ほうれい線に効くエクササイズは「継続」が力!

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ほうれい線に効くエクササイズを紹介しましょう。
どのエクササイズも、とても簡単で、時間のかからないものばかりです。

ほうれい線は、たるみが原因でできるものです。
そのため、エクササイズは、いわゆる表情筋の筋トレということになります。

身体中のどこを鍛える筋トレでもいえることですが、筋肉は、毎日、継続して使っておかなければ、あっという間に衰えてしまいます。
1日サボってしまうと、取り返すのに3日かかってしまいます。

ほうれい線に効くエクササイズにおいても、「継続は力」ということを忘れずに、時間を見つけて、毎日取り組むようにしましょうね。

息でエクササイズ!ほうれい線を予防しよう

まずは、ほんの3分足らずでできるとても簡単な、ほうれい線に効くエクササイズを説明します。
口をすぼめ、息を思いきり吸い込みましょう。

そして、頬をできる限りぺったんこになるまですぼめます。
この状態で10秒間キープします。

次に、大きく息を吸い込んで、今度は頬をぷっくりと膨らませます。
このとき、頬の下半分ではなく、上半分に息を吹き込み、頬骨を上に押し上げるようにするのがポイントです。

また、この状態で10秒間キープしてみましょう。
これを5セットほど繰り返します。

普段はあまり使わない、顔の筋肉を鍛えることができますよ。

舌を使って!ほうれい線に効くエクササイズとは?

今度は、口の中から、舌を使って行うエクササイズです。
まず、舌を、口の内側から、鼻のすぐ下の部分、ほうれい線の始まりの位置にもっていきましょう。

場所がずれてしまっては意味がありませんので、慣れるまでは、鏡を見ながら行うようにするとよいでしょう。
そこから、ほうれい線を内側からなぞるように、口の周りをたどっていきます。

鏡で見ていると、ちょうどほうれい線を盛り上げるように、舌が動いていくと思います。
片方ができたら、もう片方のほうれい線もなぞってみましょう。

どちらもゆっくりと丁寧に10回ずつ繰り返します。
慣れてくれば、鏡がなくてもできるようになりますね。

簡単なエクササイズなのですが、続けることで、頬の筋肉が鍛えられ、ほうれい線に非常によく効きますよ。
ここで紹介したほうれい線に効くエクササイズの特徴は、どちらも全く道具を使いません。

それどころか、手を使う必要さえないのです。
そのため、テレビを見ながら、家事をしながら、といった「ながらエクササイズ」が可能です。
すきま時間を上手く使って、お肌の大敵、ほうれい線を目立たなくしてしまいましょうね。

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著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
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