肌が大きく変化する20代後半から始める!老化原因を捨てる化粧品「D」の効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

20代から始める♪老化の原因を“捨てる”スキンケアケア「D」

こんにちは。
新しくエイジングケア化粧品を使ってみたので、レビューをまとめました♪
今回使ってみたのはこちら。
ポーラ「D(ディー)」トライアルセットです。

ポーラ D
POLA「D」2週間分トライアルセット

「D」シリーズは、くすみやキメの粗さといったお肌の老化を感じ始める、20代後半から30代に向けてつくられたエイジングケア化粧品です。
ポーラの肌データ分析によると、お肌のキメが急激に変化するのが20代後半から30代にかけてなのだそうです。
つまり、30代までの早めのエイジングケアが後々とても重要になってくる!というわけなのです。
もちろん20代が終わってからじゃ遅いということはありません!
大切なのは肌の変化に気づいたらすぐ手を打つことです!

「D」シリーズにはもうひとつポイントがあり、それは「捨てる」という新発想スキンケアである点です。
スキンケアといえば、「与える」が基本だと思います。
ヒアルロン酸やセラミドを肌に与えて潤いを補う…など。
しかし、Dは「エイジング兆候の一因であるコラーゲン分解酵素“MMP1”の肌への蓄積」に着目しました。

ポーラの説明によると、MMP1とは、年齢に関係なく徐々に蓄積し、ハリや弾力を生み出しているコラーゲンの繊維を切断し、肌の老化を加速させてしまうもの
そんな忌々しいMMP1は肌に不要だから捨てましょう!という他には無いスキンケアなんです♪

その為に、Dシリーズにはインド原産のセンダン科の高木「ニーム」から抽出された、ポーラオリジナル保湿成分が配合されています。
ニームの木は解毒や血液浄化などの効果や土壌浄化・害虫予防などの薬効が知られていて、「奇跡の木」とも呼ばれているのだそうです。
また、与えることも抜かりなく、天然由来の7つの美容成分が配合されています。

ポーラ「D」公式サイト

 

「D」2週間トライアルセットの内容

セット内容はこんな感じです。

ポーラ D

  • D クレンジングオイル 20mL
  • D ソープ 13g
  • D 薬用コンディショニングローション[医薬部外品] 20mL
  • D ローション 20mL
  • D ミルク 10mL
  • オリジナルポーチ

ポーチを含めた6点セット、2週間分で3,240円です。

ポーラ D

全体的に大き目ボトルで、たっぷり使えます。
洗顔は固形の石鹸でした(クマが持ってるやつです)。
※クマは私物です。

ポーラ D

ポーチはマチが広く、大きすぎず小さすぎず、シンプルで色々使えそうです♡
外側はオーガンジーのような透けて光沢のある生地で、まるでドレスのように上品なデザインです。
中はビニールなので汚れたり、液漏れしても安心。

それから、おまけでサンプルついてきました!
DのBBクリームが3回分と、ホワイティシモのUVカット美白美容液が1回分です♪

ポーラ D
▲「D」BBクリーム サンプル1回分×3

ポーラ D
▲ホワイティシモ UVカット美白美容液 1回分

 

Dトライアルセットを使ってみた感想

① D クレンジングオイル

ポーラ D

ポーラ D

まずメイク落としから。
とろみのあるちょっと黄味がかった透明なオイルで、ぬるっとした濃厚なテクスチャーです。

公式の説明には「厚みのあるふわふわなオイル」と書いてあるのですが、それに納得。
濃密にお肌を滑り、メイクを浮かして簡単に落としてくれます。
濡れた手でもOKなので、お風呂で使えて有り難いです♪

そして、とっても良い香りがします!
ブーケフローラル調の香り(微賦香)だそうです。

 

② D ソープ

ポーラ D

ポーラ D

ポーラ D

次は洗顔。
固形石鹸です。
開封した瞬間良い香りが広がって、思わずクンクンしてしまいました(笑)
これも華やかで心安らぐブーケフローラル調の香り(微賦香)だそうです。
ポーラの化粧品は本当香りが良いです…♪

サイズ結構大きいです。
大胆に使っても2週間余裕だと思います。
物凄く泡立ちがよく、水で濡らして手の中で少しクルクルさせただけで簡単に泡立ちます。

この石鹸の特徴は糸を引くくらいにねっとりしているところ。
コクがあって濃密なネトネト吸着泡で、今まで感じたことが無いほどの感触です。
写真は泡立てネットに石鹸を入れて泡立てました。
凄いもちもちふわふわな泡ですよね!
この泡立ちの良さと濃厚な泡は口コミでもかなり高評価を得ていて、人気商品です。

