美容師は優良物件!?浮気しない男性を狙うなら「美容師」がおすすめの理由

女性にとっての敵とも言える「浮気男」。
今や「浮気をされたことがない」なんていう女性も少なくありません。

また傷つけられるのはうんざり。次に付き合う人は浮気をしない人がいい。
といった思いを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は浮気をしない男性として「美容師」をおすすめします。

なぜ、美容師がおすすめできるのか、ぜひチェックしておいてください。

美容師に対する世間のイメージ

「美容師が浮気しないなんて本当…?」

浮気に対して過剰に嫌悪感を抱く女性にとっては疑問でもありますよね。

美容師といえば、毎日多くの女性を相手にしている接客業の一種でもあります。
まずは、美容師に対する世間のイメージについてご紹介します。

チャラい人が多そう…

やはり、美容師はルックスもオシャレでイケている人が多いイメージであると思います。

はっきり言って「浮気しそう」というのが正直なところなのではないでしょうか。

「女性客を口説いているのでは…?」「毎日出会いがあるし不安…」といった女性が多いと思います。
本当のところはどうなのでしょうか。

詳しくは、本記事の後半でご紹介します。

付き合えてもすぐに飽きられそう…

350

毎日多くの女性と出会う美容師。常に新たな出会いがあることから「すぐに飽きられてしまうのでは…」といった不安を感じることもあるようです。

付き合うなら真剣に長く交際したいというのが女性のホンネですよね。

本当に美容師は飽き性なのか、その真相についても記事後半でご紹介します。

恋愛対象として「美容師」がおすすめできる理由

さっそく、なぜ美容師がおすすめできるのか、について見ていきましょう。

仕事量が多くそもそも出会いがない

意外と知られていないのが、美容師の多忙さ。
毎日女性の髪を丁寧に扱い、楽しい会話でおもてなしをする美容師。

しかし、それはお客様に見られているときの美容師です。開店前や閉店後なども美容師は様々な業務をこなさなければなりません。

たとえば、開店前の掃除や予約チェック、開店に向けた準備など、お客様をお招きするにあたって大忙し。

10時開店のお店であっても、8時や7時にお店に入るという美容室も少なくありません。
さらに、閉店後は後輩や新人教育などもあるため、深夜までお店に残ることも少なくありません。

こうしたことから浮気をしている暇はなく、むしろ「出会いがない」と嘆いている美容師は多く存在します。

基本的に祝日は仕事

腕時計とスケジュール表

週末や祝日、お盆休みなど、一般的に祝日として知られる日は、基本的に美容師はお店に出ています。
そのため、浮気以前に友人とも予定を合わせるのが大変…と悩んでいる美容師がほとんどです。

仕事ばかりでプライベートが充実していない…なんて悩む美容師は多いので、浮気に対して過剰に不安を感じている女性にとってはちょっぴり安心出来るポイントとなるのではないでしょうか。

世間のマイナスイメージに振り回されることも…

スマホを操作する彼女と、それを見ている彼氏
本記事前半でもご紹介した通り、美容師の男性は「チャラそう」「すぐに飽きられそう」といったマイナスなイメージが付きまとっていることが少なくありません。

こうしたイメージによって、女性から恋愛対象として見てもらえなかったり、女性側の「遊び」感覚の交際などに発展してしまうことがあるようです。

マイナスなイメージ故に恋愛に苦労する美容師は少なくありません。

お客さんと美容師が恋愛に発展するケースが少ない

男性美容師とお客さんの女性

意外にも女性客と美容師が恋愛関係に発展するケースは少ないといわれています。理由はいくつかあり、「美容師との恋愛成就に関して女性が既に諦めている」「そもそも美容師は出会い目的で仕事をしているわけではない」「お店のルールが厳しい」などが挙げられます。

まず、一つ目の「美容師との恋愛成就に関して女性が既に諦めている」についてですが、美容師に対して行為を抱くものの、「自分じゃどうせムリ…」と諦めているケースが多いのだそうです。

そのため、特に関係が発展することはなく、お客さんと美容師という関係のままで落ち着きます。

次の「そもそも美容師は出会い目的で仕事をしているわけではない」という理由ですが、出会いのために美容師を目指す人はほとんどいません。

むしろ出会いを探すのであれば、プライベートで探した方が効率的でしょう。

多くの美容師は「お客さんを喜ばせたい」「自分の手でキレイに、カッコよくしてあげたい」という夢を持って美容師を目指すことがほとんどです。

そのため、「美容師はチャラい」といった勝手なイメージは彼らに失礼にあたるかもしれません。

350 チェック

最後の「お店のルールが厳しい」については、お店によってルールや規則は異なるものの、「お客様との連絡先交換禁止」「プライベートで会うことは禁止」などを設けているお店があります。

お客様とのトラブルを予防するためのルールであることがほとんどで、こうしたことからお店のお客さんと恋愛関係に発展したり、浮気相手を探したりするといった可能性は少ないでしょう。

まとめ

美容師さんといえば「チャラい」「軽そう」といったイメージがありますが、実際はそうとは言い切れません。

激務な労働環境、不規則な休日、お店のルールなどにより、そもそも浮気をしている余裕がない!というのが正直なところです。

ぜひ、「浮気をしない男性と付き合いたい!」という女性は、美容師の男性を狙ってみると良いかもしれませんね。







関連記事

  1. 砂糖や甘い物は老ける原因?!

    夜寝る前に、テレビやパソコンの前で、ホッと一息つきながら、ついつい甘い物を食べてしまう…。 コンビ…

  2. 次男を攻略するには?【片思いを成就させる方法】

    ▶長男を攻略するには? ▶次男を攻略するには? ▶末っ…

  3. 末っ子を攻略するには?【片思いを成就させる方法】

    ▶長男を攻略するには? ▶次男を攻略するには? ▶末っ…

  4. 「友達から始めましょう」は実は恋人になるのに理想の言葉だった!

    好きな人に告白!だけど返事が「友達から…」 思い切って告白したのに、「友達から始めましょう」と言わ…

  5. 彼があなたに夢中だと分かるサイン

    男性ってなかなか感情を言葉に表しません。 だから、気になる人や大好きな彼が自分をどう思っているのか…

  6. 男ウケが超絶悪い!“可愛げがない女”6パターン

    「男ウケが悪い女」と聞くと、どんなタイプを思い浮かべますか?実は「可愛げがない女」というのがダントツ…









おすすめ記事




ページ上部移動する