結婚式を挙げるなら海外?国内?リゾート婚の魅力を紹介!

女性なら一度は憧れる結婚式。
人生の中でも一大イベントの結婚式だから、生涯にわたって思い出に残るものにしたいですよね。

そんな結婚式にはいくつかプランがあります。
その中でも今回は「リゾート婚」「海外挙式」「国内リゾート婚」の3つにスポットを当てて、それぞれのプランの魅力をご紹介していきます!

結婚式をどうしようか迷っている方、結婚式にさまざまな理想や夢を抱いている方など、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

リゾート婚には3つの魅力がある

①そこにしかない最高の景色を堪能できる

一面に広がる青い空や海などの絶景があるチャペルや、壮大な自然の中で永遠の愛を誓うことができます。

専門式場やホテルで挙式をする場合、撮影場所が決められていたり、背景も壁やテーブルなどが多いです。
しかし、リゾート婚の場合は絶好のロケーションで撮影に挑むことができます。
世界遺産や観光名所などをバックに、素敵な写真を撮って残すことができますよ。

 

②非日常的空間で絆が深まる

リゾート婚は、両家の家族が同時に集まる貴重なイベントです。
旅を楽しみながら感動や喜びを共有できるので、両家の絆も深まっていくでしょう。
また、二人にとっても愛を誓い合った特別な場所になるので、生涯を通して大切な思い出になります。

 

③旅行気分でアットホームな時間を過ごせる

両親とのんびり現地を旅行したり、友人とワイワイ盛り上がって過ごしたりと、二人だけではなくゲストも楽しい思い出を作ることができます。
現地の食事を味わえたり、家族や友人たちと観光したり、その土地独自の挙式を楽しめたりと、特別な結婚式となるでしょう。

リゾート婚は、感謝の気持ちを伝えながら、本当に祝福していただきたい方に見守ってもらえる贅沢な時間なのです。

 

リゾート婚は海外か国内か選べる

結婚式を行う場所を決めるとき、招待する親族や友人たちの都合を考慮する必要があります。
近場の式場の方が便利と感じて国内挙式を選んだり、一方でリゾート地での海外挙式に憧れて海外を選択することもあるでしょう。
そんな国内リゾート婚と海外挙式、それぞれにどんな特徴やメリットがあるのでしょうか?

 

海外挙式の魅力って?

海外挙式の1番の魅力は、「海外でしかできない結婚式」を挙げることができるところです。
その土地にある歴史的な建物、壮大な自然、現地の郷土料理、音楽やダンスなど、そこでしか感じられない刺激的な体験は海外挙式のメリットと言えます。

また、海外挙式は予算的な理由から2人だけ、もしくは親族だけで行うのが一般的です。
そのため、参加人数が少なくなる分、国内よりも安く収まることもあります。

ハネムーンもかねて挙式をすると一石二鳥ですし、「二人だけの思い出を作りたい」「両親にゆっくりと晴れ姿を見てもらいたい」という思いを持ったカップルにオススメです。

海外挙式はハワイがダントツ人気!

海外挙式の中でもハワイは根強い人気を集めていて、海外挙式を行う場所としては定番となっています。
その人気の理由は大きく分けて4つあります。

・ハワイらしい自然溢れるロケーション
・古代から伝わるパワースポットでの挙式が可能
・ディナークルーズやパーティーもできる
・ショッピングも自然に触れ合うこともできる

また、ハワイは1年を通して天候も安定していたり、日本人の挙式実績があるチャペルも多いというメリットもあります。

そして、儀式張ったことが苦手なカップルや、ハネムーンもかねてハワイで二人だけの挙式をしたいカップルも居ます。
そんなそれぞれのスタイルに合った結婚式を挙げられるのも、ハワイ婚の良いところなのですね。

 

得ナビウェディングならオリジナルのハワイ婚ができる

得ナビウェディングなら、海外挙式の費用や準備がお手頃にできます!

得ナビウェディングとは
得ナビウェディングは、お得な日「トクナビ」を紹介。
「季節」「お日柄」「期間」「挙式時間」「曜日」「特別日」の計6つの割引を組み合わせると、なんと最大半額で結婚式を挙げることもできるのです。
最大半額になる詳しい情報は<<<コチラ>>>

他社にはマネできない高品質かつ低価格な結婚式を提供していきます。

得ナビウェディングを運営するエスクリは、全米で人気の「Weddings of HAWAII」と日本で唯一連携しています。
そんなWeddings of HAWAII社は、創業40年の老舗ウェディングプロデュース会社です。

Wedding Wireという世界中で閲覧されているウェディングサイトでは、ベストウェディングプランナー賞を3年連続で受賞しています。
実際に結婚式を挙げたカップルからの評価も5つ星中4.9と高いので、満足のいくウェディングビーチにすることができますよ。

