忙しくて美容の時間を取れないキャリアウーマン…そんな方にオススメの時短美容方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事で忙しいと自分にゆっくり時間もかけている暇がない!!
というキャリアウーマンの方は多いのではないでしょうか??
でも忙しくなればなるほどいろんな人と会うことが増えたりお食事会に行ったりなど身だしなみも気になりますよね…。

でもなんとなく周りを見てみると子供を育てながらバリバリ仕事をしている人って綺麗なお母さんが多かったりしませんか??
芸能人も子供何人もいるのに美貌を保っている… 忙しいはずなのに美しいとなぜか不思議に思ってしまいますよね。

でも、そんな方達も何もせずに綺麗でいるわけではありません。
絶対に何かしているはずです。
ですので、今回は忙しくてもしっかり効果が出て綺麗になる方法をご紹介いたします。

大股歩きでシェイプアップ


大股歩きでさくさく歩いて行く姿は颯爽としていてまさに仕事ができる女性!という印象に繋がりますよね。
しかも、大股で歩くことによって普通にだらだら歩くよりもかなりの消費カロリーになります。

歩き方一つにしても本当にいろんな歩き方がありますが、つま先に体重が乗っていてなんとなく前のめりに歩いていると前ももの筋肉ばかり張ってしまったり、太ももから足を広げないで膝下だけ曲げて歩いているとふくらはぎがとてもむくんでしまう原因になったり…。

歩くという行為は毎日しているからこそ変な癖がついてしまうと体に歪みが出てしまう可能性にも繋がりますし、せっかく消費できるカロリーをそのまま見逃してしまうことになります。

歩き方のコツは…

  1. まず姿勢を正してまっすぐ立つ
  2. 大きく骨盤から足を振り出す
  3. かかとからつま先までしっかり地面に触れてつま先で大きく地面を蹴る
  4. 反対の足を大きく振り出す

この工程をしっかり行うだけでも消費カロリーは大きく変わるでしょう。
いつまで経ってもボディラインが綺麗で太らない人と昔とは体型が全く違う人はこういった日々の中の習慣で大きく差が出てきますので、気をつけるようにしましょう。

デスクの下で内腿を鍛える


エステの仕事をしていく中で内腿の筋肉が弱い女性の方が本当に多いことにびっくりしました。
内腿の脂肪をおとして綺麗にジーパンを履きたかったり、少しタイト目なスカートを履きたいという方は多いと思いますが、やはり内腿の脂肪を落としていく上で筋肉をしっかりつけていくということはとても大切です。

エステサロンなどで内腿の脂肪を溶かしたりセルライトケアをしたからといっても筋肉がない状態ではまた脂肪がついてしまう悪循環になり時短というよりも時間がとてももったいないことになりますね。
内腿の筋肉を鍛えるといってもそれほどおおげさなトレーニングを行う必要はありません。
デスクの下で足をしっかり閉じて座っておくだけで十分です。

電車の中でも足が広がってだらしない女性を見ることは多々あります。
女性としてもとても恥ずかしいですよね。
そうならないためにもしっかり足を閉じながらトレーニングしつつ綺麗な女性を演じるようにしましょう。

おすすめのダイエット器具はこちら♪

La・VIE 内股DEダイエット 

560円
普段足を閉じることが癖になってきたら少し負荷をかけてトレーニングしていくこともおすすめします。
これをしようするとバネがついていて足を開いて閉じてを繰り返ししっかり筋肉を収縮させて鍛えていくことが出来ますので、とてもおすすめのトレーニング器具になります。
おおげさな器具でもありませんので、職場でできそうな方は是非一度行ってみてください。

 

身体はタオルで洗わず手でマッサージしながら洗う


身体を洗うときはタオルでごしごし擦っていませんか??
実はこのタイミングで2つ綺麗になれるチャンスがあるのにタオルでゴシゴシ擦って洗うととてももったいないです。

まず一つ目はタオルで洗うことによってお肌の表面の保湿成分を擦って洗い流していることに繋がります。
身体もお顔と同じように本来であればタオルを使用せずに泡のクッションでフワフワと洗ってあげるようにするのが一番の方法なのです。
保湿と思ってクリームを塗るのも確かに必要ですが、その前にまず今自分のお肌にある保湿成分を洗い流さないようにしましょう。
それだけでもこれからひどくなっていく乾燥を抑えていくことができます。

もう一つは身体を洗いながらマッサージをするチャンスを逃していることです。
私も実はお風呂に上がってからクリームを塗ったりするのは嫌いなタイプでマッサージをするといえば、もうお風呂の中で済ませてしまうことがほとんどなのです。
でもこれが意外と楽で毎日楽にできる方法なんです。
自分の手で身体をゆっくり触りながら筋肉が張っているところ凝っているところを手に感じながらマッサージしていくと意外ととても気持ちいいのです。
そして、ふくらはぎやふともものリンパをしっかり触って上半身の方へ流してあげるだけでお風呂上がりの足のすっきり具合がとても違ってきます。

