ダイエットならミスパリの「トリプルバーンZ」がおすすめ!その施術内容や効果は?【体験レポート】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年も終わって、あっという間に2018年がやってきました!
年末年始はどんな時間を過ごしましたか?
とくに12月、1月はイベントが目白押しで、家族や友達、恋人と美味しいご飯を食べたり、いろんな場所に出かけたりしますよね。

そんな楽しい年末年始ですが、ついつい食べ過ぎてしまった…という方も多いのではないでしょうか?
私もとくにクリスマスからお正月にかけては、ケーキやお餅、お菓子にお酒など、動きもしないのにダラダラ食べてばっかりの日を過ごしていました笑

そんな風に過ごしてしまうと怖いのが「正月太り」です。
実際、去年あたりから運動をしないのによく食べるという行為をしていたので、体重はもちろん体型も変わってしまいました…。

そこで今回、私は人生初となるエステを、エステティック ミス・パリ銀座本店で体験してきました!

ミスパリ公式サイト

そんなミスパリの体験コース「贅沢ダイエットコース」からトリプルバーンZを体験してきました。


画像引用元:エステティックミスパリ

トリプルバーンZは、体重を落としたい、全体的にスリムになりたい、部分やせしたいという悩みを抱えた方にピッタリのコースです。
専用機器を使い、セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪の3つの脂肪を効率よく燃焼させていきます。
トリプルバーンZは、健康的で美しく引き締まったボディライン、そして太りにくい身体へと変化させていくミスパリオリジナルの技術なのです。

今回は、実際にエステを体験してみた感想や、身体にどんな変化があったのか、エステの内容はどんなものなのかをレビューしていきます♪

 

当日持って行くものは?

当日、持っていくもので必要なのは2点です。

・身分証明書(運転免許証、パスポート、クレジットカード、学生証(写真付き)など)
・メイク道具

とても身軽な状態で行けるのが嬉しいですね♪

場所・アクセス

銀座駅A5出口を出たら、晴海通りを直進して3分で着きます。
東銀座駅からはA1出口を出てすぐの場所にあります。
ミレニアム三井ガーデンホテル東京の向かいにあるビル「GINZA MISS PARIS」の6階にエステティック ミス・パリ銀座本店はありますよ。

いよいよ到着!

エレベーターで6階までのぼると、すぐにミスパリの受付があります。
とても清潔感のあるフロアで、目の前に受付、右手に技術を受けられるスペースがいくつかありました。
左手は、カウンセリングや担当の方とお話できるスペースがありましたよ。
入店すると、受付に立っていた方々が笑顔でいらっしゃいませと言ってくれたお陰で、ちょっと緊張がほどけました…。

受付には担当の方がいらっしゃるので、予約した名前を伝えて受付を進めていきます。

 

施術を受けるまで

カウンセリング

まずは、担当の方と二人でカウンセリングをします。
カウンセリングをする部屋にはモニターや鏡などが置かれてあって、とても清潔感のある空間でしたよ。

担当の方がミスパリオリジナルのジンジャーティーを用意してくれました。
優しい甘さので、生姜の香りがほのかにしてとても美味しかったです♪

用意された用紙に身体で気になる部分、痩せたい部分など印をつけていきます。
アンケート用紙に記入したら、担当の方と話をしていきます。
この日話した内容は、

・身体のどのパーツを引き締めていきたいか
・これまででダイエットをした経験はあるのかどうか
・ダイエットをして何キロ痩せたか
・今までエステを体験したことはあるのか
・普段、運動をしたり食事に気を遣っているか

…など、質問を交えながら自分の身体の悩み、仕事や食事などライフスタイルに関することを20分程度お話しました。

体型チェック

カウンセリングを受けたら、まずは自分の体型をチェックしていきます。
体組成計に乗って、両手にバーを持って測定しました。
出てきた結果から、担当の方とどの部分を集中的に施術していくかを話していきます。

また、ミスパリは体型の変化だけではなく、体の内側の変化までしっかりと測定してくれます。
自己流のダイエットをすると、体型はスリムになっていても身体の内側がダイエット前よりも悪くなっていたり、とくに変わっていなかったりすると落ち込んでしまいますよね。
ミスパリではそんな内側の部分まで力を入れてくれているので、健康的に美しい身体を目指していくことができるので嬉しいですね♪

 

施術スタート!