エスクリは現地での実績を生かして、他社では使用できないビーチ、私有地などでの挙式、ドローンを使ったロケ撮影など今までにないスタイルが実現可能になりました。
挙式やフォトプラン、実施場所も選択肢が多く自由度が高いので、オリジナリティを出すことができますよ。

得ナビウェディングにはこんなプランがあります

ハワイ婚を考えている方に向けて、得ナビウェディングではA・B・Cと3つのプランが用意されてあります。
一番お得なプランは、49万円から挙式ができるプランです。
プランにはドレスやタキシードはもちろん、ウクレレや歌、リムジンでの送迎なども含まれていて、とても充実した内容になっています。

そして、今だけのスペシャルキャンペーンで全プラン20%OFFになる得点もあるのでチェックしてみてください。

得ナビウェディングのサイトからは、ハワイ婚から国内挙式までの流れ、式場の写真やマップなど見ているだけでワクワクする情報がたくさんありますよ♪

↓↓↓詳しくは下記リンクをチェック↓↓↓

得ナビ「ビーチウェディング」

 

海外挙式と国内パーティーのセットがお得!

最近は「海外挙式+国内パーティー(披露宴)」という形の結婚式がお得で人気を集めています。
海外での挙式は費用などの理由で多くのゲストを招待するのが難しいため、友人や関係者を全員呼ぶことはできません。
そんな時に海外での挙式を動画やスライドショーで上映し、結婚報告や感謝の気持ちを伝えることができるのです。

得ナビウェディングでも、海外挙式と国内披露宴がセットになったお得なプランがあります。
海外挙式の場所、国内披露宴の場所まで手配してくれるので手間をはぶくことが可能です。
また、海外挙式で使用するドレスであれば国内披露宴にかかるドレス費用も0円!
持ち込み料もクリーニング代もかかりません。

国内披露宴の日取り次第では、海外挙式の自己負担金が0円になることも!
海外リゾート婚と国内披露宴を考えている方、挙式にかかる費用や手間を抑えたい方はぜひお問い合わせしてみてくださいね♪

得ナビ「海外挙式+国内パーティー」

 

国内で行う「国内リゾート婚」とは?

国内リゾート婚は親族や親しい友人を招き、10~20人程で行うことが多いです。
ロケーションが魅力のひとつなので、外が明るい午前中に挙式を行い、そのあと食事会というスタイルが一般的になります。
自然や海などに囲まれた非日常の空間は、招待側もゲストも日常の喧騒や疲れを忘れて、幸せな時間を共有することができます。

国内リゾート婚の魅力って?

国内リゾート婚は、海外挙式と比べて気軽にリゾート気分を味わうことができます。
そんな国内リゾート婚のメリットは、大きく分けて4つあります。

・国内なのでゲストを招待しやすい
・新婚旅行と家族旅行を同時にできる
・美しい自然などロケーションが良い
・結婚記念日など特別な時に訪れやすい

ゲストの中には長期休暇がとれなかったり、飛行機が苦手な方もいることでしょう。
そんな時、国内だと声もかけやすいですし、ご年配の方も招待しやすくなります。

そして、国内リゾート婚は挙式の前後で宿泊することが多いので、両家が仲良くなれるチャンスです。
大人になると難しい「家族が一度に集まる」という機会も味わえます。
また、挙式後にお正月やお盆などで親戚が集まった時、当時の話で盛り上がることができます。

 

結婚式の疑問や悩みも得ナビウェディングで解決!

得ナビウェディングでは、結婚式を海外と国内どちらで挙げるか迷っている方にも様々なプランが用意されています。
また、結婚式の費用、結婚式で準備するもの、会場について教えてほしいなどの悩みや疑問にも専門のプランナーが答えてくれますよ。

得ナビウェディングで海外挙式や国内リゾート婚をもっと身近に、そしてお得に、大切な人と最高の思い出を作ってみませんか?

海外挙式+国内パーティーについてはコチラ







関連記事

  1. プロポーズから結婚までのやることリスト

    プロポーズをされて、OKしたら 2人の気持ちが結婚に向かったら、順序良く結婚式までの準備をしましょ…

  2. 満足度120%!結婚式費用が最大半額になる「得ナビウェディング」とは?

    人生で一度きりの結婚式。 二人のため、そして今まで支えてくれた両親や家族、友人に向けて感謝の気持ち…

  3. 結婚式費用が抑えられる「少人数挙式」や「家族のみ結婚式」とは?魅力やメリットを紹介!

    結婚式といえば、家族や友人、親戚や勤め先の関係者など多くのゲストを招き、大きな会場で華やかな結婚式や…

  4. 結婚するべきか、1人で生きていくか…アラフォー女子が幸せに生きる道とは

    『30までにはなんとかお嫁に行きなさい。』 何故かは分かりませんが、30代というのは女性にとっては…









おすすめ記事




ページ上部移動する