【育乳のメッカ】話題のブラデリスニューヨークってなに?ナイトブラの真相を徹底解剖【実際に行ってみたレポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にとって胸の悩みはつきもの。 胸にボリューム欲しい、離れている、ハリがない……。人それぞれ何歳になっても悩みはつきものです。 最近「最強の育乳ブラ」で話題のブラデリスニューヨークはそんな悩みをお持ちの女性に大人気の補正下着ブランド

そんな今話題の「ブラデリスニューヨーク」がそもそもどんなブランドなのか?「ブラデリスニューヨーク」の中でも注目を集めている「ナイトブラ」の効果はいったいどうなの? その実態に迫ります!

 

そもそも「ブラデリスニューヨーク」とは

ブラデリスニューヨークは補正下着ブランドです。

ただの下着ブランドではなく、補正下着ブランドのため、胸の位置を本来の位置に戻し素敵なデザインを楽しみ、快適な着心地を目指しています。 名前にもニューヨークとあるように、海外の下着についての意識を取り入れています。

まず、下着にもTPOがあるという考え方。日常ではファンデーション(補正下着)をつけて、特別な日にはランジェリー(装飾下着)をつける。この習慣のため海外では胸やおしりの美しさをキープしていると言われています。なかなか日本には馴染のないこの文化をブラデリスニューヨークではおしゃれで補正をする両方を叶える下着を提供しています。
 

 

美乳の秘訣!バージスラインとゴールデントライアングル


ブラデリスニューヨークへ行くと必ず説明されるのがこの二つ。 バージスラインとはバストのフチのことです。胸を絵にかいたときに丸みを帯びた線を描きますよね?そのラインを、実際に体でも見えるようにボディメイクすることを目指しています。

ゴールデントライアングルとは、ブラジャーを付けた時にバストトップと鎖骨の中心を結ぶ正三角形のことです。 この二つが美しく見えていれば綺麗なバストラインと言えます!

 

ブラデリスの育乳ステップブラ


ブラデリスニューヨークには3つの育乳ステップブラがあります。

STEP1 【集める】ベースづくり
幅広ワイヤーのブラジャーでバージスラインをつくる。
STEP2 【寄せる】バスト容量の確立
左右カップ間が狭いブラジャーでお肉をかき集めて中央に寄せ上げる
STEP 【上げる】バスト・デコルテの確立
持ち上げ効果の高いブラジャーで高さと形をつくる

この3ステップを踏むことで絵にかいたような。谷間のあるバストが完成します。

 

ブラジャーの値段やデザインは?

ブラデリスニューヨークのステップブラは8000円から。ほとんどが10,000円以内と補正下着にしては破格です。また、大人気のナイトブラは約4,000円とこちらもそれほど高価ではありません。この手を出しやすい価格もブラデリスニューヨークが人気の理由です。
ブラデリスには補正ブラ以外にも育尻ショーツや補正ショーツもあり、こちらは約2000円とかなりお安いです。
補正ブラとセットのショーツは約4000円と高価なので、色の系統が同じ育尻ショーツとセットで購入すれば、約10,000円で上下セットを購入できるので、おすすめです。

公式通販では時々、種類によってセールをしており半額のものもあるので、是非チェックしてみてください。

プリマブラ2010(ステップ1)

8,856 円

ブラデリスニューヨークの定番ブラジャー
はじめての方はこれをおすすめされることが多いです。
赤、ピンク、白、ベージュ、黒と豊富なカラバリがうれしい!
三弾ホックでがっちりとお肉をホールドします。

イージーラップコンフォートブラ

4,104 円

大人気のナイトブラ!中央が開いていてることから「キューティーハニーブラ」とも呼ばれています。
綿86%の柔らか素材が身体にフィットして寝苦しさがありません。
寝る時に左右に広がりやすい胸をクロス設計でサポートしてくれます。

