大人向け!ちょっとリッチな絶品ふりかけベストセレクション

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あっ、ご飯しかない!という時に重宝する「ふりかけ」。
今回はたった一杯のご飯がご馳走に変わる大人向けのちょっとリッチなふりかけを集めてみました。
天然素材や高級食材を使い、匠の技術で完成した絶品ふりかけは大人の舌もう〜ん!と大満足させること間違いなし。
あまりの美味しさに一人でこっそり食べたくなっちゃうはずですよ♪

ちょっとリッチな絶品ふりかけ


ちょっとリッチなふりかけは、どれも質の良い食材を使って作られた栄養たっぷりのもの。
いつもの一人ご飯にささっとふりかけて、栄養も「食べる気持ち」もちょっとリッチにしちゃいましょう!

①お茶のこさいさい 京ラー油ふりかけ

ピリ辛好きにはたまらないご飯にかけるラー油系ですが、その性質から味はオイリーになりがち・・・と思いきや、ソレは偏見?!
カリカリに焙煎したごまにラー油を染み込ませたものなので、さっぱりといただけます。

京野菜「九条ネギ」がたっぷり!

京ラー油ふりかけ

【価格】594円
京都の有名な唐辛子屋さん「おちゃのこさいさい」か作る『京ラー油ふりかけ』には、輪切りで素揚げされた京野菜・九条ネギがたっぷりザクザク入ってます。
九条ネギは生で食べてもとても甘く、加熱することでさらにその風味と甘さが増すようです。

②玉木屋 世界のふりかけ

コンセプトは最先端ながら、世界のふりかけを作る玉木屋さんは創業江戸時代と歴史深い佃煮屋さん。
自然の素材だけを使って各国の味を超リアルに再現しつつ、さらに伝統的な手法でちゃんとご飯に合うふりかけに仕上げられています

ふりかけde世界トリップ♪

世界のふりかけ

【価格】1,080円
味は、イタリアントマト、ベーコンエッグ、グリーンカレー、マハラジャカレー、ホットサルサ、四川風麻婆豆腐、中華風ザーサイ、トムヤムクンの8種。
ご飯にかけて食べるのはもちろん、調味料としてフォーやパスタ、炒め物に使うのも、本格的な味に仕上がりオススメです。

③通宝海苔 のり屋自慢のなっとうふりかけ

海苔をこよなく愛する海苔屋さんの海苔職人が「ふりかけ」を作るために海苔を厳選するところから作り始めたのがこちらの百年ふりかけです。
納豆、鰹、梅と3種類の味があり中でもいちばん人気を博しています。

海苔屋が本気を出して作った!

のり屋自慢のなっとうふりかけ

【価格】480円
鹿児島の鰹節、大分の海老、長崎のあご(飛魚)、 北海道の昆布、熊本の椎茸、長崎産のいりこなど、こだわりの厳選された素材だけをじっくりと時間をかけて炊き上げた逸品。
ご飯と一緒に頬張ればふわりとリッチな風味が広がります。

④株式会社錦松梅 錦松梅

間違いなく美味しい!そして幸せ!
見た目もリッチな佃煮ふりかけ『錦松梅』。
おむすびやお茶漬けはもちろん、ふろふき大根やだし巻き卵に入れても美味しく、毎日食べても全く飽きのこない至高のふりかけです♪

食べればわかる、幸せの味♡

錦松梅

【価格】1,080円
鰹節、白胡麻、椎茸、きくらげ、松の実と、海と山の幸を煮込んで作られたものです。
程よく甘辛い、しっとりした口当たりが日本人の心と舌を満たしてくれます。

⑤天たつ 粉雲丹

一万円のウニのふりかけ『粉雲丹』は100g作るために200個ものバフンウニが必要なんだそう。
つまりバフンウニ100%でできたなんとも贅沢なふりかけです。

たっぷり贅沢なウニふりかけ

粉雲丹(こなうに)

【価格】10,800円
粉雲丹は甘塩に漬けたウニを乾燥させ、そのまま砕いただけのもの。
炊きたてのご飯に振りかければ、ご飯の蒸気で粉雲丹が水分を含み、濃厚な風味がお口いっぱいに広がります。

⑥小林食品 口どけ

どうみても鰹節にしか見えないんだけど?とお思いのあなた。
そう、『口どけ』は正真正銘のTHE・鰹節です。
このふりかけはとあるお昼のテレビ番組で紹介されたことがきっかけで今や大人気となっています。
熟成に熟成を繰り返した1%の本枯節を使い、極薄0.01mmという極薄に削り秘伝の調味液で丁寧に味付けされたもの。
静岡県の鰹節専門の加工メーカーが作った最高級の鰹節ふりかけなのです

幻の最高級鰹節ふりかけ

口どけ

【価格】10,800円
味と品質を最高の状態で食べて欲しい!とのことで、こちらのふりかけは注文を受けてから作られる受注生産品。
シンプルなきちんとした朝ごはんと一緒に食べたくなるような、とっておきの絶品ふりかけです。

ふりかけは女性の味方!

友達
家族や恋人、友人など食べてくれる人がいる時はちゃんとお料理するけれど、一人の時は卵かけご飯とか納豆ご飯で済ませちゃう!女の人のひとりごはんって結構シンプルですよね。
ただ、いつも朝やお昼がこれではカルシウムをはじめとするミネラルが絶対的に不足してしまうんです。
夜ご飯で帳尻合わせてるよ?という方もいらっしゃるとは思うのですが、ドカン!と一気に摂るよりも、ささっとふりかけを足してあげることで、こまめに補給する方がイライラやどか食い防止にもなるんですよ。

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著者:まつもとなみ

著者の記事一覧

1984年生まれ。
神奈川県の田舎町にてリラクゼーション&エステ「Holistic Spa LUCIA」を経営。
楽しむことを一番に、ゆったりマイペースにやってます。
また「食」への深い興味から薬膳コーディネーターを取得。
日々学び、感じたことを生かして女性のキレイを応援し続けたいと思っています。







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