【おすすめ】クラブ感覚でエクササイズ!暗闇フィットネスが楽しめるジム7選★【値段・体験について】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暗闇の中で爆音を流し一心不乱に体を動かして脂肪燃焼!
暗闇といっても、照明は落としつつも色とりどりのスポットライトに包まれまるでクラブのような会場です。
さらにノリノリの曲の中でエクササイズができるので非日常空間でテンションが上がること間違いなし♡

暗いので恥ずかしがり屋の方も人目を気にせず体を動かせますし、周りのことを気にする必要がないので自分と向き合って運動ができます。
非日常空間で楽しく続けられるうえ、気づいたら普通にジムに通うよりカロリーを消耗しているなんてことも多いですよ♪

暗闇フィットネスの先駆者!自転車を漕ぎまくる『FEELCYCLE』


日本で初めての暗闇フィットネスがこちらの『FEELCYCLE』です。
自転車を漕ぐだけ?と侮ってはいけません。
45分間の1レッスンで約800kcalもエネルギーを消費するという驚異の運動量です!
この激しい運動で、脚、ウエスト、ヒップ、二の腕や全身のシェイプアップを可能にします。
朝7時から夜23時まで空いているので、仕事の前や後でも余裕で通うことができるのがうれしいポイント♪
FEELCYCLE公式サイト

料金と持ち物は?

基本のマンスリープランは月に30回まで通えて、定額の月会費にて所属1店舗でのレッスン通い放題!
最大3枠まで同時予約が可能です。
店舗によって価格は異なりますが、12,900円~14,800円、六本木店のみ18,000円です。
チケット制にすることもでき、1チケット4,000円になります。
専用シューズは全スタジオ無料なので、タオル、水、トレーニングウェア、ソックス、替えの下着を持っていきましょう♪

体験レッスンについて

web決済なら3,000円、店舗現金決済なら3,611円になります。
トライアルレッスンには、レンタルウェア、バスタオル、フェイスタオル、水、専用シューズ、がついてきます。
なので、ソックスと替えの下着だけで楽々体験ができちゃいますよ♡
体験申し込み

店舗

店舗数が非常に多く、都内に行かなくとも暗闇フィットネスを楽しむことができます。
東京都:六本木、立川、町田、自由が丘、吉祥寺、銀座、銀座5th、赤坂、新宿、上野、池袋、表参道、中目黒、多摩センター
神奈川県:横須賀中央 、川崎、上大岡、横浜
埼玉県:大宮
千葉県:柏
愛知県:栄、名古屋
岐阜県:岐阜
大阪府:梅田、梅田茶屋町、心斎橋
兵庫県:三ノ宮
広島県:広島
香川県:高松
福岡圏:天神
北海道:札幌
宮城県:仙台

千葉県民ならココ!女性のための暗闇バイクフィットネスで自分をリセット『オルタナ』


バイクフィットネスで、30分500kcalを消費することができる全身運動が可能に!
選べる7つのプログラムで、バイクフィットネスには珍しい部分ごとのコースがあるのが特徴。気になる部位を集中シェイプアップ!
そしてオルタナの最大の魅力は、毎回無料で専用シューズとタオルセットをレンタルできること!
タオルが無料なのは珍しく、荷物が減って嬉しいですよね♡
勿論シャワールームやメイクブースも使い放題です。
また、追加料金なしで全店舗通えるので、その日のお出かけ場所によって店舗を選べますよ♪
オルタナ公式サイト

料金と持ち物は?

基本のレギュラー会員は10,000円で8回まで通えます。マスター会員なら12,000円で25回、ライト会員なら8,000円で4回まで通えます。
チケット制も可能で、1回3000円です。
持ち物は専用シューズとタオルセットは毎回無料なので、水、ウェア、替えの下着と身軽で通えます♪

体験レッスンについて

持ち物は通常レッスンと同じく、専用シューズとタオルセットは毎回無料なので、水、ウェア、替えの下着です。
メールアドレスで会員登録をすると詳細が送られてきます。
体験申し込み

