プモアトライアルセットの口コミと評判は?実際に試しました!

日本盛プモアトライアルセットレビュー

久しぶりのレビュー記事です♪
今回はpour moi(プモア)という日本盛という会社から出ている30代からの大人な化粧品です。

pour moi(プモア)

プモアトライアルセット

約1週間分 1,000円 送料手数料無料
【セット内容】
・プモア ミルキーローション ミニ 28ml
・プモア クリーム ミニ 6g
【今だけプレゼント】
・プモア クリアクレンジング 3ml×3包
・プモア シルキーウォッシュ 1回分×3包
・泡立てボール

pour moiとは、フランス語で“私のために”という意味だそうで、大人になった女性が自分のために自分の肌のために使えるシンプルでリッチなスキンケアというのがコンセプトになっています。

30代、そろそろ肌の曲がり角・・・確かに30代になると今まで起きなかった肌のトラブルや肌の調子が明らかに変わったと感じるようになります。
健やかな若い肌は基本28日サイクルで生まれ変わります。
でも歳を重ねていくにつれ、このサイクルが次第に長くなっていき、うるおいを留めていく力が衰えてきてしまうのです。
pour moiはこのうるおいを留める力を補い、長くなるサイクルを短いリズムに戻していくという仕組みになっています。
肌トラブルの大きな原因はうるおい不足から始まります。
このうるおいを留める力というのは老化を防ぐうえで重要なポイントとなってくるのです。

 

pour moiのこだわり

美女の横顔
pour moiは独自開発成分、W美活エキスで素肌の眠っている力を引き出します。
そのW美活エキスとは
・日本酒酵母
・乳酸菌
日本酒酵母はビタミンやアミノ酸など肌にも必要不可欠なミネラルが豊富に含まれています。
肌の潤いを高める効果あり。
乳酸菌は身体の健康には欠かせない栄養素。
この乳酸菌が肌の調子を健康に導きます。

そして浸透力の高いコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸が肌を生き生きとさせてくれます。
さらに、桜の葉とハトムギが肌のダメージをリセット。
ゆずとトウキが肌を活性化し、みずみずしさをたっぷり補ってくれます。
pour moiは肌に本当に良いものを閉じ込めたとっておきのスキンケアなのです。

プモア 公式サイト♡

 

プモアトライアルセットの内容

さて、今回届いたpour moiトライアルセットをご紹介していきますね。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
ちょうどA4サイズの箱が到着しました。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
中はこんな感じでした。
最初の印象は、え!これだけ??って感じでしたが、とてもシンプルな構成になっています。
めんどくさがりやの私にはこのシンプルさが嬉しい♪

では1つずつ紹介していきましょう。

1.プモア ミルキーローション(化粧水)

日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
はじめ、乳液じゃない??と思った私・・・。
これは乳液タイプの化粧水です。
特殊な発酵技術でうるおい成分をしっかり抱え込むミルキーなもちもちローションです。
肌内部にうるおいが吸い込まれた後バイオうるおいヴェールを形成しみずみずしさをしっかりカバーしてくれます。

2.プモア クリーム(保湿クリーム)

日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
水分と油分がミルフィーユ状に重なったラメラ構造の保湿クリーム。
このラメラ構造とは肌と同じように水分と油分が馴染みやすい構造のこと。
そして成分も肌と同じセラミドから出来ているので隅々までうるおいが浸透します。
クリームなのにジェルのような感触のプモアクリームは肌につけた瞬間オイル成分を放出。
しっかりとした保湿力で長時間うるおいが持続します。

3.プモア クリアクレンジング リキッドタイプ

日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
古い角質も毎日の汚れもスッキリ洗い流す、それに加えてうるおいまで与えてくれるというスキンケア感覚のクレンジングです。
肌につけた瞬間汚れや角質を包み込んでスルッと落としてくれます。
時間をかけなくても擦ったりしなくても簡単に汚れが落とせてしまう理想的なクレンジングです。

4.プモア シルキーウォッシュ(酵素入り洗顔)パウダータイプ

日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
3つの酵素が古い角質や汚れを穏やかに分解し毛穴の黒ずみやザラつきをリセット。
たんぱく質を分解する酵素、パパイン、プロテアーゼが剥がれにくくなった古い角質を切り離して分解、皮脂分解酵素のリパーゼが余分な皮脂を抱え込んで分解するという酵素ならではの優秀な洗顔です。

