最新VRエクササイズ!楽しみながらフィットネスができる都内のVRジムはココ☆

フィットネスも時代とともに変化しています。
最近の注目エクササイズはなんとVRを使用したフィットネス。
VRとはバーチャルリアリティーの略語で、コンピューターで作られた仮想現実のことです。
そのVRを使用しているジムが日本でも楽しめるんです!
中でも今回は都内でVRエクササイズができるジムを集めてみました。

圧倒的な爽快感!新感覚VRサイクル『サイクル&スタジオ R』


VR映像の中で自転車を漕ぐVRサイクルを展開しているのは『THE TRIP』です。
こちらはライブトレーニングも合わせて行っている『サイクル&スタジオ R』で行われています。
映画館のようなスクリーンに疾走感溢れる映像が流れ、サイクルをするワークアウト。
普段ジムでエアロバイクをしていて景色が変わらずつまらないと感じている人に持ってこいです!
一人ずつVRゴーグルをつけるわけではないので、お友達と一緒に楽しむことも可能ですよ。
29歳以下は月20回まで8900円で通えます。
タオルセット、バイク専用シューズは無料で使えるので着替えさえあれば仕事帰りに立ち寄ることが可能なのは嬉しいですよね。
CYCLE & STUDIO R Shibuya

VRサイクルの体験は?

1回3000円で、タオルセット、ウェア、水がついてきます。
持ち物は靴下、替えの下着なので気軽に友達と体験してみることも可能です。
レッスン体験

店舗情報

渋谷駅 徒歩1分

CYCLE & STUDIO R Shibuya
住所:東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5F
アクセス:JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩1分
地下鉄3番出口直結
営業時間:火〜金 7:00〜15:00、17:30~23:00
土日祝 10:00〜20:00
休館日 月曜日

空を飛びながらVRエクササイズ!イカロスがすごすぎる


VR空間を飛びながらエクササイズができる最新機器イカロス。
空を飛ぶ感覚でで体感を鍛えながら、VRの世界の中でチェックポイントを通過するゲームとして楽しめます
そもそもVRゲームをしてみたい!という方にもピッタリのエクササイズです。
そんなイカロスを楽しめるのはGINZA SIX内にあるビューティーテラスギンザ。
他にも加圧エクササイズやダヴィンチボードなど最新のエクササイズ機器を豊富に取り揃えているため人気です。
ビューティーテラスギンザ ドレスサークル

イカロスの体験は?


加圧ビューティー+イカロスのセットで60分5800円で体験可能です。
GINNZA SIXの中という好立地にあるため、お出かけのついでに最新エクササイズを楽しむのもよさそうです。
レッスン体験

店舗情報

銀座駅徒歩2分

店名:BEAUTY TERRACE GINZA -DRESS CIRCLE-
ビューティーテラスギンザ ドレスサークル
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B1F
電話:03-5537-6681
営業時間:10:30~20:30(最終受付19:30)

VRで水上ボートトレーニング⁈綺麗な映像空間で楽しみながらエクササイズ!『consept2』


FUN&BODYでは最新のVRフィットネスを楽しめます。
先ほど紹介したイカロスはもちろん、VRゲームとボートトレーニングを融合したconcept2も楽しめます。
concept2とは、まるで水上にいるかのような感覚でVRの世界の中を移動するエクササイズです!
FUN&BODYは完全個室なので周囲の目を機にすることなくVRを愉しみながらシェイプアップすることができます。
FUN&BODY

consept2の体験は?


イカロス、consept2それぞれどの体験も1回60分3000円になります。
どうせVRを楽しむなら、エクササイズも一緒にしたい!そんな方にはぴったりです。
体験レッスン

店舗情報

代々木公園駅徒歩5分

住所:〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-12-58×H(エイトバイエイチ)ビル5F
電話:03-6407-8814

さいごに

いかがでしたか?
最新トレンドのVRを使ったトレーニングなら、毎回ワクワクと楽しめること間違いなし!
楽しみながらトレーニングをして美しいボディを手に入れましょう♡







関連記事

  1. 食べ過ぎちゃったらその日のうちに見て!次の日に体重をリセットさせるための7つのコツ

    飲み会やパーティ、旅行などでうっかり食べ過ぎてしまった時にどうしていますか? 体重に気を付けていて…

  2. 注目の「筋膜リリース」って何?やり方は?

    今話題の筋膜リリース そもそも筋膜とは何かご存知ですか? 筋膜とは、骨をも包む第二の骨格で、筋肉・臓…

  3. アラフォー女性が老けないように美しく痩せるコツ

    若い世代から年配まで、昨今ダイエットは一年中流行しています。 ほっそりしていると、女性らしく見えま…

  4. 年齢は下半身に出る!?美しいヒップを保つために出来る簡単な方法

    だんだんと、いろんな箇所がたるんでき始める30代。 顔や首、二の腕、太もも・・・やはり年を重ねていく…

  5. スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットコース。気になる内容は?

    最近話題になっている骨盤ダイエット。 みなさんは骨盤を意識したことはありますか? 片方の靴ばかりすり…

  6. ダイエットで次に来るのはコレ!「チアシード」の驚くべき効果

    アメリカで人気沸騰!ダイエットの強い味方「チアシード」 みなさんチアシードをご存じですか? …







おすすめ記事




ページ上部移動する