ポーラ D
▲必死のセルフ撮影!
すごい弾力で顔に吸い付いています。

保湿成分キイチゴエキス、アンズエキス配合。
洗い上がりはしっとりふっくら。
乾燥・ツッパリ問題ありません。

 

③ D 薬用コンディショニングローション[医薬部外品]
④ D ローション

Dの化粧水は2つ入っています。

  1. D 薬用コンディショニングローション[医薬部外品]
  2. D ローション

です。
まずは薬用コンディショニングローションから。

ポーラ D

ポーラ D

D 薬用コンディショニングローションは医薬部外品で、潤いを与えながら肌荒れや炎症を抑える化粧水です。
抗炎症成分グリチルリチン酸と、ポーラオリジナルの保湿成分ゴールデンニームをはじめとする天然由来の保湿成分が配合されています。

敏感肌には嬉しい化粧水ですね。
Dは肌の状態に合わせて使えるようになっているので、荒れ気味の時はこの薬用ローションだけでOKです。

サラッとしていて軽いつけ心地です。
あっという間に肌に吸い込まれて、つけた直後頬が手の平に軽く吸い付きます。
高い浸透力と保湿力を感じました。

ブーケフローラル調の香りです。
しっかり香るオイルと石鹸に比べると少し控えめになっています。

次にDローション。

ポーラ D

ポーラ D

ポーラ D

D 薬用コンディショニングローションの後、Dローションを重ね付けします。
こちらは高保湿ローションで、美容液のようなとろみがあるのが特徴です。
ポーラオリジナル保湿成分ゴールデンニームやコメセラミドなど10種類の保湿成分が配合されています。

とろっとしてベタつきそうなテクスチャーですが、使い心地は軽くしっとりサラサラです。
ポンプ式で取り出しやすくなっています。
香りは、薬用ローションよりもしっかりブーケフローラルが香ります。

 

⑤ D ミルク

ポーラ D

ポーラ D

ポーラ D

最後にDミルク。
ゴールデンニームやコメセラミドなど10種類の保湿成分が配合された保湿乳液です。

みずみずしく、さらりと軽いテクスチャーです。
べた付かず、しっとりさらさらな仕上がりなので、脂性肌さんとかも不快感無く使える乳液だと思います。
乾燥肌の私は、仕上げはもう少しべた付く方が安心なのですが、しっかり保湿されている感じがあるので問題なかったです。
香りはほんのり、控えめです。

 

まとめ オールスキン快適に使える軽い使用感と高い保湿力が魅力!

Dトライアルセットとても良かったです。
ポーラ化粧品をいくつか使ってきましたが、ハズレが無いですね。

Dの特徴である「肌に不要なものを捨てる」という事の効果は、2週間のトライアルでは体感できていませんが、保湿力や浸透力の高さは「おお~すごい!」と感心してしまう程でした。
刺激は一切感じませんでしたし、軽いテクスチャーでしっとりふっくら仕上げてくれつつ、べたつかなないので、どんな肌質の人でも不快感無く使える気がします。

一番印象的だったのはソープです。
糸を引く程の濃厚な泡に感激します。
お肌の皮脂汚れを絡め取ってくれている感じがしてとても気に入りました。

もうひとつ、とても良かったのが香りです!
私は化粧品の香りが大好きなのですが、Dのブーケフローラルの香りとても気に入りました♡
前回レビューしたポーラのモイスティシモも好きな香りでしたが、Dの方が好みでした♡
今まで使ってきた化粧品でとくに香りが気に入っているのはダントツでオラクルなのですが、それとトップ争いをしています。

Dは使い続けることで、どんどん効果を発揮してくれる化粧品だと思うので、20代後半になって「あれ?」とお肌の変化を感じ始めた人、アンチエイジングに興味を持ち始めた人は是非お試ししてみてください。
おすすめします♪

今回使ったトライアルセットはこちら。

ポーラ D
POLA「D」2週間分トライアルセット
6点セット 2週間分 3,240円

ポーラ「D」公式サイト

600

シミ・シワ・くすみ…全て捨ててキメ細かいメリハリ肌へ!POLAの「D」体験レビュー(著者:八田 幸奈)

アラサーにもなるとお肌トラブルはいつでも悩みの種ですよね。
ホルモンバランスも昔は全く気にしなかったのに、肌のコンディションの良し悪しが嫌でもわかってくるようになってくると思います。
昔は薄かったそばかすやシミがだんだんと濃くなってきたり、ほくろが急激に増えたり・・・。

