若いだけの女は必要ない!?年齢を重ねるごとに魅力的な女性になれる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い時くて見た目も華やかで華奢で女の子らしいという子は近くにいませんか??
そんな子はなにもしなくてもモテていたでしょうし、合コンに行っても注目の的、仕事場でもチヤホヤされている… 正直羨ましい限りの話ですよね。
どうせ同じ女性ならそうゆう女の子に生まれてきたかった、と思いますよね。
でもそれだけで魅力的な女性になれると思いますか??

今となっては女性も働く時代… 可愛さとノリだけではいつか限界がきます。
といういわけで、年齢を重ねていった時に自分にがっかりしないよう。
今から魅力的な女性になる練習をしていきましょう!

「魅力的な女性」に必要な7つの条件とは?


若さの価値、可愛さの価値だけで勝負していくと絶対いつかその価値は下がっていくものです。
不死身の肉体があるわけでもないので人間は老いていきます。
でも、年齢を重ねるごとにどんどん美しくなっていって周りの目を引くような女性を見たことはありませんか??
特別美人じゃなくてもオーラのある女性ってたまに街中で見かけますよね。
そんな女性の共通点は一体何なんでしょう。
でもその女性ももともとからオーラを持っていた訳ではないかもしれませんよね。
だったらそのオーラの共通点を真似していけば少しでも近づけるようになるかもしれませんよね。 下記を見て自分がなりたいと思う魅力的な女性の真似をしてみてください。

仕事ができる


今の時代、魅力的な女性というイメージでパッと浮かぶのは仕事ができる女性ではないでしょうか?
海外の映画などでも女性が先頭を切って仕事をやり抜く映画だったり、キャリアウーマンをお題にした映画もたくさん見ますよね。
仕事をするだけが魅力的な女性とも限りませんが、やっぱり仕事をテキパキとこなしている姿はついつい見惚れてしまいそうになりますよね。
男性であっても女性であっても何かに打ち込んで仕事をしている姿というのは魅力的に見えますね。

自分に厳しく、人に優しい

大人になっても自分のことばかり考えて人のことになると厳しく当たっているような人も中にはいます。
あなたの職場にも1、2人はいるかもしれませんね。
でもその姿を側から見ててどう思いますか??
とても心が狭く見えてしまい、とても冷たい人に見えてしまいます。
こんな女性は決して魅力的とは言えませんよね。
自分に厳しく、人には優しい人が魅力的な女性と言えますね。

自分が一番似合う服装・髪型を知っている


若い時は着たい服を着て、したい髪型をしても若いから許されていたかもしれません。
そして、若かったらなんでも似合うかもしれません。
でもやっぱりその人に一番合う服装・髪型というのが必ずあるはずです。
それは見た目だけではなくその人の雰囲気、今しているお仕事、喋り方や仕草など… 総合してその方に合う服装・髪型というものがあります。
自分が着たいものを着るのもいいかもしれませんが、人から見て褒められる服装や髪型の共通点を見つけていき一番自分にあうものを見つけていってはいかがでしょうか。

姿勢が綺麗

姿勢が悪い人は正直魅力的には見えません。
オーラも半減しますし、美しさも半減します。
綺麗で魅力的な女性は必ず姿勢がいいはずです。
たとえ顔立ちがよくなくても背筋をピンと張って堂々と歩いている人がいるとついみてしまいませんか??
そんな女性を目指して今日から背筋を意識して歩くようにしましょう。

自分の意見をはっきり言う


若い時は周りの目を気にしたり、一つ発言するのにもその発言が合っているのかな?と不安になって何も言えないこともあるかもしれません。
それでは仕事にしても家庭にしてもすべて人のいいなりになってしまいます。
間違っていたとしても自分が思っていることを相手にしっかりと伝え話し合える女性になりましょう。

家事がしっかり出来る

350 恋愛 カップル 料理
仕事ができても家が汚かったり自炊ができなかったりする女性は少し残念な気がしませんか?
正直がっかりしますよね。
自分の体調管理などがしっかり出来ていないと仕事にも支障をきたしますよね。
家の中が汚い人が仕事をしっかり片付けれるようにも見えません。
まず、自分の管理をするために家のことはしっかりできる女性になりましょう。

お金の使い方を知っている


無駄遣いをして失敗するのは若いうちだけにしておきたいですね。
大人の女性は自分が今どこにお金をかけるべきか節約するべきかがしっかりわかっています。
自分に合う洋服・髪型を知っていたら無駄遣いをすることも減りますね。
毎月のカラーやパーマ、つけまつげやネイル… 本当に必要ですか??
自分を偽る必要はありますか?? そのままの自分を受け入れることも無駄遣いを減らす方法かもしれませんね。

おわりに


上記をご覧になって今の自分に足りないところはありましたか?
全部こなそうとしなくてもいいと思います。
なんとなくこれだったら今すぐ行動して変えていけそうだなと思うものから行動してみてください。
変わっていく自分がわかると本当に毎日が楽しくなりますし、それが自信にも繋がっていきます。 自信がつくと色んなことにチャレンジしていきたくもなります。
そうしている間にどんどん魅力的な女性になっていっているような気がしませんか?
まずは今すぐに自分に足りないものを補うように行動してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事

ページ上部へ戻る