若返りの強い味方!今、アーモンドが熱い

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若返りの強い味方!今、アーモンドが熱い

小さな粒につまった驚異の効果

アーモンドと聞いて思い浮かぶのは、カロリーが高い、食べ過ぎるとニキビができちゃう…などなど。
ダイエットとは縁遠い食材のように思われがちなアーモンドですが、実はその小さな粒の中に、美容にうれしい成分がたくさんつまっていることがわかってきました。

 

女性にうれしい食物繊維がたっぷり

アーモンドには、便秘でお悩みの女性にはうれしい食物繊維が豊富に含まれています。
アーモンドに含まれる食物繊維は、水に溶けにくい不溶性食物繊維。
そのため、胃や腸の中での保水性が高く、水分を吸収し膨らむ性質があるため、腹持ちが良いのが特徴です。
まさに、小腹が空いた時のおやつ代わりにはもってこいの食材!
アーモンドは、腸内環境を整えながら、空腹を満たしてくれるうれしい食材なんです。

 

ビタミンたっぷりで老化を防ぐ効果も!

アーモンドがもたらすうれしい効果は何と言っても、アンチエイジング!
特に、アーモンドに多く含まれるビタミンEは、老化の原因と言われる細胞の酸化を防いでくれる効果があります。
また、脂肪燃焼に役立つビタミンB2も多く含まれているので、ダイエットにも効果があるといわれています。
さらに、タンパク質と糖が結びつき老化を招くといわれる「AGEs」の発生を抑制してくれる効果も。

体内でAGEsが増えると、シワやたるみ、しみなどの、老化を招く肌トラブルの原因にも。
まさに、食べる美容液ともいえる、美への関心が高い女性にとっては、うれしい食材です。

 

目安は一日20粒

身体にうれしい成分がたっぷり詰まったアーモンド。
効率良く摂取するには、どのような食べ方がよいのでしょう。

ビタミンなどの成分を壊すことなく食べるには、生の状態で買ってきて自宅でローストするのが良いといわれます。
しかし、一般の家庭では難しいことも…。

そこで便利なのが、市販で売られているアーモンド。
一般的には、ローストされ砂糖や塩などの味を加えたものが多いのですが、最近では無塩タイプや、オーガニックのアーモンドの品揃えも増え、価格も手頃なものが多く、スーパーや食品を扱う専門店などで気軽に買うことができます。

効率良くアーモンドを摂取するのなら、一度に多くの量を食べるのではなく、毎日決まった量を食べるのがオススメです。
成人女性であれば、1日20粒程度が適量。
選ぶ際のポイントは、味付けのシンプルなものを選ぶと飽きずに続けることができます。

若返りの強い味方!今、アーモンドが熱い
素焼きアーモンド無塩 無植物油
神戸のおまめさん みの屋
1kg 1,590円

小腹が空いた時などのおやつに腹持ちのよいアーモンド。
日持ちもよく手を汚さず食べることができるので、オフィスや学校などで食べるのにもちょうどいいサイズのアーモンド。
小さな瓶などに移し替え、オフィスや自宅にストックしておくといいですね。

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著者:mika

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1976年生まれ。出版社に勤務した後、フリーのライターとして独立。
現在、さまざまなジャンルの記事を制作する。趣味は陶芸とワインで、電動ロクロと格闘中。







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