果を演出します。無香料。

アディクションを思わせる発色の良さと、色展開の多さ
もちろんアディクションの方が色展開や質感の種類も多いですが、アディクションは1色約2000円なのに対してこちらは800円!!
似たような色味があればこっちを買いたくなりませんか!?
安いのでケチらずにたっぷり付けることも出来るのでオススメです♪
さらに、最近は単色でアイシャドウを済ませることが流行しているので、色の組み合わせを考えたくない人にとってはもってこいのアイテムですね♪

 

アイライナーがかすれやすくて上手く引けない!

買ったばかりなのにアイライナーがかすれたり、筆の柔らかさがそんなになくて太さを均一に引けない…。
お店にあるテスターってすでにインクがなかったり、かすれていたりしませんか?
でもその状態からでも良いポイントを見つけて、自分が使うとにさらに使い心地になることを期待して購入する…そんな買い方をする人も少なくないのではないでしょうか?
そして良いのもあれば、失敗する事も。
そんな買い方をし続けた私のオススメする、インクかすれが無く均一なラインが描けるアイライナー商品を紹介します!

メイベリン

ハイパーシャープ ウィング ライナー

本体価格:1,300円

細太兼用の平筆で、描きやすい平筆型ウィングブラシを採用したアイライナー。
ラインを何度も重ねて太さを調整しなくていいため、失敗しがちな目尻のハネ上げまで、左右対称に描く事が可能です!

初めて店頭にあったテスターを使ってみてインクかすれなく綺麗に引く事が出来たことから、「もしかしたら新品のテスターかもしれないけど買ってみよう」という気持ちで買ってみたのですが、購入から約2ヶ月以上経った今でも新品同様インクかすれ無くたっぷりインクが出ます!
たっぷりとは言っても、適度で滲むほどではなくしっかり引く事が出来ます。
さらに、化粧持ちも素晴らしく朝引いたものがその日の深夜までしっかり綺麗な状態で残っています!ただ、目尻は薄くなりますね。
また、手で擦ると伸びるのでその点は注意してください!
まつ毛とまつ毛の間はしっかり残り、長時間目力のある目元を演出してくれます♪

 

落ちないリップがいい。でも乾燥するのは嫌!

ティントリップって今年かなり流行りましたよね!
ただ、あれを付けると乾燥しやすくて、皮が剥けてきたり、ボロボロになりがち。
しかもその上から普通のリップを塗ると、普通のリップ側に色が映ってしまったり、付けてる色が落ちてしまったりしませんか?
調べるとティント系の口紅って、結構唇に負担がかかっているらしいんですよね…。
色落ちしない口紅は諦めるか…と思っていた矢先に出会ったティントリップがこちら♪

オペラ

リップティント

全6色
本体価格:1,500円(税抜)

「ルージュ×ティント÷オイル」3つの異なる質感をミックスしたリップコーディアル。
ひと塗りで染めあげたような鮮やかな色がハーフマットなツヤの奥に透けて、ピュアな色気を実現。
ティント処方で、自然な血色感が落ちずに続く。

スルスルとなめらかに伸び、ベタつきません!
リップ下地が無くとも、他のティントリップと比べて乾燥感が少ないです。
違和感なく自然な発色で、肌馴染みよく唇を染め上げる事ができます♪
色持ちもよく、艶々とした見た目ではありますが、ベタつきがなく清潔感あるリップティントです。
プチプラでここまでのリップティントはあまり見ません!
そして色も展開数が多く、合わせやすく使いやすい色味が揃っているのも魅力の1つですね!

 

さいごに

プチプラコスメでもなかなか素晴らしい商品が沢山あって驚きですよね!
特にオススメなのはフローフシのクッションファンデーションです♪
フローフシは宣伝費にあまり金額をかけていない分、商品開発に力が入っていて他のフローフシの商品も素晴らしいアイテムが沢山あるんです!
これを機にフローフシに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

3000円でフルメイク!本当に安い♡500円以下の優秀プチプラコスメ23選

血色Upで美人顔!発色が良くて使えるプチプラチークランキング♪血色Upで美人顔!発色が良くて使えるプチプラチークランキング♪

真っ赤な口紅の女性プチプラなのに発色◎で大人顔♪超優秀!リップカラーランキング&レビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:篠崎 芽以

著者の記事一覧

ズボラ、出不精、飽き性だった学生時代…
そんな自分には別れを告げ、シンプルに「可愛くなりたい!」「幾つになっても『今の自分が一番好きだ!』と胸を張って言える女性になりたい!」
という目標を立て奮闘している24歳女性です。
主に可愛いくなる為、綺麗になる為の情報収集・アイテム収集をしています。
私個人の感想にはなりますが、良かったもの・悪かったもの・微妙だったもの・また使いたいもの・注目している商品等記事にしていきたいと思います!







関連記事











ページ上部へ戻る