大きさ?かたち?まさかの雰囲気?!男性が好きなおっぱいとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大きさ?かたち?まさかの雰囲気?!男性が好きなおっぱいとは

男性は女性が思っているよりも、はるかに「おっぱい」について深いこだわりを持っています。
おっぱいは女性には理解できない男性のロマン、そしてアイデンティティー。
男性が「これはいいおっぱいだ!」と思うおっぱいとはどんなものなのか?
今回は男性たちに語れる範囲で語ってもらい、その結果をまとめてみました!

…それにしても今回おっぱいについて語ってくれた男性たちは皆、少年のような澄んだ瞳で仙人のように深い格言を語り、そこには「色」というものが全く存在しませんでした。
男性にとってのおっぱいって、もはや哲学のようなものなんでしょうね。

男性がよく言う「いいおっぱい」ってどんなおっぱい?


決して交わることのない女性ウケと男性ウケの違い。
女性が思う「可愛い」はその人のピュアな内面や健気な行動を重視したもので、可愛くなろうと努力する健気さもひっくるめて「可愛い」と言います。
一方、男性が思う「可愛い」はビジュアル(主に顔面)重視で、少々わがままな性格であっても「可愛い」となります。

ではおっぱいについてはどうでしょう?
女性の思ういいおっぱいと、男性の思ういいおっぱいって違うんでしょうか?

いいおっぱいとは

女性の胸元
男性が好きな「いいおっぱい」について調べてみると、私が予想していたものとはちょっと違った意外な結果が・・・。

第一位「好きな人のおっぱい」

美男美女のカップル
まず男性たちが口を揃えて言っていたのがこちら。
「好きな人のおっぱいが一番好き」
え?ピュア?とかなり意外な意見ですよね。

男性は確かに、大きいおっぱいを無意識に目で追ってしまうそうですが、それは好きとは違うそう。
彼らはたとえおばあちゃんのおっぱいでも、頭でおばあちゃんと分かっていても「何で見ちゃうんだ!」と思いつつ目で追っていると言うのです。
男性たちにとって、おっぱいを無意識に目で追ってしまうのは切実な悩みのようです。

第二位「甘い匂いがするおっぱい」

350
男性の好きな「女の子の甘い匂い」というのは香水や柔軟剤ではなく、おそらく女性特有のフェロモンのことかと思われます。
好きな人=遺伝子的に相性が良い相手!と考えると、胸元から発生するフェロモンの匂いを「甘い匂い(好きなおっぱい)」と感じるのは合点がいきますよね。

女性フェロモンの匂いが出るのは「アポクリン腺」という汗腺がある部分で、脇の下、外耳、胸の周り、肛門、陰部、まつげ、鼻などになります。

第三位「すべすべのおっぱい」


男性たちの思ういいおっぱい第三位は「すべすべのおっぱい」です。
手触りが良い、ざらつきや吹き出物のないすべすべ肌のおっぱいは「美乳」の絶対条件なのだとか。

もちろん好きな人のおっぱいならどんなおっぱいでも愛せる!と頼もしい男性たちではありますが、さらにお肌すべすべのおっぱいは思わず手を合わせて拝みたくなるほど尊い存在だそうです。

第四位「丸みのあるおっぱい」

水着の女性
女性と男性が思う「いいおっぱい」について最も意見が分かれたのが、おっぱいの「丸み」に関するものです。
グラビア系のタレントさんなどは、多くの男性たちから人気を得るために豊胸をすることがありますよね。
女性からすると「男の人って豊胸について否定的だけど、実際はその大きくて丸いおっぱいに釘付けじゃん!」と思いますよね。

確かに男性は、風船みたいに大きく膨らんだいわゆる巨乳と呼ばれるおっぱいは「なんだこのおっぱいは?!」と興味でじーっと見てしまうことがあるそうです。
ただ、それが直接性欲につながるかというと、ほとんどの男性がNO!と答えました。

男性の言いたい「丸みのあるおっぱい」とは、ごく自然な女性ならではの「ふくよかさ」のこと。
そして、丸みのあるおっぱい=二の腕の丸みも含むのだとか。
要は胸だけが不自然に丸かったり、二の腕やデコルテが華奢すぎるとあまりそそられないそうです。

男性から不動の人気を得る深田恭子さんや、橋本環奈さんなど肩周りがふんわり丸みを帯びていて、かつ服の上から程よく胸が膨らんで見える体型がベストなんですね。

おっぱいの大きさ


いいおっぱいの条件に1位確定と思われていた「おっぱいの大きさ」は、意外なことにランクインしませんでした。
それはなぜかというと、男性の思ういいおっぱいは「愛おしいおっぱい」と「性的に興奮するおっぱい」に分かれているからです。

まず「愛おしいおっぱい」とは、女性の顔や性格ありきのおっぱいのこと。
つまりその女性を丸ごと愛おしいと感じている=最高のおっぱいだそうで、大きさは関係ないそうです。

そして「性的に興奮するおっぱい」というのが、大きいおっぱいなんだとか。
その場に限ってはそれはもう確かに興奮するそうですが、それは一時的に性欲を満たすためのもので、恋人や夫婦のような愛情は芽生えにくいと言われています。

こうなると、好きな男性に振り向いてもらいたかったり、大切にされたいと思った時は、胸を強調するよりも顔と性格に磨きをかけた方が願いが叶うことになりますよね。

胸を露出したファッションで街を歩けば、それはもう確実にすれ違う男性全員の視線を浴びることができるでしょう。
ですが、それを「モテ」と言えるかどうかは微妙なところですよね。
本当の意味でモテるというのは、男性に紳士的な態度で接してもらえたり、大切にしてもらえることではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:まつもとなみ

著者の記事一覧

1984年生まれ。
神奈川県の田舎町にてリラクゼーション&エステ「Holistic Spa LUCIA」を経営。
楽しむことを一番に、ゆったりマイペースにやってます。
また「食」への深い興味から薬膳コーディネーターを取得。
日々学び、感じたことを生かして女性のキレイを応援し続けたいと思っています。

関連記事

ページ上部へ戻る