5.おまけ

日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
手のひらサイズの泡立てスポンジがついていました。
まさかの洗顔がパウダータイプだったので、普段泡立てネットなんか使わなーい!という方には助かるアイテムですね。
でもどんな洗顔でもしっかり泡立てて使った方がいいのでこの先も是非活用してください。

その他に、使い方やpour moi についての説明書と手書きのお礼状が入っていました。
手書きというのはなんだかとっても嬉しく感じるものです。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
心がこもっているなぁ、としみじみしましたが・・・同じものが2枚。(笑)
なんだ、印刷なんだと笑ってしまいましたが、でもきっと手作業で1つづつ梱包して発送されているのかな、なんて前向きに捉えます。(笑)

 

使ってみました♪

まずはクレンジングから。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
無色透明、匂いもありません。
オイルのわりに軽い感じでスッと肌に馴染んでくれました。
水に近い感覚です。
べたつきも一切なく肌に負担なく汚れが落ちているなというのが分かるような感じです。
洗い流す際も結構スッと流れてくれます。
洗い上がりのツッパリも全くありません。
うるおいが残った気がします。

お次は洗顔です。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
かなり粒子の細かいパウダーでした。
粉砂糖のようなイメージでしょうか。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
弾力はありませんが、きめの細かい泡です。
肌当たりもいい感じで気持ちいいです。
これも匂いはありません。
つっぱった感じもなく洗顔だけでもうるおいがある感覚でした。

さてお次はローション。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
見た感じ本当に乳液のような・・・でも実際手に取ってみると乳液よりは水っぽい感じです。
かなり浸透する、というほどではないのですが結構つけた後はみずみずしいですね。
すぐ乾くような感じは全くありません。
匂いもないし刺激も全くありません。
化粧品というより天然のいい水を肌にのせたという感覚でした。

最後にクリームです。
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
見た感じ、結構濃厚なクリーム。
ローズ、ラベンダー、グレープフルーツなどのアロマの香り・・・とありますが、簡潔に言うと石鹸の香りです。
石鹸を肌に塗っているような、少し不思議な感じがします。
使い心地は結構まったりとしたような、スッと伸びるような感じはしません。
しっかり密封したような、完璧に蓋をされたような、そんな印象です。

 

お手入れはこの4ステップのみ!

クリームを指にのせた女性
私もいくつかトライアルセットを試させて頂いていますが、この簡単さはプモアがピカイチだった気がします。
30代と言えば、仕事や家事、子供がまだ小さいという人も多くなかなか自分に時間がかけられないのが現状です。
お風呂でゆっくり自分磨き、なんて夢のような話だったりしますしなるべく自分の手入れはパパッと済ませたいところではないでしょうか。
でも肌は正直で日々の疲れや年齢的なものは目に見えて現れてきてしまう年ごろ。
せめて乾燥だけは避けたい!うるおいだけはしっかり欲しい!なんて方にはぴったりのスキンケアだと思います。
肌にしっかりうるおいがキープ出来ていれば、ある程度のトラブルは回避できます。
特にしわは水分不足も大きな原因となってきますので水分だけは欠かさず補充したいですよね。
面倒な乳液や美容液がない分、ローションとクリームだけでしっかり栄養分も補えるのなら願ったり叶ったりではないでしょうか。

今回このpour moi についていろいろ調べさせていただき感じたのは、肌本来の構造をしっかり熟知し、年齢によって衰え始めた肌に決して無理をさせない本当に自然なスキンケアなんだなということでした。
その分、たるみやシミ、吹き出物といった肌トラブルを直接的に治療出来るような力まではありませんが、私たちのナイーヴになってしまった肌に負担なく肌らしさをサポートしてくれる優しい化粧品なのだと思います。
最初にも書かせていただきましたが、肌は水分をしっかりキープすることによって大半のトラブルは回避できます。
基本的に私たちの肌というのはうるおいがなくては健康に保てないということなのです。
かといって年齢とともに肌能力が衰え始めた肌はなかなか自分の力だけでは水分を保持できなくなってきてしまいます。
ターンオーバーのサイクルも長くなってきてしまうので肌を簡単にリセットすることが難しくなってきてしまうのです。
このサイクルを何とか正常範囲に持っていこうと思うとやはり必要なのは水分ということになってきます。
毎日のスキンケアのキーワードはうるおいキープだということです。
それがたったの4ステップで出来てしまうpour moi は忙しい30代の私たちにとって心強い味方となってくれるのではないでしょうか。