実際に技術を受ける前に、着ている洋服、身につけているアクセサリーや時計などを外していきます。
技術を受けている時はかなり汗をかくということで、下着も脱いで紺色の紙パンツに履き替えて準備!
あとはタオルを肩からかけて移動したりします。
荷物や着替えを入れるロッカーもありますよ♪

 

施術を受けてみました~トリプルバーンZ~

凸凹セルライトをセルライトバーンで美しく

セルライトバーンは、身体にあるセルライトを吸引しながら揉みほぐし、リンパや血液の流れを良くして排出を促すセルライト専用の機械です。

セルライトができやすいお腹周り、太もも、二の腕を重点的に技術を受けました。

吸引する力はそこまで強くないのですが、セルライトが多くついている部分を吸引・揉みほぐしていくと、すこし痛みを感じると言われました。
ちょっと緊張しながら技術を受けていると、太ももにすこし痛みが走ったので、足がむくみやすい私は思わず納得。

また、セルライトはダイエットやエクササイズだけでは除去できないものなので、セルライトバーンのように吸引しながら揉みほぐしていくという方法が、セルライトで悩む方にはピッタリだと思います。

ミリオンウェーブで気になる脂肪をスッキリ

※トリプルバーンZ 5,000円体験にミリオンウェーブは含まれておりません。(本コースに含まれます)
通常であれば、ミリオンウェーブはトリプルバーンZ 5,000円体験コースには含まれていない技術なのですが、今回は特別に体験させていただきました。

ミリオンウェーブは部分痩せにも効果的で、脂肪をやわらかくして痩せやすくしてくれる効果があります。
1秒間に50万~100万回のミクロの波が、身体の奥深くまで温めていきます。

私はお腹のたるみが気になっていたので、お腹に巻いてもらいました。
お腹につけたパットからは超音波が出ているので振動しているはずなのですが…あれ?付けていてもまったく振動を感じない!

というのも、あまりの振動の速さに、逆に何も感じないということです。
実際には皮下脂肪をしっかりとほぐしてくれていますよ!

遠赤外線サウナで内側から発汗

次は遠赤外線のサウナで、体内の老廃物や毒素を汗と一緒に出していきます。

カプセル型のサウナに入る前に、担当の方から「痩せたいと思っている場所、気になっている場所に塗ってください」と言われ、手のひらにSQオイルアイオンクリームという発汗を促す作用のあるものを出してもらいました。
これを塗ってサウナに入ることで、より代謝をアップさせて老廃物や毒素を身体から出し、痩せやすい身体になっていくそうです。
私はお腹まわりを塗って、担当の方に太ももの裏側などを塗ってもらいました。

私はサウナ自体があまり得意ではなく、最初はちょっと心配だったのですが、じわ~っと遠赤外線の熱で身体が温まってとても気持ちが良い!
ちょっと身長が足りなかったのか、顔がギリギリ外に出ているという状態になりましたが、身体がすっぽりとカプセルに収まって、身体の芯からしっかりと温まることができました。

毎日お風呂には入っているのですが、お風呂とは違ったスッキリ感、爽快感がありましたよ♪
約10分間でしたが大満足です!

