リニューアルした資生堂「エリクシールホワイト」を7日間試してみました♪

美白&エイジングケアができる「エリクシールホワイト」がリニューアル!

資生堂の美白化粧品「エリクシールホワイト」が3月21日にリニューアルしたので、早速レビューにまとめてみました。

今回は1週間試せるトライアルセットをご紹介していきますね。

 

エリクシールホワイトは肌のくすみ・シミ・乾燥に着目した美白化粧品

エリクシールホワイトは、美白ケアとエイジングケアが同時にできる美白化粧品です。
・肌のくすみ
・シミ
・乾燥

これらの肌悩みは、20代後半から感じ始めるエイジングサインと言われています。

わたしも25歳になってから、しっかり寝たのに顔が疲れて見えたり、今まで使っていたリップやファンデーションの色が合わなくなってきたり、毛穴の目立ちや乾燥が気になってきました。

そんな年齢による肌の変化をケアしてくれるのが「エリクシールホワイト」です。

資生堂 エリクシールホワイト

エリクシールホワイト トライアルセット e T

1週間分 1,188円
★3月21日リニューアル
※トライアルセットではⅠさっぱり、Ⅱしっとり、Ⅲとてもしっとりの3タイプが用意されていて好きな方を選べます。
【セット内容】
・(化粧水)クリアローション T【医薬部外品】 30mL
・(乳液)クリアエマルジョン T【医薬部外品】 18mL
・(朝用美白乳液)デーケアレボリューション T+
 【医薬部外品】5mL 
SPF50+・PA++++

 

新エリクシールホワイトのトライアルセットの内容

左から

・(化粧水)クリアローション T【医薬部外品】 30mL
・(乳液)クリアエマルジョン T【医薬部外品】 18mL
・(朝用美白乳液)デーケアレボリューション T+
 【医薬部外品】5mL SPF50+・PA++++

こちらの3点セット(1週間分)が1,188円で試すことができます。

容量はたっぷり入っているので、1週間は余裕で使うことができますよ。

また、トライアルセットには「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類があるので、自分の好みに合わせて選べます。
わたしは「さっぱりタイプ」を使ってみましたよ♪

 

新エリクシールホワイトの感想

化粧水(クリアローション T)[医薬部外品]

美白有効成分に「4MSK」、抗炎症成分に「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

4MSKは、できてしまったメラニンにも効果を発揮。
グリチルリチン酸ジカリウムは、肌荒れやニキビケアとしても効果的です。

色は透明でサラサラしています。
肌にすぐ浸透するのでベタつきません。

エイジングケア用だからもっとペタペタするのかな?と思っていたのですが、軽いつけ心地で肌がしっとりします
ペタペタする化粧水が苦手な方にもオススメですし、春先や夏場でも使いやすい化粧水だと思いました。
美白化粧水ですが刺激もありません。

また、香りはしっかりします。
ローズマリーエキスとアクアフローラルの香りで華やかです。
わたしはこの香りが好きなのですが、アロマ系の香りが苦手な方にはあまりオススメできません。
反対にオーガニック系のスーっとした香りや、香りつきの化粧品が好きな方にはオススメです。

朝用美白乳液(デーケアレボリューション T+)[医薬部外品]

美白効果・抗炎症作用のある「トラネキサム酸」が配合されています。

乳液、化粧下地、プロテクターの3つの効果が1本になっています
使い方は朝、化粧水のあとにこれを塗るだけ。
あとはいつも通りのメイクでOKなので、朝のメイク時間の短縮にも向いています。

美白・保湿・UVケアが1本で済むのは嬉しいですね♪

少しトロ~っとしていますが、伸びも良くてベタつきも気になりません。
白くなりすぎず、肌をほんのり明るくしてくれます

肌にツヤ感も出るので、肌が若々しく見えます。
肌のしっとり感が夕方まで続いてくれるので、メイクをキレイな状態でキープすることができますよ。

SPF50+・PA++++とUVカット数は高いのですが重たくありません。

香りは、アクアフローラルの香りに日焼け止めの香りがプラスされた感じです。
時間が経つとこの香りもほとんどしなくなります。

 

乳液(クリアエマルジョン T)[医薬部外品]

美白有効成分に「4MSK」、抗炎症成分に「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。
目元・口元の小ジワを目立たなくする働きがあります。

とろみがありますが、スルスル肌に広がります。
肌につけるとすぐにサラっとするのですが肌は乾燥しません
ベタつきもないので、メイク前に使っても大丈夫だと思います。

香りは化粧水と同じで、ちょっと強めに香りました。

普段よく使う乳液と似ていましたが、ベタつかないのに保湿してくれるところは他と違って良かったです。

 

エリクシールホワイトはこんな人におすすめ!

