良い香り長持ち!お風呂上りの香りが残るおすすめボディーソープ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いい香りに誘われて思わず振り向いてしまうことはありませんか?
そして、その人のことなんて知らないのに、香りがいいというだけで惚れ惚れしてしまう、、、なんてことも。

香りは、鼻を通って脳に直接働きかけます。
香りを嗅げば、その時の記憶も思い出されるほど香りというのは、強力な作用を持っています。
アロマオイルなどで気持ちをリフレッシュさせたり、リラックスさせることができるのは、そのためです。

香りというのはあなたが思っている以上にあなたに働きかけていたんですね。
この記事は、ボディソープで周りを振り向かせる香り美人を目指したい方、必見です。

 

一番好きな香りはどんな香りですか?

350 風呂
知っていましたか?
男女問わず、最も好きな香り堂々の第1位は”石けんの香り”なんです。
なぜ、石けんの香りが好まれるかというと、清潔感が感じられるから。
キレイ好きな日本人にとって、自然な答えかもしれません。
お風呂上りのイメージやきつすぎない香り、ほのかに香る匂いを求めていることがわかります。

好きな香りの第2位は、フローラル系の香りです。
花や果実の香りは女性らしい可憐さを表現してくれます。
ローズの香りを身にまとうと女性ホルモンのバランスをコントロールすることからも女性にとって大人気の香りです。

そのほかにも、香りはグリーン系やオリエンタル系、アニマル系などに分類できます。
香りは、あなたの印象をイメージづける欠かせないアイテムです。
どんな存在でいたいか、どんな自分を表現したいかで香りを探してみるといいでしょう。

 

香りの身にまとい方

350
香りを身にまとうには、いくつかの方法があります。
香水、ボディミスト、ボディクリーム、ボディソープ、サシェなどなど、、、。
最近では、柔軟剤による香りづけも一般的になりました。
香りを身にまとうことは簡単で気軽なものになりましたが、その一方で周囲への配慮も考えることも香りを身にまとう者としてのマナーになります。

あなたもこんな経験ありませんか?
これでもかっ!というくらい全身に香水をつけている人と遭遇したこと。
たとえ、どんなに高級な香りであっても、むせかえるような香りだと、不快感しか残りませんよね。
もしくは、せっかくのディナーも香水の香りで台無しになんてこともしょっちゅうあるものです。

自分自身は、その香りに慣れているのでどれくらい周囲に香りがしているのかなかなか気づくことができません。
そのため、仕事中は香水NGという職業もあります。

香りの身にまとい方は実に種類が豊富ですが、どれくらい周囲に影響を及ぼしているかも把握するようにしましょう。
一度、身近な人に香りについて聞いてみるといいでしょう。

 

無臭ではなく、ほんのり香りが欲しい方は迷わずボディソープを

350
香りはその人の印象を強く残すものである一方、TPOを考えなければならないというちょっと取り扱いが難しいものだ、と感じる方もいます。
それゆえに、無臭を好む人もいますが、自分の香りを見つけておくというのは、ある種のリラックス方法にもなります。
自分から香る香りがこんなにもいい匂いなんだとうっとりすることもあるでしょう。
また、好きな人に自分のことを知ってもらう手段の一つにもなります。

香水のようにガツンとしたものが苦手な方や、ボディクリームなどのように塗ったりするのが面倒な方におすすめなのが、香るボディソープです。

ポーラ POLA オードフルール-フレグランスボディシャンプー-カサブランカ
オードフルール フレグランスボディシャンプー カサブランカ
男女問わず、季節を問わず、使えるボディソープです。
爽やかな香りの中にみずみずしいカサブランカを感じさせる香りだけでなく、肌をしっとりとさせてくれる浸透性コラーゲンやマジョラムエキスで洗い上がりも突っ張りません。
香りの上品さと高い保湿力を兼ね備えたおすすめのボディソープです。

ポーラ POLA オードフルール フレグランスボディシャンプー ローズ
オードフルール フレグランスボディシャンプー ローズ
じっくりとお風呂に浸かりたいときや女子力を高めたいときにおすすめなのが、ブルガリアンローズの香りがするボディソープです。
保湿、メンタル、ホルモンバランスをコントロールするなどローズには、女性が喜ぶ効果が豊富に備わっています。
バラのブーケをもらったかのようなリアルなローズの香りのこのボディーソープにも香りだけでなく、保湿成分が含まれているのでお風呂上りのボディケアの必要がなくなるかもしれません。
しっとり潤いが欲しいあなたにおすすめです。

POLA ポーラ オー-ド-フルール-フレグランスボディシャンプーセット
ポーラ オードフルール フレグランスボディシャンプー

カサブランカ・ローズ 両製品ともに 500ml 1,944円/詰め替え470ml 1,512円
ローズ・カサブランカセット各500mL 3,888円

 

香り長持ちのポイント!

350

①体を洗うのは、一番最後に

香りを長持ちさせるには、上から香りをかぶせないことが重要です。
シャンプーやトリートメントよりも先に体を洗ってしまうと、せっかくの香りも薄まってしまいます。
また、シャンプーやトリートメントの成分が体に付着したままになると、毛穴につまりニキビが発生しやすくなります。
体を洗うタイミングを一番最後にしてみてください。

②香りを逆算して使う

ボディソープは、香水のように香りが長時間キープできるわけではありません。
しかし、毎日使用していると、その香りがあなたの香りとなって、ふとしたときにふわっと香ります。
この程よく香るのがボディソープの最大の良さでもあります。

さりげない香りを一番放ちたいときは、その3時間前にボディソープで体を洗いましょう。
朝シャワーなら、出勤して一息ついた頃にほんのり香り、夜のバスタイムなら、その香りがもたらすリラックス効果でぐっすり眠ることができます。

また、ここぞと気合をいれたいデートなら、デート前にシャワーを浴びるのもおすすめです。
くどくない、わざとらしくない、いい匂いがする人になります。

香りは、その人の印象として強く残ります。

 

おわりに

350 子供
TPOをわきまえた香りの身にまとい方は、上品さや優雅さを感じられますよね。
外国人のように体臭がほとんどない日本人にとって、香りの中でも特に良い印象を与えるのは、ボディソープなどのほんのり香る匂いです。
ナチュラル志向が強まっており、できれば自然素材を使用したものを使いたい方も増えてきています。

香りにこだわりたい方、お風呂の時間を優雅に過ごしたい方、ふわっとやさしく香りを放ちたい方、フレグランスボディシャンプーは、あなたの望みを叶えてくれますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る