特に疲れが溜まっている時に鏡を見て、くすんだお肌に愕然!
まるでゾンビ・・・なんてことってありますよね。

今回はそんなお悩みを解決してくれるPOLAのアンチエイジングトライアルキット「D(ディー)」をご紹介いたします♪

 

肌に不必要な成分はバッサリ捨てる!新しいアンチエイジングケア

お肌には紫外線やストレスなど、さまざまな刺激によりコラーゲン分解酵素MMP1という成分が蓄積されています。
このMMP1という成分がお肌からキメやハリを奪っているんですね!
だったら、そのMMP1って成分、バッサリ捨てちゃいましょう!
という発想からこのPOLAの「D」シリーズが生まれました。

といっても簡単に捨てられたらどのコスメ会社もやっていますよね。
そこでPOLAは、インド原産の高木「ニーム」から抽出された、ポーラオリジナル保湿成分ゴールデンニームを作りだしました。

ポーラ POLA 「D」

そこにさらに肌に良い成分を配合!

ポーラ POLA 「D」

要らないものは捨てる。
そして、肌が本当に肌が欲しがっているハリや艶、気も細やかさを与える。
言葉で言うのは簡単ですがそれを実現したすごいスキンケア製品がPOLAの「D」シリーズといえるのです!

ポーラ「D」公式サイト

 

2週間つかってみました!

そんな新しいアイデアから生み出された製品、是非試したい!!とのことでワクワクしながら到着を待ちました。
だいたい頼んで2、3日でくるのでせっかちさんも許容範囲の待ち時間なので安心です。笑
届いた箱は意外と大きめだったので、2週間分だからかなりの量が入っているかとおもったら・・・

ポーラ POLA 「D」

ポーラ POLA 「D」

ポーラ POLA 「D」

ち、ちいさい!!!
トライアルセット小さい!!
いや、コンパクトで旅行にも持って行けるサイズでポーチ付きで私はとてもこの辺りは嬉しかったです。
ただ、箱大きすぎないかなーと思っていたらなんと!!!

ポーラ POLA 「D」

トライアルセット以外にこんなにたくさんもの試供品たちが!!!!!
上段左から
・Dシリーズ BBクリームパウチ4袋
・ボディソープ(赤:ローズの香り・グリーン:カサブランカの香り)
・白:フォルムシャンプー 茶色:フォルムヘアコンディショナー
下段
・RED BAシリーズ一式パウチ1袋ずつ

POLAさん太っ腹すぎ!!
どんだけ試供品入ってるの?
これ2週間トライアルした後にさらに1週間くらいトライアルできちゃうよ!
下手したら1か月以上スキンケアに使うお金浮いちゃうよ!!!
と、ちょっとたくさん入りすぎててドキドキ&ワクワク!
トライアルセット以外にもこんなに色々試せるなんて・・・贅沢!と幸せな気分になれました。

とは言え、本命はDシリーズのトライアルセット!
ポーチ付きなのでトラベル用としてもかなり便利です!
(実際私は海外旅行に持っていきました)

ポーラ POLA 「D」

説明書がポーチの中に入っていますが、使用方法に細かい手順はなく、かなり簡単に説明書に書かれているので、大雑把さんも安心です。笑

ポーラ POLA 「D」

 

クレンジングオイル

ポーラ POLA 「D」

オイルなのでマツエクをしている人は使えないのが残念・・・。
ですが!
マツエクをしていないならかなりオススメです!
今まで私がつかったどのクレンジングオイルよりも確実に落ちます!!!
ウォータープルーフでも全く問題なし!
するする落ちます。

ウォータープルーフのマスカラが束になって落ちていくのが写真(ちょっと汚いですが;)でわかると思います。
こんなにきれいさっぱりアイラインもマスカラも全て落としてくれるクレンジングオイルは初めてで感動しました!!

