ほうれい線を薄くする正しいクリームの塗り方とおすすめクリーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリームを塗る女性

ほうれい線を薄くしたい!

ほうれい線を薄くしたいと思ったら、クリームの使い方がポイントになってきます。
正しいクリームの塗り方をしないと、自分ではほうれい線を消すつもりでスキンケアしているのに、それがかえってお肌へのダメージにつながっているということも考えられます。

また、どれほど高価なクリームであっても、正しい塗り方ができていないと、効果は半減してしまいます。

さらに、クリームの選び方も重要です。
クリームであればどれでも良いだろうという安易な考えで薄くできるほど、ほうれい線は簡単なものではありません。

今回は、厄介なほうれい線を薄くする正しいクリームの塗り方とおすすめのクリームについて、徹底解説してみましょう。

 

ほうれい線を薄くする!正しいクリームの塗り方とは?

350 クリーム 肌
ほうれい線は、正確にはシワではなく、たるみであると考えられています。
そのため、クリームを塗る際も、たるみを引き上げるという意識を持って行うことが大切です。
マッサージをするようにクリームを塗ると、表情筋に働きかけることができ、効果抜群でしょう。
とはいうものの、ただやみくもにマッサージを行うのは危険です。
間違ったマッサージは、お肌にとって逆効果になってしまうからです。

ほうれい線を薄くするためには、クリームは必ず下から上に塗り上げます。
筋肉を本来の位置に戻すようなイメージで、リフトアップするように優しくマッサージを加えます。
このとき、決して強い力をかけてはいけません。
無理に引き上げると、皮膚に負荷がかかります。
お肌が引き伸ばされてしまうと、シワの原因にもなりかねません。
生まれたての赤ちゃんの頬をなぞるような気持ちで行うのがポイントです。

「クリームを塗るときは、下から上に優しく丁寧に」
ということを常に心掛けたいものですね。

350

もう一つ、クリームを塗るときに気を付けたいことがあります。
少し多めの分量を使うようにするということです。
指が滑らかに動かないと、なかなか思ったようにマッサージができず、やはりお肌を傷つけてしまうことになるからです。
少し取り過ぎたかな、と思う程度の量でしっかりとほうれい線を包み込んでいきましょう。
重ね付けしてみるのも、効果的ですよ。

 

ほうれい線におすすめのクリーム!ペプチド配合「ミューノアージュ」

350
ほうれい線に効くクリームの正しい塗り方はわかったものの、肝心のクリームはどのようなものを選べば良いのかわからない、という人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのが、「ミューノアージュ」です。
「ミューノアージュ」は、皮膚科専門医が研究に研究を重ね、開発したドクターズコスメです。
開発を担当した医師の今泉明子ドクターは、お肌のハリの研究を専門とする医師。
アメリカへの留学中、やけどの跡を治すクリームを使っていた患者のお肌が、非常にハリを持っているということに気づきます。
その理由は、アミノ酸結合体「ペプチド」にありました。

350

ペプチドとは、お肌の再生のために必要不可欠なものです。
ターンオーバーを司り、お肌にハリを取り戻させる働きがあります。
今泉ドクターはこれをスキンケア化粧品に取り入れようと開発を進めました。

実は、ペプチドには非常に多くの種類があります。
今泉ドクターは、その中から、日本人のお肌に合った7種類のペプチドを探し当て、スキンケア化粧品に配合することにしました。

そうして、できあがったのが、ペプチド配合化粧品「ミューノアージュ」なのです。
その中のクリーム、「アドバンストリジュビネーションクリームEx」は、まさにほうれい線のケアのために生まれてきたような製品です。

MUNOAGE(ミューノアージュ)-アドバンストリジュビネーションクリーム-Ex
アドバンストリジュビネーションクリームEx

このクリームの秘密は、ペプチドが配合されていることばかりではありません。
何とこのクリーム、クリーム自体の構造がお肌と同じになっているのです。
私たちのお肌は、ラメラ構造というサンドウィッチのような仕組みで、水分をしっかりと挟み込んでいます。
この構造が崩れると、お肌はたちまち水分を保持することができなくなります。
「ミューノアージュ」の「アドバンストリジュビネーションクリームEx」は、このラメラ構造と同じものを作る「ラメラエマルジョン」という技術を採用。
水分を捕まえて離さず、お肌の深奥にまで、有効成分を送り込んでくれるのです。

 

「ミューノアージュ」10日間トライアルキットで実感を!

350 肌
厳選された7種類のペプチドが配合された夢のようなクリーム「アドバンストリジュビネーションクリームEx」。
このような話を耳にすると、ぜひとも使ってみたくなるのが女心ですよね。
と言っていきなり製品を丸ごと1個買う勇気のない私たちに朗報です。

この「アドバンストリジュビネーションクリームEx」を含んだ10日間のお試しセットがあるのです!

ミューノアージュ トライアルセット 
トミューノアージュ ライアルキット
1,620円 送料無料

トライアルキットとはいえ、正規の製品の4分の1ものクリームが試せるのですから、一度使ってみない手はありませんよね。

ほうれい線の有無は私たちの顔の印象を大きく左右します。
「いつまでも、年齢よりも下に見られたい」と思うのは、女性であれば当然の欲求です。
そんな願いに応えてくれる「ミューノアージュ」のクリームを正しい塗り方で使い続ければ、ほうれい線のない美しいお肌を手に入れることができるかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!







関連記事











ページ上部へ戻る