良い香り長持ち!お風呂上りの香りが残るおすすめボディーソープ♡

いい香りに誘われて思わず振り向いてしまうことはありませんか?
そして、その人のことなんて知らないのに、香りがいいというだけで惚れ惚れしてしまう、、、なんてことも。

香りは、鼻を通って脳に直接働きかけます。
香りを嗅げば、その時の記憶も思い出されるほど香りというのは、強力な作用を持っています。
アロマオイルなどで気持ちをリフレッシュさせたり、リラックスさせることができるのは、そのためです。

香りというのはあなたが思っている以上にあなたに働きかけていたんですね。
この記事は、ボディソープで周りを振り向かせる香り美人を目指したい方、必見です。

 

一番好きな香りはどんな香りですか?

350 風呂
知っていましたか?
男女問わず、最も好きな香り堂々の第1位は”石けんの香り”なんです。
なぜ、石けんの香りが好まれるかというと、清潔感が感じられるから。
キレイ好きな日本人にとって、自然な答えかもしれません。
お風呂上りのイメージやきつすぎない香り、ほのかに香る匂いを求めていることがわかります。

好きな香りの第2位は、フローラル系の香りです。
花や果実の香りは女性らしい可憐さを表現してくれます。
ローズの香りを身にまとうと女性ホルモンのバランスをコントロールすることからも女性にとって大人気の香りです。

そのほかにも、香りはグリーン系やオリエンタル系、アニマル系などに分類できます。
香りは、あなたの印象をイメージづける欠かせないアイテムです。
どんな存在でいたいか、どんな自分を表現したいかで香りを探してみるといいでしょう。

 

香りの身にまとい方

350
香りを身にまとうには、いくつかの方法があります。
香水、ボディミスト、ボディクリーム、ボディソープ、サシェなどなど、、、。
最近では、柔軟剤による香りづけも一般的になりました。
香りを身にまとうことは簡単で気軽なものになりましたが、その一方で周囲への配慮も考えることも香りを身にまとう者としてのマナーになります。

あなたもこんな経験ありませんか?
これでもかっ!というくらい全身に香水をつけている人と遭遇したこと。
たとえ、どんなに高級な香りであっても、むせかえるような香りだと、不快感しか残りませんよね。
もしくは、せっかくのディナーも香水の香りで台無しになんてこともしょっちゅうあるものです。

自分自身は、その香りに慣れているのでどれくらい周囲に香りがしているのかなかなか気づくことができません。
そのため、仕事中は香水NGという職業もあります。

香りの身にまとい方は実に種類が豊富ですが、どれくらい周囲に影響を及ぼしているかも把握するようにしましょう。
一度、身近な人に香りについて聞いてみるといいでしょう。

 

無臭ではなく、ほんのり香りが欲しい方は迷わずボディソープを

350
香りはその人の印象を強く残すものである一方、TPOを考えなければならないというちょっと取り扱いが難しいものだ、と感じる方もいます。
それゆえに、無臭を好む人もいますが、自分の香りを見つけておくというのは、ある種のリラックス方法にもなります。
自分から香る香りがこんなにもいい匂いなんだとうっとりすることもあるでしょう。
また、好きな人に自分のことを知ってもらう手段の一つにもなります。

香水のようにガツンとしたものが苦手な方や、ボディクリームなどのように塗ったりするのが面倒な方におすすめなのが、香るボディソープです。

香るボディソープ

フレグランス ボディソープ

マシェリ独自のフレグランスセンサー機能が、汗などの不快なにおいを心地よい香りにするボディソープです。
甘くさわやかなフローラルフルーティの香り。
香りは長く持続します。

 

香り長持ちのポイント!

350

①体を洗うのは、一番最後に

香りを長持ちさせるには、上から香りをかぶせないことが重要です。
シャンプーやトリートメントよりも先に体を洗ってしまうと、せっかくの香りも薄まってしまいます。
また、シャンプーやトリートメントの成分が体に付着したままになると、毛穴につまりニキビが発生しやすくなります。
体を洗うタイミングを一番最後にしてみてください。

②香りを逆算して使う

ボディソープは、香水のように香りが長時間キープできるわけではありません。
しかし、毎日使用していると、その香りがあなたの香りとなって、ふとしたときにふわっと香ります。
この程よく香るのがボディソープの最大の良さでもあります。

さりげない香りを一番放ちたいときは、その3時間前にボディソープで体を洗いましょう。
朝シャワーなら、出勤して一息ついた頃にほんのり香り、夜のバスタイムなら、その香りがもたらすリラックス効果でぐっすり眠ることができます。

また、ここぞと気合をいれたいデートなら、デート前にシャワーを浴びるのもおすすめです。
くどくない、わざとらしくない、いい匂いがする人になります。

香りは、その人の印象として強く残ります。

 

おわりに

350 子供
TPOをわきまえた香りの身にまとい方は、上品さや優雅さを感じられますよね。
外国人のように体臭がほとんどない日本人にとって、香りの中でも特に良い印象を与えるのは、ボディソープなどのほんのり香る匂いです。
ナチュラル志向が強まっており、できれば自然素材を使用したものを使いたい方も増えてきています。

香りにこだわりたい方、お風呂の時間を優雅に過ごしたい方、ふわっとやさしく香りを放ちたい方、フレグランスボディシャンプーは、あなたの望みを叶えてくれますよ。







関連記事

  1. 美しく大きい理想の胸になれる♡人気バストアップサプリランキング

    プエラリア・ミリフィカ入りサプリでバストアップする! バストアップサプリの有効成分と言えば、「プエ…

  2. 背中ニキビは保湿が大切!原因と対策を知ってケアをしましょう♪

    ニキビといえば、おでこや頬などの顔にできるものと思いがち。 でも、意外と背中にできるニキビで悩んで…

  3. 全身脱毛って痛くないの?おすすめ脱毛サロンランキング7選

    夏はもうすぐそこ! 夏祭りに海、花火大会やキャンプなどイベントも目白押しです。 そして、夏になると増…

  4. 顔より早く老化する?!紫外線と乾燥から守るハンドケアでいつまでも美しい手に

    皆さんはハンドケアをどの程度行っていますか? ハンドクリームを塗っている。 お顔のスキンケアで手…

  5. 乾燥に負けない!最強マシュマロボディの作り方!!

    マシュマロボディ、憧れますよね。 透き通るような肌、触り心地の良さそうな肌、見るからに柔らかい肌…

  6. 勝負は背中??綺麗にバックオープンするための背中ケア

    今背中を出すバックオープンスタイルが流行っていますね。 背中・・・正直自分の背中の実態は把握できて…









おすすめ記事




ページ上部移動する