副業=つまらなくて稼げないはもう古い!自分の好きなことで楽しくお小遣いを稼げる4つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンやインターネットの普及が急速に加速する現代では、それ以前では考えられなかったことが様々なことが出来るようになりましたね。
気になる映画やアニメがあればすぐに動画視聴できるし、音楽もすぐに聞けます。
SNSの普及で昔に知り合った人達や海外の友達まで多くの人と繋がれてすぐに連絡が取れたり。
気になるもの、調べたいものがあれすぐに検索出来たりと、世の中の時代のうねりが感じ取れますね。
その技術の進歩により、「空いてる時間に出来る副業の種類もやり方」も増えてきており、以前では考えられなかった革新的な副業も誰でも出来るようになっています。
今回は、インターネットがあるならば誰でも出来る、楽しい4つの副業をご紹介したいと思います。

1. タイムチケット


「あなたの30分買います、私の30分売ります」というキャッチフレーズとともに今人気のある副業サービスです。
自分の出来ること、得意なことを時間単位でインターネットを通して誰かに売っていくというシステムです。

例えば、写真撮影が得意なら「あなたの魅力を写真撮影します」というタイトルで1時間3000円で仕事をするというチケットを発行します。
そして誰かがあなたのチケットを購入すると実際に1時間分の写真撮影の仕事が発生します。
あとはご自身の発券したチケットの内容通りに仕事をするだけです。
チケットの種類は本当に多種多様で、「効果的に集客率を高めるSEO設定教えます」や「あなたの運命を占います」や「ただ話を聞きます」、また「ニートと会話できます」なんて変わりダネまでありますよ。

そして稼ぐ人は年間で数十万円程稼ぐというから驚きですね。
チケットの種類、仕事内容、仕事場所、金額設定まで全て自分で設定でき、なおかつ自分が得意なことや、好きなこと、やりたかったことで勝負ができます。

Emailでも登録出来ますが、Facebookのアカウントがあれば簡単に数クリックで登録が出来るのでオススメですよ。
売る人がいれば買う人もいるので、何か自分に出来ることがあれば登録してみると面白いでしょう。

2. メルカリ


最近はテレビのCMにも露出が多いインターネットを使用したフリーマーケットサービスです。
あの有名なヤフオク!のようにご自身の物をインターネットを経由して売っていくシステムです。
ヤフオク!と違う所であり最大のメリットがスマホがあれば誰でも手軽で簡単に出来ちゃうことです。
ご自身のスマホにメルカリのアプリをダウンロードし、出品したい商品を写メし、アプリを通して出品するだけです。
以前からあった同じようなインターネット販売システムに多くあった手間がだいぶ省けておりとても簡単な為、インターネット系が苦手な女子高校生~主婦まで多くの層で利用されているサービスです。

ただ、あくまでフリーマーケットなので、オークションとは違い出品時の価格が入札と共に上がっていくことはありません。
むしろ「値下げしてください」というメッセージも来ることも多いでしょう。
だから予め、値引きして売る値段と出品する値段を決めておくとスムーズでしょう。

不要になり捨てようとしていた物、大手某買取会社に売りに行こうとしていたものがあれば出品してみてはいかがでしょうか?
出品したらすぐ売れたという人も多いので一度試してみる価値はありますよ。

3. Airbnb(エアービーアンドビー)


誰でも簡単に民泊すること・させることが出来るサービスです。
もともと海外にあった本サービスでは旅人がホテル代を節約する為であったり、地元の人との交流や、地元の家ならではローカル感を味わう為に運用されてきたサービスです。
日本でもふつふつと人気が出ており、海外から来る旅行者は本サービスを利用して多くの民家に民泊して日本旅行を楽しんでいます。

もしご自身の家で部屋が余っていたり、マンションの一室が余っていたり、また余ってないけど部屋を共有しても大丈夫であれば登録してみると面白いですよ。
日本を旅行した外国人からは本サービスを通して日本らしい田舎の古民家に民泊出来ることが最高に良い経験だったという人も多いです。
人気になれば稼げるだけでなく、世界中から多くの旅人が来て多くの刺激を貰えることでしょう。

もちろん、日本人の旅行者が訪ねてくることもありますし、逆にあなた自身も日本各地でも海外でも色々な民家に宿泊出来ますよ。
この機会に是非まずは旅行者としてどこに旅行したついでに民泊してみはいかがでしょうか?

4. Suzuri(スズリ)


簡単に自分で欲しい物を自分で作る、売りたい物を作れるサービスです。
アーティストや、アーティスト志望、また単純に何か作ることが好きな人には必見のサービスですよ。
ご自身で描いた絵やイラストを本サービスを使うことでTシャツやカバン、タオルにバッチまで作成することが簡単に出来ます。
なのでまさに唯一無二のあなただけの商品を産み出すことが出来ます。

そして誰かがあなたのデザインを購入してくれればそれが売り上げとなります。
最も手間で地味な作業である「受注、入金確認、作成、出荷、配送」は全て本サービスが承ってくれるので、あなたがやることは素敵なデザインを作って登録することだけです。

もちろん、売ることだけが目的でなく単に自分が欲しい物を作れるし、誰かのプレゼント用にその人の為のデザインを作ってあげちゃうことも出来ます。
日本全国にいる人達が作った本当に多くの素敵なデザインが溢れているのでただ見るだけでも面白いですよ。

おわりに


いかがでしたか?
副業としてどれかご自身に合うものはあったでしょうか?
またはそのサービスをお客さん側として利用したいものがあったでしょうか?

稼げなくても単純にやってみたくてやっているという人は多くいます。
何かを実際にやること・経験することで初めて人間はその物事を理解すると言います。
なので、どれも簡単に出来るので是非一度チャレンジしてみるといいですよ。

無理せずに出来ることからやってみて合わなければ止めて、そして次のことをやってみる、そうしたら、いつか自分に合ったものと出会いそれがいつしか本業にもなりえるかもしれません。

これからもきっとどんどん新しい革新的な副業サービス・ビジネスサービスが増えていくでしょう。
良い副業ライフをお送りくださいね。

「副業」のノウハウを知りたいアナタに

お金が貯まる「スマホ副業」の稼ぎ方入門

【価格】1,512円 【著者】泉澤義明
オンラインショップ・ブルームの経営者による副業ノウハウ本。
メルカリで出品する前に注意したい、成功の秘訣が明かされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。







関連記事

ページ上部へ戻る