いつものバスタイムが特別に♡リラックス効果抜群のバスグッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日の中でも最も至福のひと時ともいえるのが「バスタイム」ではないでしょうか。
疲れを癒し、心も体もリラックスできる時間ですが、たまには特別なバスタイムを過ごしたいなんて思いませんか?
休日のバスタイムや、仕事をとにかく頑張った日など、いつも以上にリラックス効果を求めたい!という女性は多いと思います。

そこで、今回は、リラックス効果が抜群のバスグッズについて紹介していきます。

お風呂用ホームシアター


ホームシアターといえば、寝室の天井や壁などに投影させて、映し出される映像や光を楽しむものです。
しかし、実は防水機能を備えた、お風呂用のホームシアターがあるのです。
プラネタリウムのような星空を楽しめるもの、雰囲気の良い映像が楽しめるもの、音楽が楽しめるものなど、その種類はさまざま。
ぜひ、特別な日のバスタイムのために1台購入しておいてはいかがでしょうか。

アロマポット

バスタイムで、お気に入りのアロマの香りを楽しめたら最高ですよね。
最近では、お風呂用として、濡れても大丈夫なように防水機能があったり、照明兼アロマポットとして活用できるバスグッズが販売されています。
アロマは香りだけでなく、心身にも良い作用をもたらしてくれるので、心身の健康のためにも定期的に取り入れたいアイテム。
リラックスできるバスタイムで、ぜひアロマポットを取り入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめのお風呂用アロマポットはこちら♪

ラドンナ アロマポット カオル・バス

お好みのオイルを数滴たらすと、心地よく香らせるアロマポット
リフィルを変えることで、複数パターンの照明も楽しめます。

湯船用照明

お風呂用の照明として、「湯船に沈めて照らす照明」というバスグッズがあります。
ピンクやブルー、パープルなど心癒される光で、幻想的な湯船へと導いてくれるのです。
お風呂の天井の照明は消して、湯船用の照明だけでバスタイムを過ごすのは特別感を得られる最高のシチュエーション。
商品によっては、いろいろなカラーに自動で切り替えたり、光に動きを出すものもあるようなので、自分好みのバスタイムを演出してくれるような商品を探してみましょう。

家庭用ジャグジーグッズ

ジャグジーといえば、高級なホテルや銭湯などにしかないイメージがありますが、自宅でジャグジーを楽しめるグッズが販売されているのです。
大掛かりな工事も設置も必要なく、使いたいときに使えるという魅力的なアイテムです。
程よい波の刺激が心地よく、身体もすみずみまで癒してくれることは間違いありません。
自宅にいながら高級感を感じられるバスグッズなので、ぜひジャグジー風呂が好きな女性はチェックしておきましょう。

おすすめの家庭用ジャグジーはこちら♪

スリーアップ ホッとスパ

面倒な工事をしなくても、気軽に楽しめる家庭用ジャグジー。
小さ目サイズなので、使わないときの収納もラクラクです。

お風呂用マクラ

バスグッズとして紹介したいのが、お風呂用のマクラです。
頭を乗せたい位置に設置するだけで完成です。
半身浴のお供や、湯船での足のマッサージの際などにおすすめ。
無理な体制をキープする必要がなく、楽な体制で半身浴や足のマッサージを行うことができますよ。

おすすめのお風呂用枕はこちら♪

マシュマロピロー

お風呂で使える、マシュマロ触感のやわらかい枕です。
消臭・防カビ仕様となっています。

お風呂のお湯をしみこませて、適度な温かさを持ったアイマスクをかければ、疲れた目をじんわりと癒してくれます。
特に、パソコンを扱うデスクワークや、スマホを見る時間が長い人にとっては、非常に効果的なリラックス方法なのではないでしょうか。
バスタイムで心身をケアしながら目のケアも行えるという効率の良さ。
目が疲れやすいという女性はぜひ、お風呂でのアイマスクを検討してみましょう。

キャンドル

幻想的なお風呂へと導いてくれるキャンドル。
ゆらゆらと炎が揺れる様子は見ていて癒されますよね。
最近はお風呂用のキャンドルとして、湯船に浮かべることが出来るキャンドルや、水滴によって炎が消えないようガラスで覆われたキャンドルなどが多く販売されています。

また、アロマオイルなら、幻想的な炎の様子とともに香りも楽しめるのでおすすめです。

キャンドルが好き!という女性はぜひお風呂でもキャンドルを灯してみましょう。
1個だけではなく、2~3個並べて灯してみると、より幻想的になって非現実的な時間を過ごすことができますよ。

おすすめのお風呂用キャンドルはこちら♪

充電式LEDキャンドル「プラチナ」

火を使わず、充電で使える「LEDキャンドル」。
ナチュラルな明りと炎のゆらめきで、一日の終わりをやさしく癒します。

入浴剤

手軽で簡単、そして安価なアイテムとしておすすめなのはやはり入浴剤ですね。
ドラッグストアや100円ショップなどでも販売されているので、手に入りやすいといったメリットがあります。
カラーも豊富で、入浴剤の色によって、ピンクやブルー、グリーン、イエローなどお風呂のお湯を綺麗に彩ってくれます。

また、入浴剤によっては、保湿成分が配合されていたり、炭酸成分が配合されていたりして、身体のケアとしても大活躍してくれる商品もあります。
色々な入浴剤を試しながら、自分にぴったりの乳溶剤を見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめのリッチな入浴剤はこちら♪

大人のバスクリン

花や果実をあしらった、豊潤な香りが魅力的。
ドルチェを楽しむような、贅沢なバスタイムを楽しむことができます。

まとめ


お風呂の時間は1日の最大のリラックスタイムといっても過言ではありません。
そんなバスタイムをより充実して過ごすためのバスグッズは非常に多く販売されています。

今回の記事ではまだまだ知られていないバスグッズについて紹介しました。
気になるアイテムはありましたか?
ぜひ、バスタイムを特別な時間にしたい!と思った時には今回の記事を参考にしながら、気になるアイテムをゲットしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事

ページ上部へ戻る