ブラデリスニューヨークに行くには

ブラデリスニューヨークは全国にあります。
☆がついているのはWEB予約可能店舗。それ以外の直営店予約外及び、百貨店内の店舗におきましては、来店の順番にフィッティングが可能です。
・表参道店☆
・新宿マルイ店☆
・西銀座店☆
・アトレ恵比寿店☆
・サロン銀座店☆(ご新規様専用完全予約サロン)
・心斎橋店☆(大阪府)
・芦屋店☆(兵庫県)
・東大阪店☆(大阪府)
・大丸大阪梅田店(大阪府)
・大丸神戸店(兵庫県)
・名古屋タカシマヤ店(愛知県)
・桑名店☆(三重県)
・岩田屋本店(福岡県)
・仙台パルコ2店☆(宮城県)
また、海外にも店舗があります。

フィッティングや、はじめて訪れる際には予約可能店舗では予約をすることがおすすめです。
フィッティングをしてもらう場合にはスタッフや試着室の空き状況もあるため予約するとスムーズにフィッティングを受けることが可能です。急に来訪するといっぱいでかなり待つことになる場合もしばしば……。
特に初めての場合は約1時間ほどフィッテイングにかかるためあらかじめ予約しておくことがおすすめです!
ブラデリスニューヨーク カスタムフィッティング予約フォーム

 

実際にブラデリスニューヨークに行ってみた【体験レポ】

お店の雰囲気は

実際にブラデリスニューヨーク表参道店に2人で行ってみました。
なんだこの乙女心をぎゅんぎゅんさせる店内は!ピンクの壁紙やシャンデリアで煌びやかな店内に最初からテンションMAX!
受付を済ませ、カルテに簡単なお悩み等を書きます。
受付の前のソファにはウォーターサーバーと、紅茶のティーバッグがあり、待ち時間も快適に過ごせる配慮がうれしいです。

基本的に2人同時でのフィッテイング予約は行っていないようで、今回私と友人は連続の時間である1時間後に予約しました。
待ち時間に飲み物を飲んで待っていましたが、友人が終わる前に私のフィッティングを案内されました。待ち時間は30分程だったのでお友達と来店することは十分可能だと思います。

待ちに待ったフィッティング

さて、いよいよフィッテイングです。
まず上半身は着用してきた自分のブラジャーのみでフィッティングルームで待ちます。
そしてスタッフが鏡の前で今の状態をチェック!

そこで教えてくれたことは
・ゴールデントライアングルをつくるためにはブラジャーのワイヤーの端が脇につくくらい上で着ることが正解
・下着を着けていなくてもバージスライン、谷間をつくることは可能
・ブラジャーのアンダーはだんだんのびてしまうので、約2ヶ月ごとにホック1つをきつくしていくこと
・古くなったブラジャーはのびてバストをキープする力がないので、パリッとした状態のブラジャーのみを使うのがベスト
・アンダーに両手の指3本を入れ、体の周りをぐるりと一周できてしまう状態はゆるくなっていること
だそうです。

うーーん普通に古くなったブラジャーを着て行ってしまった自分が恥ずかしい……。
何より驚いたのは、ワイヤーの端が脇の下まで上げるべきだということ。これ実際に来てみるとかなり上で、ベストな状態まで肩紐を縮めてもらうと「え、上げすぎじゃない?なんか変なんですけど?」と思うくらいです。

一通り説明が終わった後、ブラジャーの上からスタッフがメジャーで採寸してくれます。そして自分の骨格に合ったブラジャーを持ってきてくれます。
必ずしもSTEP1からというわけではなく、バージスラインが出ている人はSTEP2から、もちろSTEP3からの人もいるんだとか。
私は古くなった下着を平気でつけるような人間なのでもちろんSTEP1からです。まずは背中、脇、お腹のお肉をバストにかき集めることからはじまります。

好きな色を伝えて、数パターンのブラジャーをスタッフが持ってきてくれました。自分好みのデザインをチョイスしていざ試着♪
ここで驚いたのが、バストトップが見えない状態でブラジャーを着替えさせてもらえること!
ブラジャーの付け方も重要なので、スタッフの目の前で着替えるのですが持ってきてもらったブラジャーをかぶせて早ワザで着替えさせてもらえます。スゴイ!