この遠赤外線サウナは、身体をしっかりと温め、脂肪分解酵素のリパーゼの働きを活性化させて、痩せやすい状態に導いていく方法になります。
身体が温まったり、汗がたくさん出ることで、自然と脳も「痩せるぞ!」という前向きな気持ちになりました。

ファットバーンでツボを刺激

最後はファットバーンです。
ファットバーンは、全身のツボと筋肉の計28箇所に丸型のパットをつけてツボを刺激し、エネルギーの消費を促していく技術になります。

こんな感じで、パットをつけた部分にベルトを巻いてもらいます。
このパットからはピリピリと電流が流れるようになっていて、この刺激が内臓脂肪を刺激し、有酸素運動を1時間した時と同じ効果を得ることができるのです。

寝ているだけで運動をした時と同じ効果を得られるなんて、運動が苦手な私からしてみると夢のような技術だなぁと思いました。

この刺激は最初ピリリとチクチクしましたが、痛みは強くないので大丈夫でした。
もしも刺激が強くて痛みを感じるようであれば、担当の方に伝えると動きを弱くしてくれますよ!

このあと、パットを付けたまま発汗を促す銀色のシートに身体を包まれ、遠赤外線のヒーターを当ててもらいました。
これがまたポカポカと温かく、パットの刺激と相まってより汗をかきやすくなりましたよ。

技術が終わり、銀色のシートを身体からはがすと、普段はまったく汗をかかない太ももやふくらはぎ、お腹など全身が汗でびっしょり!
パットの程よい刺激と、ヒーターの温かさですっかりリラックスしていたので、まさかこんなに汗をかいているとは…とビックリしてしまいました。
サウナの時よりも全身から汗が噴き出していました!

トリプルバーンZは、

・身体のむくみが気になっている
・運動せずに痩せたい
・気になる部分を引き締めたい
・リバウンドしたくない

という悩みや希望を持った方にオススメです。
技術の内容も身体の中の老廃物を出すことがメインになっているので、身体はもちろん、お肌もキレイになっていきますよ♪

トリプルバーンZは、これにて終了です!

 

体験コースが終わったら・・・

全てのコースを体験し終わったら、シャワースペースに案内してもらいました。
担当の方にシャワーの出し方や温度調節まで、細かく教えてもらいましたよ。

シャワーを浴びてスッキリして出ると、担当の方がジンジャーティーを持ってきてくれました。
最初、カウンセリングをした時と同じジンジャーティーだったのですが、改めて飲むと飽きない美味しさでハマってしまいそうになりました…。

ミスパリの基礎化粧品と、髪をとくブラシもありました。
化粧水もクリームも使い心地がなめらかで、しっかりと肌を保湿してくれます。
とくにクリームは今まで使ったことのないテクスチャーで、肌にパックをしていくような、刺激から蓋をして守ってくれるような安心感がありました。
こちらの基礎化粧品はお店でも購入可能ですし、オンラインショップでも購入することができますよ♪

全ての技術が終わってシャワーを浴びてスッキリした気持ちでこの化粧品を使うと、改めてミスパリのクオリティーの高さに驚かされます!

ドライヤーも用意してあって、セットも出来るようになっています。

基礎化粧品や日焼け止め、ドライヤーがしっかりと揃っているので、エステを体験する時はメイク道具だけを持って行けばいいという点も嬉しいですね♪
大事な予定の前や、デートの前などでも安心です。

施術後の変化

施術前にも行った体組成計で、施術前と後でどのような変化が身体に起こったのかを計測しました。

写真の左が施術後、右が施術前になります。
なんと体脂肪率が約6%も減っています!
どうして体脂肪がこんなに減っているのかというと、脂肪自体が燃焼したのではなく、汗や運動量などでエネルギーとして外へ出て行ったことで、結果的に体脂肪率が下がったと説明をしてもらいました。

これだけの体脂肪を減らすのは難しいことなので、このように結果が出たことがとても嬉しかったです♪
また、筋肉量も増えていたので、より脂肪をエネルギーに変えやすくなっているのが分かります。
ここまで変化を知ることができたら、ダイエットを頑張ろうという気持ちになれますね!

