今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!

今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!

最近ネットをにぎわせている100均。
この10年ほどでいまや生活用品のほとんどがまかなえる大型商業に成長しました。
とはいえ一昔前までは100円という金額に見合った、言い方を悪くすれば質のあまり良くないものが多かったのが難点で、化粧品なんてものは本当に大丈夫なのか?といまいち信用が出来なかったのも本音です。
百円玉
お恥ずかしい話ですが、私が子供のころ、平成初期は100均という店はほとんどありませんでした。
100均というのは、地元のスーパーなど期間的に出店する出店のようなものが100均で、内容も金物や食器などの日常必需品がメインでした。
夕飯の買い物についていったらたまたま100均が出ていた。
みたいな感覚で、100均へ買い物に行くという習慣はなかったのです。
それが今は、その辺りのスーパーよりも大きな店構えで、何かあるごとに100均を利用するご時世。
家にあるほとんどの生活用品は100均です、なんて方も多いのではないでしょうか。

 

今人気のDIY

デスク
部屋などのインテリアを自分でおしゃれにリメイクすることが爆発的に流行っています。
テレビで森泉さんが100均アイテムを上手に利用しておしゃれな部屋に変身させるという企画から人気に火が付いたようです。
そこからどんな不器用さんでも簡単にDIYが出来てしまうようなおしゃれアイテムが店頭に並ぶようになり、その作品をSNSで紹介したり、フリマアプリなどで出品したりする人が急増。
私もその影響で部屋をだいぶアレンジしたりしています。

今の100均はただ安いという訳ではありません。
おしゃれ、そして品質が良い、そして100円。
どの100円SHOPもこれをモットーにかなりの競争があるはずです。

オシャレなコスメ
この質が良いという点で話題なのがコスメ。
100均コスメは各社口コミで上位にランキングするほど優秀なアイテムを取り入れているといいます。
街を歩いている女の子の化粧ポーチには100均コスメがかなりの確率で入っているというほど使えるコスメが多いのです。
プロのメイクアップアーティストも絶賛するようなアイテムも中にはあるそうですよ。

ということで、今日は100均コスメのお話。
中でも今日はセリアに限ってご紹介していきたいなと思います。

 

セリアの優秀ネイル

ネイル
自宅でセルフネイルをされている方はショップで目新しい色を見つければ欲しくなってしまうものです。
またジェルネイルのように長期間持つものではないので消費量も多いのではないでしょうか。
そうなると結構ネイル代もバカになりません。

私も職業柄爪はすぐ短く切ってしまわなければいけないので、ネイルサロンにはいかず、自宅で豆にネイルケアをしている1人です。
どうしても安いネイルを大量に買ってきては安物だからかすぐに瓶の中で固まってしまい残念な思いをすることもしばしば。
そんな中、これでいいや、なんて軽い気持ちで購入したのがセリアのネイルでした。

▼Seria SALON NAIL
これ、やはりバカ売れだそうです。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
太めのブラシでほとんどワンタッチで綺麗に色がのってしまいます。
しかもムラになりにくい。
不器用さんでもサロンに行ったような綺麗な仕上がりが体験できます。
色の種類も豊富でリピートする人が続出だそう。
これが100円ってかなり得した気分になりますよね。

 

つけまつげはプロ級のクオリティ

つけまつ毛で作った顔/おすすめつけまつ毛
セリアのコスメでかなり売れているのがつけまつげ。
どんな目にも馴染みやすく違和感が全くないことでアットコスメにもランクインしたというのがコチラ。

▼やわらか羽まつげ
名前からして使いたくなります。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
安いつけまつげというのは結構固いので端から取れてしまいやすく違和感を感じやすいというのが難点。
私も仕事ではお客様の持ち込みのつけまつげをつけることが多いのですが、やはり安いものは仕上がりもいまいちです。
セリアのつけまつげ、店頭にはいろいろなタイプのものがたくさん並べられていますが自分の好みに併せて選べるというのも楽しみの1つですし100円だったら大人買いも出来ちゃいます。
毎日使う人にとっては使いやすい、かつ安い!なんて魅力的ですよね。

