顔のたるみ解消に!簡単エクササイズがおすすめ

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顔のたるみが気になり始めたら、これ以上ひどくなる前に、たるみ解消エクササイズに取り組みましょう。
お腹がたるんできたら、私たちは、腹筋を鍛えて、すっきりボディを取り戻そうとしますよね。
顔のたるみだって同じことです。

顔のたるみを解消するためには、表情筋をエクササイズで鍛えれば、きっと見違えるようなすっきりとした笑顔が取り戻せるはずですよ。
すきま時間ですぐできる簡単エクササイズを覚えておけば、短時間で効率的に顔のたるみが解消できます。
早速、おすすめのエクササイズを紹介してみましょう。

目元のたるみ、涙袋に効く!簡単エクササイズ

目の周りの涙袋も、顔のたるみが原因で生じるトラブルです。
外からマッサージをするのも、もちろん一定の効果が期待できますが、目の周りをマッサージするのは抵抗があるという人も、少なくないでしょう。

特に、メガネやコンタクトレンズを使用している人は、思うようにマッサージできないというケースも多いようです。
そんな人は、ぜひ、簡単エクササイズで、たるみを解消してしまいましょう。
やり方は、本当に簡単です。

顔を動かさず、黒目だけを動かしましょう。
まずは、左右に5回ほど移動させます。

次は、上下です。
こちらも、5回前後、動かします。
ここまででも、十分、目のこりが楽になったのがわかりますよね。

さらに、黒目を真ん中に寄せたり、戻したりしてみましょう。
これも5回ほどできたら、仕上げに、くるっと黒目を一周回しましょう。
これで、普段、なかなか鍛えられない、目の周りの表情筋をしっかりと動かすことができました。

さらば、二重あご!たるみ解消エクササイズ

今度は、こちらも気になる、口の周りのたるみを解消する、簡単エクササイズをチェックしてみましょう。
500mLのペットボトルを用意しましょう。
空のペットボトルを机の上に置きます。

手を使わずに、下を向いて口でくわえ、10秒から15秒間、真上に持ち上げます。
歯でくわえるのではなく、唇でくわえるのがポイントです。
楽にできるようになったら、少し水を入れて、同じようにやってみましょう。

口元のたるみや、二重あごを解消することができますよ。
あごに痛みがある場合や、噛み合わせに違和感を感じる人は、このエクササイズは控えましょうね。

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著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!







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