浮気癖が治らない…。彼氏がいても他の男性が気になる女性が実践すべき対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼氏がいるのに別の人が気になってしまう…」「出会いがあると気に入られたいと思ってしまう…」

など、彼氏がいるにもかかわらずすぐに他の人が気になってしまったり、他の人を好きになってしまう…という方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は浮気癖が治らない…という女性のために対策をご紹介します。

そもそもなぜすぐに別の男性を好きになってしまうのか

彼氏がいるにも関わらず、別の男性が気になったり、別の男性に好意を抱いてしまう…という女性はいます。

しかし、それがなぜなのかが分からなければ効果的な対策ができません。
一途になりたい女性はぜひ参考にしておきましょう。

彼氏以外が気になる理由は?

「誰かに必要とされたい」という願望が強い

手をつなぐカップル
自分の存在意義の確認として「誰かに必要とされる」ということを基準に考えている女性がいます。
確かに、人から頼られたり、必要とされると心が満たされるような気分になるものです。

しかし、中にはだれかに必要とされると同時に、相手に好印象を抱き、そのまま「好意」として感情が変化してしまうことがあります。

これにより、彼氏以外の男性が気になってしまう、といった状況に陥ってしまうのです。

自分に自信がない

落ち込む女性

ルックスや性格、現在の状況などにおいてコンプレックスを抱いている女性は少なくありません。

しかし、こうしたコンプレックスによって自分に自信が無くなってしまうと、男性から言い寄られたときに自信へとつながる傾向にあります。

そのため、男性から誘われるたびに自信へとつながり、「好意」へと発展してしまうことがあります。

彼氏に対して不満がある

彼氏に対して不満があるという女性は、他の男性からの刺激を魅力的に感じる傾向にあります。

自分のために行動を起こしてくれたり、忙しい中無理をしてでも連絡をくれるなどの行為に心打たれる女性は少なくありません。

「彼氏はあんなだけど、この人は素敵な人…」なんてことにもなりかねないですよね。
彼氏への不満を持つ女性は注意が必要かもしれません。

他の男性が気になってしまう女性の対処法

「一途になりたい」「彼氏を裏切りたくない」そんな女性のために、ぜひ今日から実践してほしい対処法についてご紹介します。

「人のため」になることを積極的に行う

「誰かに必要とされたい」と考える女性は、自分から率先して人のためになるような行為を心がけましょう。

例えば、ボランティアに参加したり、他人の相談に乗ってみたり。
直接恋愛に結びつかない「人のため」になることを行うことが大切。

常に誰かのために行動が起こせていると、恋愛で他の男性に意識を向けることが少なくなります。

知識や教養を身に着ける

自分にコンプレックスを抱いている女性は、自信がない傾向にあります。

そして、自信がない原因には、世間知らずによる過剰な不安感や経験不足による固定概念などが挙げられます。

まずは、知識や教養、そして経験を積んで、人間として成長することが大切です。

とはいっても、特別なことをする必要はなく、例えば読書を始めてみたり、習い事を始めてみるなどして、自分の世界を広げることをおすすめします。

コンプレックスに感じていた部分に対して見方が変わるだけでなく、恋愛に対する価値観に変化があることもあります。

彼との時間を見直す

ソファ カップル

最も注意しなければならないことでもあるのが「彼との時間の見直し」です。

せっかく彼に会っているのに、不満ばかりが募ってしまい、「イライラする」「彼のココがいや」など、せっかくの二人の時間を楽しめていない、なんてことはありませんか?

こうした女性は、他の男性に気を取られやすく、いつの間にか浮気に…なんていうケースも少なくありません。
そのため、他の男性に好意を抱かないためにも、まずは目の前の彼氏との時間について見なおしましょう。

なぜ不満があるのか、きちんとその不満は伝えられているのか、お互いに改善すべき点はないかなど、彼と長く付き合っていきたいのであれば、まずはそうした根本的な部分から考えてみましょう。

憧れの女性像を作る


女性として生まれたからには「こんな女性になりたい」というイメージはあると思います。

バリバリ働くキャリアウーマンのような女性。強く気高い心の美しい女性。親しみやすく可愛らしさがある女性。

など、人によって憧れの女性像は違うもの。
そこで、憧れの女性としてイメージしてほしいのが「浮気をしないような純粋な女性」です。

浮気をしたくないと感じているのであれば、常に憧れの女性像を思い描き、浮気を回避することも一つの手です。

浮気心が芽生えてしまえば、憧れの女性像からは程遠くなるということは確かですよね。
常にこうして自分と憧れの女性像との距離感を図ることで、浮気心を芽生えにくくできます。

まとめ

ベンチ カップル

一般的に浮気や、恋人がいても他の人が気になってしまうといった感情は男性に多いと言われていますが、実際は男性だけではありません。

女性も同様に同じ感情を抱きます。しかし、男性と比べると理解されにくいことも多く、なかなか周囲に相談できないことも少なくありません。

今回の記事ではそんな女性のためにいくつか対策をご紹介しました。
ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:粕谷麻衣

著者の記事一覧

過去の取材経験をもとに、Lierでは正しい美容法や健康などについて紹介しています。
いつまでも若々しくいたい女性のための「本当のアンチエイジング」や、流行に惑わされない「美容の真実」について発信していきたいと思っています。
また、夜の世界の取材経験から得た「人間関係」「恋愛」の悩みについても明かしていきます!







関連記事

ページ上部へ戻る