韓国の国民的リップ『ペリペラ』インクティントを徹底分析♡お土産にもおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の国民的リップとも言われるペリペラのインクティントシリーズを、一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか?
パッケージがインクのボトルのようで可愛らしく、お値段は日本では1200円韓国では9,000ウォンと約900円です。
そんな人気のペリペラのティント、実はシリーズによって質感が全く異なることをご存知でしたか?
今回はインクティントシリーズそれぞれの特徴を分析して見ました!

ティントインク

爆発的人気となったきっかけがこちらのティントインク 。
見たまま発色で、べたつかないテクスチャーが特徴的!
どのシリーズにしようか迷った方はとりあえずティントインクを買えば間違い無いですよ◎
どのカラーもぱきっとした発色で、かなり落ちにくいので春夏のお目立ちリップとして使う人も多いです。
ピンク、レッド、オレンジ全て網羅されてるのでテンションを上げたい日に使いたいリップです!

3号スカーレット

人気のカラーは3号スカーレット。
韓国アイドルのようなキュートなリップの出来上がり!

ペリス インクモイスト


ティントリップはマットでカサカサ…女の子ならうるうるリップでいたい!
そんなあなたにはインクモイストがおすすめ。

光沢のある質感で、べたつかないのにつやっとしたリップメイクが完成します♡

4号ローズレッド

人気カラーは4号ローズレッド!
ブラックドレスにワンポイントとして使いたくなるいい女っぽさのあるカラーです。

ペリス インクベルベット


唇用のクリームファンデーションのような、スフレのようなテクスチャー。
塗った後はさらさらふわふわのベルベット質感です!
ソフトマットな仕上がりが好きな方におすすめ◎

こちらもかなり落ちにくく、韓国ではマットな質感のリップが人気なため、インクベルベットシリーズが特に注目を集めています♡

2号グレープフルーツ

人気のカラーは2号グレープフルーツ!
元気いっぱいのオレンジレッドで、日本のリップにはなかなかないカラーです。

6号MLBBローズ

また、6号のMLBBローズはティントには珍しいダークなカラーで日本人にも使いやすい色味になっています♪

インク ザエアリー ベルベット


すりガラスのような白みがかったパッケージのシリーズです。
インクシリーズの中でもカラーがふんわりと発色するので、蛍光色が苦手な日本人でも使いやすいと大人気!
インクベルベットシリーズより、つけ心地が軽いということでエアリーと名前が付いています。
軽いつけ心地のおかげでグラデーションがつくりやすく、塗った後はふわふわのスフレのようなベルベットのような触り心地の唇になりますよ♡
なので赤ちゃんがいてリップがつくのが気になる、ベタベタしたくないけどマットで乾燥しすぎるのは困るという方にぴったり!

2号オレンジピンク

特に人気のカラーは2号オレンジピンク。
季節を問わず活躍するアイドルリップになれちゃいます♪

9号トーンダウンレッド

インクザエアリーベルベットは落ち着いたカラーが多いことでも有名。
9号のトーンダウンレッドは自然に美人リップに仕立ててくれます!

クラウドベルベット


インクザエアリーベルベットと、インクベルベットの中間のような質感、発色のリップです。
ぼかしやすく、ふわふわのセミマットリップにしあがります。
先にリップクリームを塗っておくとよりナチュラルなセミマットに仕上がります♡

3号あんずコーラル

人気のカラーは3号あんずコーラルです。
ふんわりアイドルのようなリップになれるキュートな色味ですよ!

インクジェラート


このシリーズのみパッケージが縦長で、他のシリーズとは形が違います
ウォーターティントの落ちにくさと軽さ、ラッカーティントの乾燥しにくさとグラデーションの作りやすさを併せ持った良いとこどりティントです!
ムラができずしわを目立たなく見せてくれる効果がうれしいポイントです♡

4号アンズ

4号のアンズはジューシーなコーラルカラー。
キュートなベイビーリップに仕上がること間違いなしです!

大人気のペリペラリップティントの特徴をふまえてお気に入りのカラーを唇に塗ってみましょう♡
ほぼすべてのシリーズのパッケージが同じ形なのでコレクションも楽しいですよ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事

ページ上部へ戻る