クリームを塗るのが面倒くさいという方は是非試してみてください。

テーブルの下で足の裏をほぐす

ハードな運動、ストレッチ…その足痩せ逆効果かも!?ほっそり美脚はサプリで作る♪
仕事で疲れて家に帰ってご飯を食べたらもうすぐに眠たくなるという方にオススメの時短美容方法です。
これはご飯を食べている間にテーブルの下に丸いボールを転がして足の裏で踏むだけのことです。

足の裏にはたくさんのツボがあり全身の反射区とも言われているくらい足の裏のツボを触るだけでも全身に影響してくるのです。
リフレクソロジーに行ったことがある方はわかるかもしれませんが、ここが腎臓ですよとかここが肩に繋がっているので痛くないですか?と言われたことはありませんか??
このように足の裏を触るだけで体の不調を改善していくことができるのです。
ですので、マッサージなどに行く時間もない方はせめて足の裏をほぐすようにしてください。

更に足の裏はふくらはぎとも深い関係にあり足の裏をほぐすだけでふくらはぎの筋肉が柔軟になりますので、一日中ヒールで疲れ切ってむくんでいる方はとても楽になりますので試してみてください。

おすすめのダイエット器具はこちら♪

デューノース フットラブズ マッサージボール

 864円
ゴルフボールでも足の裏の刺激をしていくことが出来ますが、このボールだと突起物がついているのであらゆるツボを刺激していくことが出来ます。

クリームを塗るだけでセルライトケア


運動してても食事制限をしてもなかなか落ちてくれないのが『セルライト』ですよね。
一度つくとエステサロンに行ったりしないと落ちないとも言われているくらいとてもしつこいものです。
私もセルライトケアのお客様にたくさん入らせていただいてきましたが、数万円するコースを何十回としてやっと綺麗になるくらいしつこいものなのです。
できればエステサロンに通う前に自分で阻止して食い止めていきたいものですよね。

そもそもセルライトの原因は日々のむくみにあります。
下半身に溜まってしまった老廃物を放っておくことによってそれが脂肪細胞の周りにどんどん取り巻いていってしまって最終的にガチガチに硬くなり取れない状態に陥ってしまうのです。
そうなる前に食い止める方法の一つとしてセルライトクリームを使用することをお勧めします。

おすすめのクリームはこちら♪

ドクターシーラボ スーパーセルライトシェイプ

200g 4104円
植物由来成分のミリセリンやガラナ種子エキスやカフェインなどを含んだ複合成分レグースリムや脂肪代謝に欠かせないLーカルニチンなどが身体のぼこぼこラインを滑らかにして、引き締めていってくれます。
なによりも今ある老廃物を溜めないようにし少しずつ改善していくことが必要なので毎日塗るようにしましょう。

ターンオーバーを促進してくれる美容液を使用する


仕事で忙しいとなかなかきちんと睡眠を取れていなかったり毎日睡眠が浅かったりしませんか??
そうなると寝ている間に成長ホルモンが分泌されてお肌が修復されターンオーバーが活発になるチャンスを失ってしまうことに繋がります。
ターンオーバーが乱れてしまうとお肌のあらゆるトラブルに繋がってしまいますので、美肌を保つには必ずターンオーバーを正常に働かせる必要があるのです。

20代後半も過ぎてくるとターンオーバーは乱れてくると言われていますので、20代を過ぎたら20代前半では使用しなかったような美容液も取り入れていくことをオススメします。

おすすめの美容液はこちら♪

クリニーク ターンアラウンド セラムAR

50ml 8100円
クリニークの美容液『角質ケア美容液』です。
ターンオーバーのリズムに着目して作られた化粧品でしっかり浸透して生まれ変わってくる細胞を元気にしキメの整ったツヤのあるお肌を作り出してくれる美容液です。

おわりに


あなたの日々の生活の中でこれなら取り入れられそうというものはなにかありましたでしょうか??
綺麗になるために何か頑張ったりすることも確かに必要かもしれません。
しかし、仕事で忙しかったり育児に追われている中でそれをしようと思うと逆にストレスになってしまう可能性もあります。
そうなるとせっかく綺麗になろうとしてるのにストレスを感じてしまうことによって逆効果になる可能性も出てきますので自分が無理なくできる範囲のことを日々の生活の中に取り入れて習慣化していくことが大切です。

今の自分の体は一年前の自分がしていた生活習慣が影響しています。
一年後に自分がどうなっていたいかを想像しながら日々ケアしていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事

ページ上部へ戻る