少しの行動でここまで違う!モテ女と非モテ女の分かれ道!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少しの行動でここまで違う!モテ女と非モテ女の分かれ道!

特別キレイなわけでもないのに、なぜか彼氏が途切れない女性っていますよね?
反対に、美人なのにもう何年も彼氏がいない・・・なんて女性も多いと思います。
一体何がそこまで違うの?と思い人も多いはず。
今回はモテ女にあって非モテ女にないものをご紹介したいと思います!

 

自分のチャームポイントが明確にわかっている

歯のケア
モテ女は自分のチャームポイントがしっかりわかっている人が多いようです。
また、どの角度が可愛く見えるのか日々研究している人もいるのだとか!
自分のチャームポイントがイマイチよくわからないという人は、非モテ女の可能性あり!
自分はどこが素敵で、どこをアピールしていきたいのかを明確にすることがモテ女へと繋がっていきます。

 

臨機応変に対応できる

仕事をする女性
モテ女はどんな時も柔軟に対応できます!
おじさんともにこやかに話せたり、あしらい方も上手。
コミュニケーション能力が高いと、男性も一緒にいて楽しいと感じます。
そこにさりげないボディタッチなどを自然にできてしまうのもモテ女の特徴!
相手が何に興味があって、自分と共通点があるかを素早く探し会話の種にする。
声をかけてもらうのを待っているより、自分から話しかける!
ぐらいの気持ちが必要といえます。

 

おっとりとした雰囲気がある

笑顔の女性
積極的な部分もあるけれど、どこかおっとりした女性は男性からの人気度高し!
男性はいくつになっても子供のような心があります。
そのため母性を感じさせるような女性に弱いようです。
疲れている時に優しく包み込んでくれる女性に癒されたいという気持ちを持っています。
一緒にいて居心地が良いなと思われる女性はモテ女の証といえそうです。

 

笑顔がカワイイ

笑顔の女性
同性異性問わず、やっぱり笑顔が素敵な人は周りから好かれますよね♪
ただ、ここで注意したいのはあまり豪快に笑わないこと。
大口をあけて歯茎全開!みたいな笑い方は同性受けしか狙えません。
可愛くはにかんだり、口に手を添えて笑うことが好感度アップに繋がります。
自然に微笑む程度の笑顔を心がけましょう。

 

見た目と中身にギャップがある


何もかも完璧に見えると、男性は近寄ってきてくれません。
少し親近感のモテる話題をふってみましょう。
ものすごく美人なのに鉄道や模型が好き、普通に見えて実は歌がものすごく上手いなどギャップを見せることが大切です。
自分が周りからどう見られているのかを客観的に捉えてみましょう。
その表面的なイメージを覆すようなところがあると、男性は興味を持ってくれるはずです!
参考イメージ画像のように、いつもは静かで上品な雰囲気だけど食事の時はよく食べてよく飲む!といったようなギャップにも男性は弱いといえます。

 

おわりに

少しの意識改革や行動を変えてみることでモテ女に近づくこと間違いなし!
自分が当てはまっていないと感じたなら、出来ることから取り入れてみましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事

ページ上部へ戻る