なかなか痩せられない女性必見!運動の効果を上げてくれるミラクルフード10選

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なかなか痩せられない女性必見!運動の効果を上げてくれるミラクルフード10選

はじめに

運動してもなかなか痩せられないという女性の方は多いですよね。
特に日頃運動していないと、少し運動しただけでもその日の疲労感や筋肉痛や関節痛にはかなり辛いものがあります。
もし運動した後の疲労感を解消してくれて、体重を減らすことにも貢献してくれる食べ物があったとしたら、一度試して見たい人もいるのではないでしょうか。
適切な量とカロリーの食べ物を摂取することが痩せるために必要だとご存知の方は多いと思いますが、実はどの食べ物を選ぶかということがダイエットを成功させるために同じように大事なのです。
そこで今回は、減量に励む女性のみなさんのダイエットを成功させてくれる食べ物を10個紹介したいと思います。

 

1.緑黄色野菜

ケール、ほうれん草などの緑黄色野菜は鉄分、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、マグネシウム、マグネシウム、カルシウムが豊富に含まれており、体の調子を整えてくれます。
また、緑黄色野菜に大量に含まれている抗酸化物質は体のむくみや疲労感を取ってくれるので、疲労感で運動を続けるのが辛いという方は少し楽に運動出来るようになるかもしれません。
サラダで食べても良いですが、フルーツと一緒にスムージーにして飲んでもおいしいのでおすすめです。

2.ベリー類

ブルーベリー、イチゴ、ラズベリーなどのベリー系の果物はむくみを緩和してくれて、消化の良い炭水化物と一緒に摂取することでエネルギーを効果的にエネルギーを補充することが出来ます。
スムージーにしたり、シリアルに入れて食べると良いと思います。

3.さつまいも

さつまいもは炭水化物なので、ダイエットしている人には避けられがちですが、お米よりも消化吸収に優れていることからダイエットには最適な食材です。
さつまいもには主にビタミンB、ビタミンC、鉄分、マグネシウムなどが豊富に含まれており、体の新陳代謝を向上してくれます。
むくみの緩和、細胞の活性化、毒素の排出の促進が期待され、体に元気を与えてくれます。
ダイエット中は甘いもの厳禁ですから、ほんのりした甘さがおいしいさつまいもダイエット中にぴったりなのではないでしょうか。

4.デーツ

デーツはナツメヤシの実で、果糖が非常に多く含まれていますが、食物繊維やビタミンBが豊富なので運動に最適な体作りに貢献してくれます。
運動前に食べることで必要なエネルギーを補充してくれ、運動後の炎症を抑える効果もあります。
しかし、果糖と言っても糖分はかなり高めなのでダイエット中のスナック代わりとして少しの量を食べるように心がけてください。

5.魚

魚はタンパク質やマグネシウムやオメガ脂肪酸が豊富で、運動に必要な筋肉やスタミナをつけてくれることでより痩せやすい体を作ることが出来ます。
魚を選ぶときは出来るだけ養殖は避け水銀保有量が少ない魚を選びましょう。
焼き魚や煮魚に調理して食べたり、野菜と一緒にサラダとして食べてもおいしいと思います。

6.ヘンププロテインパウダー

プロテインパウダーはアスリート選手やボディビルダーが飲むものと思われている方が多いと思いますが、きれいに痩せるために必要な筋肉を育てるためにもタンパク質の高いものを摂取しておくことは大切です。
一般的に売られているプロテインパウダーは牛乳から加工して作られたものなので、環境にも体にも優しい加工されていない植物由来のヘンププロテインパウダーがおすすめです。
ヘンププロテインはヘンプシードという植物の種から作られており、脂肪分が低く、タンパク質と食物繊維を非常に多く含んでいます。
また、体が必要なアミノ酸が全て含まれており、オメガ脂肪酸も豊富なのでダイエット中の栄養管理もばっちり出来ます。

7.生カカオ

運動する前にコーヒーを飲んでいる人はかなりいると思いますが、これからはカカオに変えてみませんか?
よくコーヒーを飲むと元気になると言いますが、カカオにも同じように体を刺激して目覚めさせる作用があります。
しかし、コーヒーほど急激なものではないのでコーヒーのようにカフェインが切れた後に急激に疲労感に襲われたり、利用作用によって体の水分が奪われたりすることはありません。
また、カカオにはミネラルも豊富に含まれているので運動に必要な体作りの補助にも最適です。
生のカカオパウダーなどを小さじ1、2杯スムージーに入れて飲んでみましょう。

8.バナナ

バナナは運動に必要なエネルギーを補給してくれる食べ物として一般的によく知られているものの一つだと思います。
ビタミンBやC、食物繊維やミネラルが豊富に含まれており、筋肉の回復を早めてくれることから、長い間運動を継続するためにかかせない食べ物でしょう。

9.ココナッツオイル

あまり日本では認知度は高くないかも知れませんが、運動前にエネルギーを補給してくれる食べ物としてココナッツオイルは有効です。
また、運動前スプーン一杯のバージンココナッツオイルを食べることで、エネルギーの補給だけではなく、運動後の炎症も抑えてくれます。

10.ギリシャヨーグルト

最近日本でも話題のギリシャヨーグルトは糖分は低いのにタンパク質が豊富なので、筋肉の疲労回復や成長に効果があります。
また、消化吸収も早いので栄養素が体に吸収されるのも早く、運動前におすすめの食べ物です。

 

おわりに

いかがでしたか?
ココナッツオイルやさつまいもなど一見ダイエットには不向きなのでは?と思われる食べ物もありましたが、きれいな体を目指すにはやはり運動が必要で、そして継続的に運動を続けていくためには運動に必要なエネルギーを適切に摂取することが大切だと思います。
また、ダイエット中にはカロリーを落とすことばかりを気にして適切な量の栄養が取れていないことも多いので、今回紹介した栄養たっぷりの食べ物を取るようにして、ダイエット頑張ってくださいね。

参考元:all women stalk

 

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著者:Ana

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ライターのAnaです。
海外で楽しくもストレスマックスの生活を送っており、そんな経験からいつのまにやら健康オタクに。
専門は心理学、趣味は語学と読書で、新しいことを勉強するのが大好きです。
Lierではライフスタイル記事を中心に健康や心理学関連について書いていきます。

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