店舗

津田沼、千葉

エアドラムにボクシングで、心身ともにリフレッシュ!『バーネススタイル』


バーネススタイルでは暗闇の中で音楽に合わせて楽しむ3つのプログラムがあります。
1つ目が、キックボクシングとエアドラムを組み合わせた初心者向けの、トライアルバーネススタイル。
2つ目は、サンドバッグキックボクシングやシャドーキックボクシングができる、フォーカススタイル。
3つ目は、光るドラムスティックを激しく振る暗闇エアドラムエクササイズの、ファンスタイル。
これらはホットヨガさながらの室温30℃、湿度65%の環境で行うため30分間でなんと850kcalも消費します。
様々なジャンルの音楽でノリノリで楽しめること間違いありません♪
女性専用スタジオなのでちょっと挑戦した露出の高いウェアも着れちゃいます♡
バーネススタイル公式サイト

料金と持ち物は?

月に30回まで通い放題のプランは14,800円、月に4回まで通えるプランは12,800円となっています。
また、ボクシングには専用シューズと専用グローブが必要でそれぞれ4,500円と6,000円です。
1レッスンごとにタオルセットが毎回無料で貸し出されるので水、ウェア、替えの下着、シューズやグローブがあればOK!

体験レッスンについて

体験レッスンはクレジットカード決済で3,000円、現金なら3,500円です。
シューズ、グローブ、水、タオルセット、は用意されているので、ウェアと替えの下着を用意するだけで体験レッスンが受けられます。
暑い環境でのエクササイズなため、相性を見るためにも体験レッスンは受講することがおすすめです!
体験申し込み

店舗

秋葉原

飛んで跳ねて燃焼しまくれ!トランポリンフィットネス『ジャンプワン』


バーのついたトランポリンで飛んだり跳ねたり踊ったりするフィットネスです。
トランポリンは全身の筋肉を想像以上につかっており、筋肉痛になる人もしばしば。
45分のフィットネスで最大800kcalも消費して、さらに体幹も鍛えるので基礎代謝の高い太りにくい体にしてくれます。
また上下運動で内蔵が刺激され美肌効果にも繋がります!
ジャンプワン公式サイト

料金と持ち物は?

月に30回通える月会費制プランで14,800円です。また、月に4回なら12,800円です。
持ち物は、毎回専用シューズを貸し出しているので水、ウェア、替えの下着、タオルがあればOK!

体験レッスンについて

クレジットカード決済なら3,000円で持ち物はウェア、ソックス、下着があればOK!
タオルセットを貸してもらえます。
体験申し込み

店舗

銀座、渋谷、新宿東、池袋、秋葉原、吉祥寺
栄、梅田、三宮

スポーツジムの『ルネサンス』から暗闇キックボクシングが登場!

大人から子供まで楽しく通える総合スポーツクラブのルネサンスから、暗闇キックボクシングが登場しました。
カーディオキックボクシングと呼ばれるプログラムでは、格闘技の動きや走る跳ぶなどさまざまな動きで効率よくシェイプアップすることが可能!
ルネサンスは総合スポーツクラブなので、フィットネスプログラムは他にもヨガやダンス、スイミングやスカッシュまで多岐に渡ります。
また、プールや、ゴルフ場、テニス、スカッシュ、フットサル、スパ、サウナ、などの施設も充実
クラブ(場所)によってプログラムや施設が異なるのでチェックしてみてください。
ルネサンス公式サイト

料金と持ち物は?

店舗によって異なります。
両国店では無制限で通えるプランなら11,300円、月4回なら6,700円になります。
着替え、シューズ、水、タオルなどは基本的に持参ですが、3,300円でオールレンタルをすることもできます。
また、1,250円でプライベートロッカーが借りられるのでシューズなど置いておくことで荷物を減らすことができますよ☆

