憂鬱な雨の日を楽しくしてくれるグッズ特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
憂鬱な雨の日を楽しくしてくれるグッズ

ジメジメ、ムシムシとした湿気の多い季節。
こんな時期だからこそ、気分だけでも明るくそして快適に過ごせるように心がけたいもの。
今回のコラムは、憂鬱な雨の日を楽しくしてくれるグッズを紹介したいと思います。

1.雨の日だって心は晴れる!?傘


雨の日に一番よく使うものと言えば傘ですよね。
毎日のように雨が続く時は明るい太陽や青空が恋しくなります。
そんな時は、私だけのとっておき傘で気分を上げましょう!!

よく置き忘れしてしまう人にオススメ

ディズニー 大人ビニール傘

電車でよく置き忘れちゃう・・・そんなあなたにオススメの傘。
コンビニのビニール傘でも500円くらいはしてしまうので、奮発して大人のビニール傘を。
電車やバス通勤で置き忘れてしまうという方もかわいい傘なら愛着が湧くから、置き忘れが減るかもしれませんよ。

降っても、晴れてもこの傘なら大丈夫

ディズニープリンセス 晴雨兼用 長傘 日傘

日傘を普段から使っている女性にオススメしたいのが晴雨兼用傘。
晴れれば日傘として使え、雨が降れば普通の傘として使えます。
ディズニープリンセスデザインですが大人が持っても素敵なデザインが揃っていますよ。
様々なデザインがあるので、お好みで。
数本用意しておくとその日のコーデにあわせたおしゃれアイテムの1つとしても使えます。

雨の日にぐずる子供が笑顔になる

キッズ耳付き傘

雨になると幼稚園に行きたがらないお子さんもいますよね。
そんなお子さんには、思わず笑顔になるキャラクター傘がオススメ。
ディズニーキャラクターだけでなく、ピカチュウなどのアニメキャラクターもあるのでお子さんが大好きなキャラクターを。
目立つキャラクター傘は、インパクトがあるので傘の盗難対策やお子さんの見守りをしてくれる近所の方にも印象がつきやすくなるなど、雨の日を楽しくするだけではなく様々な効果も期待できますので是非!

好みの傘がないなら作ればいい♪

カサニー ビニール傘用シール

個性派さんにオススメしたいのが、カサニーというシール。
こちらはなんとビニール傘専用ステッカーなんです!
耐水性・耐光性に優れており、もちろん専用ステッカーなので粘着力もあります。
自分でビニール傘をデコして、世界でたった1つのオンリーワンアイテムを作りましょう。

傘もおめかしで、私だけのオリジナルに

傘マーカーリング

傘の柄につけるだけで傘をドレスアップできてしまうアイテム。
花やリボンなどキュートな乙女心がくすぐられるアイテムだけではなく、机に立てかけられるようになるものなどバリエーションも豊か。

 

2.ヘアスタイルの『困った』に頼れるアイテム

髪が傷んだ女性
お気に入りの傘を使って気分が上がってきても・・・雨の時期に気分沈む理由。
それは、湿気で髪が爆発!朝スタイリングしてもぼさぼさになる髪を鏡でみてテンションが下がってしまうという方も多いですよね。
完全にストンとストレートにスタイリングするのは時間がかかってしまいますが、ちょっとした工夫とアイテムで解消できますよ。

ひと手間で広がりにくくなる

濡れた髪の毛
湿気の多い時期は髪が広がりやすいので、イメージしにくいと思いますが、髪の広がりやうねりは、髪自体の水分不足から起こっている可能性があります。
髪の水分を維持することが、これらの困ったを解消するカギ。
髪を洗ったあと、まだ髪が少しだけ湿っている状態で洗い流さないタイプのオイルを塗るだけで、朝のスタイリングがグッと楽になるんですよ。

広がる髪にオススメ

耐湿キューティクルバリア モイストエッセンス

べたつかず、さらっとしているのに広がりが抑えられるように感じている愛用アイテム。
スプレータイプもありますが、こちらが使いやすかったです。

まとめられるならまとめ髪

髪をポニーテールに結ぶ女性
普通に結ぶのでは面白くないですよね。
そんな時は、アイロンでウェーブを作ったり、コテでゆるく巻いてからまとめ髪にしてみましょう。
広がりやすい時期でも、おしゃれ上級者に見えるのでイチオシです。
ゆるくふんわり巻いて、束ねたらヘアアクセサリーにもこだわりたいですよね。
そんな方にオススメのアイテムをご紹介。

アレンジが楽しめる

ヘアバトン

片方のモチーフ金具とり、編み込みやくるりんぱ髪などのお好みの位置にさし込んで、再度取り外した金具をさし込むだけのお手軽ヘアアイテム。
まるで髪にパールや天然石がちりばめられたようなディズニープリンセスを彷彿とさせるファンタジックで上品なヘアスタイルが完成。

大きさも、素材も選べるので、お好みで貴方だけのヘアスタイルを演出することができますよ。

抜け感が簡単に作れる

バンスクリップ

サッと束ねてはさむだけで、上品な雰囲気を作ってくれる優秀アイテム。
色もサイズも選べるので、髪の長さや使用するシーンに合わせていくつもほしくなる可愛さです。

束ねるだけなのにオシャレ

まるでスカーフを巻いているみたいなシュシュ

通常のシュシュは、丸いタイプが主流ですが、おすすめはウサギの耳のようなふわふわロングリボンが揺れる存在感のあるタイプ。
無地をチョイスしても質素な感じになりませんし、細かなラメ入り素材を選べば高級感を感じることができます。
ただ束ねるだけでも簡単に
旬なヘアスタイルに。

超ロングヘアもまとまる

ラインリアム 頼れるホールド力が自慢の革命クリップ

楽天年間ランキング1位の人気アイテムです。
どんな髪も逃さないようにタコの足のような形状。
5本足で、ホールド力のあるバネを採用している「リトルムーン」オリジナルアイテム
革命クリップの進化バージョン。

こんな時期だからこそ、ヘアアクセサリーにもこだわって、すっきりとした素敵なヘアスタイルを作ってみてください。

おわりに

憂鬱な時期の気分を上げてくれるアイテムを紹介しました。
湿度の高い時期を少しでも快適に楽しく過ごせるヒントになりましたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:ビューティアドバイザーLIZ.A

著者の記事一覧

コスメ好きがこうじて、コスメコンシェルジュをはじめとする様々な美容系資格や漢方スタイリスト資格などを保有。
コスメだけではなく、サプリメント、肌の治療薬や漢方を用いたケア・治療方法などを提案しているビューティアドバイザーです。
医薬品販売の専門資格である登録販売者試験合格者でもあります。
Lierでは、美容・セルフメディケーションの増進に加え、キャットケアスペシャリスト/キャットシッターとしての知識を活かし『コラムを通して多方面からの幸せサポート』コラムをお届けいたします。

運営ブログ:Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc...







関連記事

ページ上部へ戻る