また、ミスパリの会員になると、体型的な目に見える変化ではなく、身体の内側、つまり内臓や胃、腸などの変化も知ることができます。
今回は特別に身体の内側もチェックしてもらいました!

手足のツボに微弱な電流を流して、内臓などの身体の内側が元気かどうかを計る方法なのですが、右手に銀色の棒のような道具を持ち、担当の方が手首、手の甲、足などに触れながら測定をしてくれました。

平均数値が大体、40~50の間なのですが、小腸、三焦(さんしょう)、大腸が平均をかなり上回っています。
平均値を上回っているということは、ちょっと負担がかかっていたり、正常に機能が働いていないということ。
エステを受けた日は便秘気味だったので、小腸や大腸が詰まっているんだなぁと数字から実感することができました。

また、三焦というのがリンパの流れを表しています。
私は足や顔がむくみやすいので、やっぱりリンパの流れが悪いんだ…と実感。
改めて数値化してもらうと、目に見えて自分の身体の状態が分かるのでおもしろかったです。

施術後に気をつけることは?

ダイエットを考えている方は、技術を受けた後、2~3週間の期間がとても大切になってくるそうです。
その期間中は、身体がいつもより水分や栄養を吸収するモードになっているそうで、食生活や普段の生活を規則正しいものにした方が、より美しい身体を作ることができるとアドバイスしていただきました♪

技術後はダイエットに最適

実際、技術を受け終わって5時間くらいは身体が芯から温まっていて、約1週間ほどその温かさが持続しましたよ。
冷え性なので、いつも手足が冷たかったり、肩こりも気になっていたのですが、技術を受けてからはそれらの症状や悩みがほとんどありませんでした。
身体の温まり方も、奥の方からじんわりとぬくもってくる感覚で、代謝や血行が良くなっているのを体感することができたことにビックリ!

このことからも、技術を受けてから2、3週間はウォーキングやランニング、筋力トレーニングやヨガなど、身体を動かすことをオススメします!
また、いつもよりお水を飲んでデトックスを促すのもオススメです。
食事のメニューも野菜、お肉、お魚、果物など栄養がとれてバランスの良いものにすることで、より燃焼しやすい身体に整えていくことができますよ。

美しい身体作りはミスパリがおすすめ


今回、初めてミスパリでエステを体験しましたが、美しい身体を作りたい!という方にはオススメしたい内容だと思いました。

というのも、やっぱり自分でダイエットをしていくのって結構大変だと思います。
食事制限や運動、ヨガや筋トレなどさまざまなダイエット方法がありますが、プロの技術を受けて身体を変化させていく方が正確に痩せることができるのではないでしょうか?

また、身体のむくみやセルライトなどは、どんなに運動を頑張っても大きな変化や実感を得るのが難しいと思います。
そんな時、エステの力を借りることで、頑固なセルライトや脂肪の悩みを解消することができると思います。

エステは、決して安い金額ではありませんが、目的や悩みがあるのであれば、一度体験でコースを受けてみてはいかがでしょう?

ミスパリ 体験コース

体型も人それぞれなので、その人に合ったコースや技術もオリジナルで作ってもらうことができますよ。
身体の変化が数字や見た目から分かってくるので、自分を知るためのキッカケにもなりますし、美しくなっていく自分を見ていくことはきっと楽しいと思います!

体験コースは5,000円~と試しやすい価格なので、興味を持たれた方は体験予約をしてみてはいかがでしょう?
本格的な内容で心身リラックスできるので、自分へのご褒美やストレスの解消にもオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:ももの かんづめ

著者の記事一覧

1994年生まれ。下町情緒あふれる場所と柴犬が好き。
デスクワークでむくんだ足、凝り固まった肩をどうにかしたくなった頃、健康と美容に興味を持ち始めました!
もっと自分自身を好きになれる女性が増えればいいなぁ~と思い、内側も外側もキレイになれる術をLierで発信していきたいと思います。







関連記事











ページ上部へ戻る