使われている成分も全てが自然のものをチョイスしています。
全てのスキンケアが全く刺激がありませんでした。
自然派志向の方はもちろん、敏感肌の方でも安心して使っていただけると思います。

 

使ってみた結果

さて、今回クレンジングと洗顔が3日分でしたので、トライアル期間は3日。
しっかり使わせていただきました♪
日本盛プモアトライアルセット口コミレビュー
3日で、この定番になりつつある私の顔を載せたところで自分でも変化は全く分かりませんが、とにかく肌は健やかに保ってくれました。
ここ最近日焼けの影響で少し肌がかさついており、市販のパックなんかでしのいでいた私。
この3日間はかさつきは全く気にならなかったです。
化粧ノリは良くなった気がしました。
それだけ水分保持力が高いということだと思います。
3日使ってもまだ化粧水とクリームは数日分残っていますので引き続き使ってみようかなと思っています。

 

おわりに

350
最近はどの化粧品もトライアルセットを販売しているメーカーが増えてきました。
シャンプーなんかがいい例ですが、スキンケアもヘアケアも価格より質の良さというものが求められる時代になってきた証拠だということです。
質が良くなれば必然的に価格も上がってしまうのは当然のこと。
でも高いお金を払うのに冒険はなかなか出来ないというのが人間、特に女性の性です。
私もよく美容院専売でやっているメーカーさんには試供品の販売をお願いしたりしているのですが、どんなにいいと言われても自分に合うのかどうなのかは試しに使ってみないと分からないものですよね。
匂い1つ取っても好き嫌いがあるのは当然のこと。
今や試してもらわないと売れない時代なのでしょう。
ただ、試すことが出来る、トライアルセットや試供品を販売しているメーカーというのは物は確かだという自信があるはずです。
肌や髪に合う合わないは個人差があって当然ですが、本当にいいものだから使ってほしいという気持ちは同じなのだと思います。
是非たくさんの物を試してみて自分らしいスキンケアを見つけてみてください!

pour moi(プモア)

プモアトライアルセット

約1週間分 1,000円 送料手数料無料
【セット内容】
・プモア ミルキーローション ミニ 28ml
・プモア クリーム ミニ 6g
【今だけプレゼント】
・プモア クリアクレンジング 3ml×3包
・プモア シルキーウォッシュ 1回分×3包
・泡立てボール

お得に化粧品をお試しできちゃう♪人気おすすめトライアルセット一覧お得に化粧品をお試しできちゃう♪人気おすすめトライアルセット一覧






関連記事

  1. 乳酸菌と美白のW効果?!ヤクルトの美白化粧「リベシィホワイト」

    ヤクルト化粧品お試しセット使ってみました♪ ▲ヤクルトの美白スキンケア「REVECY WHIT…

  2. 洗顔石鹸辛口レビュー!米肌の「肌潤石鹸」

    洗顔石鹸LOVE&化粧品会社勤務の筆者が、いろんな洗顔石鹸を試してヨイショ無しの本音レビューしちゃい…

  3. 口コミで評判の美白化粧品アスタリフトホワイトを試してみました♪

    歳を重ねるに連れて、肌に透明感がなくなってきたことをすごく感じます。 私ももうすぐ30代も半ばに…

  4. 【第2段!】アラサー混合肌が辛口で評価!クレンジングクリームランキング

    クレンジングクリームを使い始めて約2年、日に日にその魅力にドはまりしている筆者が、いろんなクレンジン…

  5. 乾燥肌が普通肌に?!エイジングケア化粧品ライースリペア

    お米のパワーで乾燥知らずに!エイジングケア化粧品 アトピーで敏感肌・乾燥肌の28歳による化粧品のレ…

  6. ニキビも肌荒れも防ぐ!dプログラムの「薬用スキンケアファンデーション」

    資生堂dプログラムから「薬用スキンケアファンデーション」が新登場 資生堂のdプログラムは、デリケー…









おすすめ記事




ページ上部移動する