ここからブラジャーの付け方レッスン♪

1、ブラジャーのストラップを腕に通し両肩にかけて、カップ下をアンダーバスト部分に合わせます。
2、上半身を軽く前にたおし、カップのワイヤーを胸の下にあて、ぐっと持ち上げます。
そのままの姿勢でブラジャーのホックを止めます。
3、片手でブラジャーのアンダーを押さえながら、もう片方の手で脇のお肉を前方へ寄せてカップ内へ完全に収まるように整えます。
逆も同じように、カップ内へ収めましょう。
4、背中のアンダーベルトの位置を調節して肩甲骨の下くらいまで下げましょう。
逆に前は少し持ち上げ気味にしてあげると、バストラインがキレイに見えます。
最後にストラップの長さを調整してください。
5、バストトップの位置が、肩とひじの真ん中くらいにあればOK!
【CHECK!】
カップの上部やサイドに、くい込み・浮きはないですか?
前中心は浮いたり、ずれたりしていませんか?
ストラップはきつすぎたり、ゆるすぎたりしていませんか?
自分のバストに合った状態で着けないと、バストの形が崩れたりしてしまう原因にもなります。しっかりチェックして、バストを育ててあげましょう。
 

ブラジャーの付け方は公式サイトに動画で分かりやすく説明されているのでチェックしてみてください!
正しいブラの着け方

フィッテイングしてもらって驚いたのが溢れそうなくらいの谷間ができていること!
更地だったはずの胸が跡形もない…誰だこれは…別人がいる…。
手順が多いので難しいですが、2回は一緒に説明してもらえるのでなんとなく覚えた気分になれます。
忘れてしまったら公式サイトにある動画を見ながらやればOK

ナイトブラはどうなの?

これは感動……。
感動に浸っている場合じゃない、そういえばナイトブラも試してみたいんだった!スタッフにお願いするとすぐに合うサイズのものをもってきてくれました。
すでにふんわりルームブラを使っていますが、買い足してもいいなと思っていたところだったので、個人的なブラデリスニューヨークのナイトブラの感想はコチラです。

・ブラデリスのナイトブラは苦しくない、動きやすいので寝る時に邪魔にならないのがめちゃくちゃいい
・綿が多いので肌に優しく汗を吸ってくれ、生地が柔らかい
ホールド力は普通、他のブランドのナイトブラの方が少し苦しい分ホールド力も強い
なのでブラデリスのナイトブラは初心者向けの印象です。

これでフィッテイングは終了です。外へ出て選んだブラジャーの色違いを並べてもらえるので好きな色を選びます。
私は今回ジャスミンブラを購入しました。
私の印象ではスタッフから押し売りされることもなく、「洗い替えように2つ買った方がいい」「ブラジャーとおそろいのショーツはこれ」という説明はありましたが嫌な感じは全くなし!
ただ、一緒に行った友人は買うつもりがなかったのに、押し売りされそうだったため「今日は買いません」と言うとセールストークが終わったと言っていたので、買いたくない場合ははっきりと断るのもいいかもしれません。
友人のフィッティングの感想は「普段ノンワイヤーブラを使っているのでワイヤーが当たり痛い」「補正下着のためがっちりホールドされ疲れそう」「ナイトブラは楽そうだがもう少し安いのと検討したい」とのことでした。

お店で購入するメリットはこれ!

ブラデリスニューヨークは通販でも購入できますが、店頭で買うと1回のみ無料でブラジャーのお直しをしてもらえます。
フィッテイング中に説明があったようにブラジャーのアンダーは使用しているうちに伸びてきてしまいます。
1つであれば2ヶ月後、2つを使いまわすのであれば4ヶ月後を目安にお直しをしてもらうことがおすすめです。
お直ししてもらいたいブラジャーを持っていき、お直ししてもらい、再度フィッテイングしてもらうとストラップの長さの調節や、着用の仕方、次のステップのブラジャーに進めるかなどの相談やフィッテイングができます。

おわりに

ブラデリスニューヨークについて分かったでしょうか?
育乳をする方法は食事、サプリ、マッサージなど数多く存在しますが毎日身に着ける下着を改善することが一番の近道なのかもしれません。
バストアップをして自分に自信をつけて、毎日を楽しく過ごしてくださいね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事

ページ上部へ戻る