 

チークにもなるクレヨンリップ

チークブラシと頬
続いて大人気なのがクレヨンリップ。
クレヨンリップといえばREVLONやクリニークなどの大手メーカー主力商品ですが、そんな大企業までもうならすと話題なのが…

▼Seria Crayon Lipstick
100均とは思えない仕上がり。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
チェリーレッド、ストロベリーピンク、アプリコットオレンジの3色。
全色買って気分に併せるのも楽しいですよね。
発色の良さ、そしてしっかりとしたうるおいが人気の秘密だそう。
手持ちのチークに重ねればプロ顔負けの仕上がりが実現できるなんて口コミもありました。
クレヨンタイプというのは芯がやわらかく肌にも優しいですし肌馴染みも良いのが特徴です。
これは是非GETすべき!!

 

なんてったて自然!パウダーアイブロウ

涙袋 アイシャドウ まぶた
メイクにおいて重要なのがアイブロウ。
これに力が入りすぎると人相が変わってしまうほど眉毛は重要です。
アイブロウはいろいろなタイプがありますが、ナチュラルメイクを目指すなら欠かせないのがパウダーです。
パウダーをふんわり眉に乗せることで自然なやわらかい印象になります。
そこで人気を集めているのがコレ。

▼AC MAKUUP アイブロウパウダー
KATEのアイブロウに似ているとか。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
パレットの中に明るいブラウンと暗いブラウンの2色。
これを混ぜて使うことで自然なブラウンが完成するのだそう。
2色入りだと髪の毛の色に合わせて使い分けることも出来るので重宝しそうですね。

 

コスメだけじゃない!メイク道具も優秀すぎる

メイク ピンナップガール レトロ バンダナ
セリアの人気ランキングに必ず上がってくるのがメイクブラシ!
いくらいいコスメを使ってもブラシが良くなければ自然なメイクは出来ません。
私も仕事で使うメイクブラシにはかなりお金がかかっています・・・。

▼ルージーン メイクブラシ
見た目もかわいい。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
他の種類もあるようなのですが、断然この黒いブラシが使いやすいと高評価です。
他の100均のブラシは固くて使いにくいのに比べやわらくてふさふさなのが人気のポイントとなっています。
柄がショッキングピンクなのもかわいい!
メイクポーチに入れているだけでも気分が上がっちゃいますね。

 

ベースメイクもおまかせ

美白メイクの女性
コンシーラーを使っている方も多いとは思いますが、コンシーラーで大切なのはいかに肌に馴染むかという点だと思います。
浮いたりヨレたりしてしまっては気になる個所をカバーしている意味がありません。

▼AC クリーミーコンシーラー
乾燥を防ぐ優れモノ!
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
クリーミーなのでしっとりした使い心地。
ヨレたり浮いたりもしにくくしっとりカバーしてくれます。
色も日本人の肌に馴染みやすいピンクベージュだから自然に気になるところをカバーしてくれますよ。

 

消耗品のアイラッシュカーラーも100円なら助かる!

350 目元 鼻筋
意外と知らない方も多いとは思いますが、アイラッシュカーラーの寿命は半年ほどって知っていましたか??
ゴムを変えて何年も本体は変えないという方、結構多いです。
消耗品ですのでまつ毛に負荷がかかってしまったりまつ毛が切れてしまう原因ともなります。

▼アイラッシュカーラー 替えゴム2個つき
これは感動ものだそう。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
カーラーが怖くて出来ない、まぶたを挟んでしまったことがあるのでトラウマ、目の形状に合うものがなかなかない。
という方にもお勧めなのがこのアイラッシュカーラー。
なんていったって名称が《バネのパワーで目頭から目尻までラクラクカール!!》なんです。
アイラッシュは楽にクリンとなるのが1番。
使いやすいと評判のカーラーは是非ゲットすべし!の1品です。

 

メイクに欠かせないのがまつげ!!