体験レッスンについて

ルネサンスには見学と体験の二種類があります。
それぞれ店舗によって異なるのですが見学はいつでも無料、体験は店舗によって異なります。

体験申し込み

店舗

(プログラムのある店舗)
北海道:札幌平岸、函館、アリオ札幌
東北:仙台泉中央、仙台長町南、仙台南光台、山形、いわき、郡山、福島
関東:両国

どれかなんて選べない!暗闇サイクリングとボクシングはもちろん♡ジム併設&ホットヨガもできる『ACTY base』

暗闇フィットネスも興味あるけど、ヨガも気になるし、ジムの方が部分痩せには効果あるんじゃないの??
そんな欲張りさんには錦糸町にあるACTY baseがおすすめ☆
暗闇サイクリング、暗闇ボクシング、ホットヨガ、サーキットトレーニング、マシーントレーニングを利用できます。
サーキットトレーニングとは、ジムのような機械を用いてプログラミングされたエクササイズを行うものです。
そしてなんと、2018年8月から暗闇トランポリンも追加されるため、さらに楽しめること間違いなし!
またこちらのACTY baseは女性限定のボディメイクスタジオなので安心して通うことができますよ♡

ACTY base公式サイト

料金と持ち物は?

基本のアクティベース4会員なら毎月8,000円でスタジオプログラムを4回まで、トレーニングを4回まで、そしてその前後にショートプログラムを利用できます。
他にもパーソナルトレーニングを加えたコースもあり、自分にあったプランを選べます。
 

体験レッスンについて

9:30~17:00の体験1レッスンは540円、それ以外の時間は3,240円になります。
また、不定期で無料体験会も開催されています。
基本的にレッスンに必要なアイテムは持参なので、シューズ、ウェア、タオル、水が必要です。
万が一忘れても各310円でレンタルも行っているので安心ですよ♪
体験申し込み

店舗

錦糸町駅から徒歩1分

最強のストレス発散!ニューヨークから来た暗闇ボクシング『b-monster』


ニューヨークでも最新の格闘系フィットネス。クラブで踊るような感覚でボクシングをして、心身ともにリフレッシュ!
楽しいのに45分で1000kcalという驚異のカロリー消費。
ボクシングのエクササイズは脂肪を燃焼をしやすい身体にしてくれるうえに、ジョギングの1.5倍とかなりハードな有酸素運動なので確実に引き締まったボディになれます。
なんと銀座、青山は24時間営業しており、深夜にしか通えない方でも問題ありません。暗闇エクササイズとしては珍しく、時間に制限がある方にはとくにおすすめです。
他店舗7時~23時利用できます。

b-monster公式サイト

料金と持ち物は?

デイタイムメンバーは月額15,000円で、朝7:00~夜22:45まで行われるすべてのプログラムに最大30回のプログラムに通うことができる最もスタンダードな月額プラン。所属スタジオ以外でも平日の朝9:20~夕方17:45までのプログラム(計7枠)に月8回まで、土日祝日は月に何度でも自由に通うことができます
フルタイムメンバーは月額20,000円で、月60回まで24時間営業中のプログラムすべてに通うことができるプランです。また所属スタジオ以外でも平日の朝9:20~夕方17:45までのプログラム(計7枠)に月8回まで、土日祝日は月に何度でも自由に通うことができます。

b-monsterの珍しいポイントとして所属スタジオ以外にも通うことができます。お仕事やお出かけおわりに、普段とは違うスタジオで友達と一緒に、なんてことも可能です。

タオルセット、グローブ、バンテージは毎回無料で借りれます。なので持ち物は、ウェア、靴下、水、替えの下着になります。

体験レッスンについて

b-monsterでは説明を受けるだけなら無料なんです!1回トライアルするためには3,500円必要です。
また1週間7回までお試しで通えるone weekチケットは7,000円です。一度だけではなかなか効果や良さが分からないので嬉しい制度ですよね。
ウェアとグローブ、バンテージ、タオルセット、水は無料で貸してもらえます。
用意するものは替えの下着のみで身軽で体験することが可能です・
体験申し込み

店舗

銀座、青山、恵比寿、新宿、池袋

おわりに

いかがでしたか?
じぶんにぴったりの暗闇エクササイズは見つかりましたか?
内容はもちろん、家からの近さや、毎回用意する持ち物などで長く通い続けられるフィットネスに通い続けることが理想のボディを手に入れる鍵です。
楽しく運動して引き締まったボディへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事

ページ上部へ戻る