自分史上最高の1日に!結婚式1ヶ月前から始めたい美容法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生に一度の結婚式。

女性が人生で一番幸せであり、綺麗でいられる一日です。
人生で一番といってもいいほどたくさん写真を撮られ、いろんな方から『綺麗』と言ってもらえる1日です。
一生残る写真を撮るので、せっかくなら自分自身も綺麗と思えるよう精一杯自分磨きをしたいですよね!

1ヶ月あれば女性は変われます。
後悔のないよう、残りの1ヶ月間に出来る自分磨き法をご紹介していきます。

本当に効く!サプリメント、美容ドリンクを摂取

自分史上最高の1日に!結婚式1ヶ月前から始めたい美容法
サプリメントや美容ドリンクは内側から綺麗になるためのものなので、前日飲んで翌日すぐに効果が出るものではありません。
多少時間をかける必要があるので、1ヶ月ほど前から始めるのがベスト。
ずっと続けようと思うと中々手が出せない金額のものでも、1ヶ月限定と思えば少し高価なものも奮発できそうですよね。

サプリメント

リプライセル

5,500円
デリケートなビタミンCを、大豆のリポソームで包んだサプリメント。
通常よりも高いビタミンC吸収力により、美肌等の効果が期待できます。

美容ドリンク

HACCI ハニーコラーゲン

9本セット 4,666円
海洋性コラーゲンとハチミツによる美容ドリンク。
バランスを整え、美肌へみちびく効果が期待できます。

食事制限


まず、結婚式だからといって、無理な食事制限は禁物です!
一ヶ月前に無理なダイエットを始めても、体重が落ちる以上に肌荒れしたり、顔色が悪くなったり、いいことはありません。
幸せそうに見えなければどんなに細くなったところで綺麗とは言えません。

ただ、ストレスにならない無理のない程度で自分ルールを定めることは大切です。

たとえば、
★スナック菓子などのジャンクフードを控える
★インスタント食品や添加物の多いものを控える
★19時以降は食べない
★ジュースは飲まない
★白米を玄米やもち米に変える

スキンケアにプラスワンアイテムを


普段のスキンケアでは使っていないスペシャルなアイテムを一ヶ月前から取り入れるのもおすすめ。

ただ、肌への効果が高いということは逆に言えば合わない方もいます。
初めて使う場合はサンプルを使用できるものは使用して確かめるのはもちろんですが、合わなかった場合も考えて、一ヶ月前から始めるのが吉。
もし肌に合わず、反応が出てしまった場合も一ヶ月前なら調整が可能ですが、寸前だとそうはいきません。
肌に合う場合も一ヶ月前から始めるほうが、肌の調子は良くなります。

小顔調整やエステに通う


サロンや技法にもよりますが、式の寸前だと受け付けてくれないサロンもあります。
結婚式は顔と首、デコルテ、二の腕が一番大切なので、老廃物やむくみを流すリンパマッサージをして、当日をスッキリした自分で迎えられるようにしましょう。

ホワイトニング

歯ブラシと歯磨き粉
花嫁さんは当日かなりの写真を撮られますし、純白のウェディングドレス姿に素敵な笑顔の花嫁さんの歯が黄ばんでいると逆に目立ちますよね。
ホワイトニングは絶対にしたほうが◎。

本来であれば3〜6ヶ月前から始めるのがベストですが、時間がない場合は歯科医院でのホワイトニングをしましょう。
ホワイトニングはセルフでも出来ますが、1回で効果を出すには歯科医院がおすすめです。

もし時間があるのであれば、歯医者さんで自分に合うマウスピースを作ってもらい、セルフでホワイトングしましょう。
少し時間はかかりますが、低価格でホワイトニングすることができます。

こんなものもあります。↓
自分史上最高の1日に!結婚式1ヶ月前から始めたい美容法

自分史上最高の1日に!結婚式1ヶ月前から始めたい美容法
歯医者に通わなくてもオーケーな、スマホでホワイトニングできるタイプのもの。

自宅ホワイトニング

スマートホワイト

4,800円
スマートフォンから給電できる自宅ホワイトニング。
時間・場所を選ばず、気軽にできるのが嬉しいポイントです。

ボディスクラブ


スクラブは肌の古い角質を取り除いて肌がすべすべになるので、デコルテや二の腕はぜひスクラブでお手入れしましょう。
1ヶ月前から始めて、週1ペースでやることをオススメします。

夏のお肌は透明感で決まる!おすすめのボディスクラブの商品ランキング!夏のお肌は透明感で決まる!おすすめのボディスクラブの商品ランキング!