・シミやくすみが目立つ
・肌が乾燥する
・紫外線対策とシミ対策をしっかりしたい
・手軽に美白ケアしたい

エリクシールホワイトは、朝のスキンケアと夜のスキンケアがどちらも2ステップで完了するのでとても楽でした
楽に美白ケアできるのに、配合されている成分は効果が認められているものばかりなので、良いものを手軽に継続できる点ではとても良かったです!

今回わたしが使ったさっぱりタイプは、肌がベタつくことなく、でもしっとり保湿できるので普通肌・乾燥肌の方におすすめ
夏でも快適に使える使用感でした。

エリクシールホワイトはドラッグストアなどの薬局でも販売されているので、購入しやすい美白ケア化粧品でもあるのでオススメですよ♪

公式サイト

 

まとめ

美白化粧品は肌への刺激が心配でしたが、エリクシールホワイトはピリピリしたり肌荒れが起きることもありませんでした。

もっとしっかり美白ケアをしたいという方には、同じ資生堂から販売されているHAKUの美白美容液もおすすめです。
わたしはエリクシールホワイトを使っている間、同時にHAKUの美白美容液を使っていたのですが、より肌がしっかり保湿できてシミ対策もできたので、美白効果を早く感じたいという方は美白美容液も一緒に使うと良いかもしれません。

HAKU美白美容液【メラノフォーカスV】はシミ対策・美白ケアにおすすめ

これから日差しが強くなってくるので、シミ予防と美白ケアをしてしっかり対策をしていきましょう♪

資生堂 エリクシールホワイト

エリクシールホワイト トライアルセット e T

1週間分 1,188円
★3月21日リニューアル
※トライアルセットではⅠさっぱり、Ⅱしっとり、Ⅲとてもしっとりの3タイプが用意されていて好きな方を選べます。
【セット内容】
・(化粧水)クリアローション T【医薬部外品】 30mL
・(乳液)クリアエマルジョン T【医薬部外品】 18mL
・(朝用美白乳液)デーケアレボリューション T+
 【医薬部外品】5mL 
SPF50+・PA++++

美白とエイジングを同時に叶える!新しくなったエリクシールホワイトレビューシミくすみ解消!潤い基礎化粧品エリクシールホワイトがおすすめ

30代におすすめ♪エイジングケアできる「エリクシールシュペリエル」がリニューアル!

紫外線との攻防戦に勝つ!人気の日焼け止めランキング紫外線対策!敏感肌でも安心おすすめ日焼け止めランキング







関連記事

  1. 【第2段!】アラサー混合肌が辛口で評価!クレンジングクリームランキング

    クレンジングクリームを使い始めて約2年、日に日にその魅力にドはまりしている筆者が、いろんなクレンジン…

  2. セラミド化粧水ランキング5選!プチプラから人気商品まで紹介♪

    肌に優しく、高い保湿力もある成分「セラミド」。 名前は見たり聞いたりするものの、どんな効果や働きが…

  3. 韓国で大流行!!ニキビ対策にもなる食塩水パックで今日からつるつる美肌に

    今韓国で話題の食塩水パックをご存知ですか? 食塩水なんてパックにして大丈夫なの?という声が聞こ…

  4. オーガニックコスメの選び方・おすすめアイテムは?

    オーガニックコスメとは? 肌にも、そして環境にも優しいことから人気のオーガニックコスメ。 安心で…

  5. 2週間でフサフサ?!即効性まついくサプリ「バンビウィンク」

    数週間で効果を実感!即効性のある睫毛サプリメントをお試しこんにちは。 編集部より『まつ毛を育てるサプ…

  6. すっぴんで外に出られますか?あきゅらいずのすっぴん力を上げるお試し詰め合わせレビュー!

    突然ですが、すっぴんでどこまでお出かけできますか? 10代ぐらいまではすっぴんでお買いものに出られる…









おすすめ記事




ページ上部移動する