長い睫毛にマスカラを塗る青い目の女性
セリアのカーラーでまつ毛をばっちりカールしたら、それをキープできるマスカラが必要ですね。
リピート続出!

▼ATロングラッシュマスカラ
結構使えます。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
これはロングマスカラなのでまつ毛を長ーく見せたい人にお勧め。
口コミでは2度塗りほどで長いまつげが実現出来るとありました。
お湯で簡単にオフできるのでまつ毛に残ることもありませんよ。

 

汗で無くなる眉毛も100円で守ります

アイブロウをひく女性
特に夏は汗で眉毛が消えてしまうという人、多いのではないでしょうか。
私は眉毛がしっかり生えているのでその現象が分からなかったのですが、結構その話は耳にします。
でも眉毛を守る味方が100均に存在しました!

▼AC アイブロウコート
オバケ眉毛になりにくい・・・!
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
ダイソーの商品だそうですが、Lier編集部の私の担当さんも100均のアイブロウコートがいい!と教えてくれました♪
セリアの商品もかなり評判はいいみたいです。
化粧品メーカーではこのクリアタイプのコートマスカラはあんまり見かけません。
でも眉毛って本当に大切なパーツですから、100円で死守出来るなら神様みたいな商品ですよね(笑)

 

☆番外編☆
デンタルケアも100円で。

キレイな鼻筋
フロスは大切なデンタルケアの必需品ですね。
これも消耗品ですのでなるべくコストは抑えたい。
でも質がいいのがいいんです!

▼デンタルフロス ワックス
リピ間違いなし。
今や100yenはあなどれない!セリアのコスメが優秀すぎる!
フラット+ワックスタイプで長さも十分、とても100均とは思えない万能なフロスです。
初心者でもしっかり歯垢が掻き出せるので毎日のエチケットに持ち歩いているという方も多いそう。
かわいい笑顔に綺麗な歯は重要です。
是非1つポーチに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

350
さて、いかがでしたか?
見ていくとなんだかメイクのほとんどが100円で出来ちゃうような勢いです。
100均 コスメ で検索してもらえばたくさんの口コミが出てきます。
今回はセリアのコスメをご紹介させていただきましたが、ものによっては他の100均のがいいなんて情報もありますので、たくさん100均巡りをしながら使える優秀コスメのコレクションをしてみるのもいいですよね。

もう一つ感じたのはどれもパッケージがおしゃれだったりかわいかったり。
普通にポーチに入れておくのも開くのが楽しくなりそうです。
いまや100均も質が良くなければ売れない時代になりました。
ぜひ安心して100均コスメを活用してみてくださいね。







関連記事

  1. 全身脱毛って痛くないの?おすすめ脱毛サロンランキング7選

    夏はもうすぐそこ! 夏祭りに海、花火大会やキャンプなどイベントも目白押しです。 そして、夏になると増…

  2. 守らないと危険!?化粧品試供品の正しい使い方とおすすめ収納方法

    試供品、ついついもらってしまうけど、いつか使おうと思いながらずっと棚の中に潜んでいる、なんてことあり…

  3. 化粧下地ランキング―プチプラ編|悩みをカバー&美肌に見せる7つを厳選

    女優さんやモデルさん。 美人なひとって、みんな肌がキレイですよね。 「でも、あの人たちはお金…

  4. ニキビも肌荒れも防ぐ!dプログラムの「薬用スキンケアファンデーション」

    資生堂dプログラムから「薬用スキンケアファンデーション」が新登場 資生堂のdプログラムは、デリケー…

  5. 目指せ健やか肌!乾燥肌から抜け出すためのスキンケア~オールインワンゲル編~

    肌の乾きをうるおすのは、毎日のスキンケアがとっても重要です。 乾燥肌だと、肌がカサカサしているだ…

  6. 【保存版】メイクブラシの種類がわからない!ブラシの名前と使い方説明☆

    メイクブラシって種類が多すぎてよくわからないですよね。 アイメイクは付属のチップ。 リップは直塗…









おすすめ記事




ページ上部移動する