式の一週間前にしておきたい美容ケア

美容院で髪をセットする女性

美容院

式の約一週間前に美容院でカラー・トリートメントをしましょう。
カラーは式の寸前より少し前にしておいた方が、万が一理想通りに仕上がらなかった場合もお直しできますし、染めたてよりも数日経ったほうが色が落ちて綺麗なカラーになるので、一週間ほど前に行くのがおすすめ。
トリートメントは自宅でやるものとサロンでやってもらうトリートメントは全く別物なので、ぜひサロンでやってもらいましょう。
サロンでやるトリートメントは効果も長持ちします。

生活習慣を整える

式当日は一日中ずっと自分たちが主役で、やることも多く、気も張るので、すごく疲れます。
寝不足では当日エネルギーが持たないので、生活習慣を整えておくことが大切。
一週間あれば生活リズムを整えるには充分なので、寝る時間やご飯を食べる時間など出来る限りは調整しましょう。

式の2〜3日前にしておきたい美容ケア

ネイルをしている手

ネイル

ネイルは極力寸前がおすすめ。
折れてしまったり欠けてしまったりすることもあるため、なるべく式寸前にやりましょう。
ネイルは可愛いデザインより指が綺麗に見えるデザインで、乾燥しがちな爪のオイルケアも欠かざずに。

キレイは指先から♪今すぐ欲しくなるネイルオイル5選キレイは指先から♪今すぐ欲しくなるネイルオイル5選

まつ毛エクステ

結婚式当日は、まつげエクステをされる方が多いです。
普段より華やかになりますし、涙を流しても崩れず、下を向いた時も綺麗なので、普段は扱いが面倒でやっていない方も当日に向けてまつげエクステにするのがおすすめ。
まつげは時間が経過すると抜けてしまったり、カールの向きが散らばったりするのであまり早く行くより式の数日前に行った方が当日綺麗なままキープできます。
ただサロンによって仕上がりは違うので、口コミやサイトを見て自分の理想に近いまつげを作ってくれるサロンを見つけましょう。

シェービング

結婚式前に欠かせないシェービング。
式当日は普段は服や髪で隠れているのであまり気にしない背中やうなじなども360度見られるので必ず専門のサロンでやってもらいましょう。
トーンUPして綺麗に見えますし、化粧ノリが良くなります。

式の前日はゆっくり過ごすこと


前日は慌ただしく過ごさず、ゆっくり過ごしましょう。
極力メイクもせず肌を休ませ、気持ちを落ち着かせて。
当日浮腫まないよう晩御飯は塩分や水分を摂りすぎず、寝すぎないようにしましょう。
前日のスペシャルケアとしては特別な日専用のスペシャルなパックをして肌の調子を整え、当日を迎えましょう。

まとめ


いかがだったでしょうか。
一生に一度と思うと、何をしたらいいのか悩むと思います。
ただでさえ結婚式の準備で忙しい中、自分磨きもしなくてはならないのでとても大変だと思いますが、大切な結婚式前の1ヶ月限定と思えば頑張れそうですよね。
何より、あなた自身がストレスにならず、楽しんで効果を実感出来ることが大切です。

あなたにとって最高な1日になりますように。

人生の一大イベント結婚式!ブライダルエステって本当に必要なの?
ゲストから、「楽しかった」と言ってもらえる結婚式にするには?
今後の付き合いにも支障あり?良い結婚式・悪い結婚式今後の付き合いにも支障あり!!良い結婚式・悪い結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:chiemin

著者の記事一覧

とにかく美容が大好きです。
コスメ、スキンケア、香り、インナービューティー、ライフスタイル、、女性の美について多方面から、読んでいてわくわくする、楽しい、わかりやすい記事を丁寧に書いていきたいと思っています。
美容薬学検定1級、日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、ダイエット検定1級を取得。







関連記事

ページ上部へ戻る