ポーラ POLA 「D」

クレンジング後↓

ポーラ POLA 「D」

ポーラ POLA 「D」

 

ソープ

ポーラ POLA 「D」

フローラルなとっても良い香りがします♪

ポーラ POLA 「D」

泡立ちも良く、写真だとふわっとしていますが、顔につけるともっちりお肌にムチムチっと張り付いてきます。
洗いあがりはかなりサッパリ!!
しっとりではなく、サッパリなので好みは別れるかもしれませんが、私としては「あー洗顔したー!」という実感が持てるソープなので◎でした。

 

薬用コンディショニングローション(化粧水)

ポーラ POLA 「D」

化粧水は写真を撮るのが指南の技でした。
なぜなら、手に出すとみるみるうちに手が化粧水を吸い込んでしまうから!!!
これはケチっているのではなく、すごい吸収力のため写真にかなり少量しか化粧水が写らなかったんです。

香りはやっぱりフローラル系。
庶民の私としては、高級な香り消しゴムのような香りがしました。笑
こちらもさっぱりした化粧水でぐんぐん吸い込んでくれるので、さっぱり気分爽快になれました♪

 

ローション(保湿化粧水)

ポーラ POLA 「D」

透明なので写真にあまり写っていなくてごめんなさい・・・。
ただ、ローションなので化粧水よりはとろりとした感じで肌につけるとモチモチします。
冬や乾燥の季節にはぜひ使いたいなと思いました。

 

ミルク(保湿乳液)

ポーラ POLA 「D」

保湿乳液は、意外とさらっとしていて着け心地がさっぱり!
暑い季節にもさっと塗れてしまう優れものだと思いました。
説明書にローションまたは乳液で仕上げと書かれていたので、私は結構乳液を使用することが多かったです。

個人的には
ローション→冬や乾燥の時期
乳液→夏やじめじめした時期
にオススメです。

 

トライアル1日目

ポーラ POLA 「D」

初日の写真です。
旅行も控えていたり、少し体調を崩していたこともあり肌が割と荒れ気味です。
赤みもあり、くすみが目立ちます。

トライアル1週間後

ポーラ POLA 「D」

まつ毛エクステを付けていたので、クレンジングオイルは使えませんでした。
ですが、他のトライアルキットは好んで使いまくってました!
初日に比べて格段に肌が白くハリがあるように見えます。
それになんだか輪郭もきゅっと上を向いているような・・・?
爽やかな香りに包まれて1週間無理なく使えました。

トライアル2週間後

ポーラ POLA 「D」

トライアルを初めて最後の写真です。
初日と比べると、肌のきめ細やかさや白さ、ハリの差は歴然ですよね!!!
自分でも写真を見てびっくりしました!!!
肌のコンディションが良くなりおでこや鼻筋などがツルツルピカピカ!
全体的に輝いています♪

 

使ってみた感想

全体的にさっぱりとしたトライアルキットで、この時期には最適だなと感じました!
私の場合は、さっぱり重視なので一年中使っていたいぐらいです!

香りも爽やかで全体的にフローラル系なので、お花の香りが好きなら問題なく使えます。
しかも強いアロマ系の香りではなく、微かに香るぐらいなのでストレスにもなりません。

一番驚きなのがオイルクレンジング!
これはかなりの高得点!!!
ノンオイルでこのレベルのクレンジングがあれば私は即購入します。

また、ローションor乳液で仕上げを選べるのも私としては高ポイントでした。
ローションが苦手、乳液があんまり・・・という人への選択肢を与えてくれるスキンケアは初めてでした。

個人的には10点満点だったら9.5点!
0.5点はクレンジングがオイルだからといったところのみ。
私はオイルクレンジングが苦手ですが、それ以外はたくさん試供品もついてくるし最高のトライアルキットでした♪

 

番外編~おまけの試供品感想~

Dシリーズ BBクリームパウチ4袋

BBクリームなので肌が重くならずに1日中つけていてもそこまで肌に負担がかからないのが◎だと思いました。
ただ、私は軽めのリキッドファンデが好きなので、絶対に化粧崩れしたくない日に使いたいなと思いました。

ボディソープ

▶ローズの香り
とにかくお風呂の中全体がローズの香りで満たされます!
まさに至福の時!といったバスタイムでした。
少し余ったので、旦那さんに使っても良いよと言ったところ、男性のくせに(失礼)「あのボディーソープすごい良い香りだね!」とはしゃいでいました。笑
それぐらい本物のローズに近い香りということだと思います。

▶カサブランカの香り
こちらは高級ホテルにあるお花、もしくは素敵なフラワーショップに行った時に香りがしました。
個人的にはこちらの方が好きでした。
本当に花の香りがするので、フラワーショップにいるような気持になれて幸福感に満たされます♪

おそらく私はボディソープセットを個人的に買ってしまう可能性大!です。笑

フォルムシャンプー 

ノンシリコンとの記載ですが泡立ち抜群!!
こちらもフローラルな香り・・・♪
ショートカットの人は2回使えるぐらいたくさん入っています。笑
しっとりなめらかなシャンプーでした。

フォルムヘアコンディショナー

まとまりタイプと記載されているだけあって、お風呂から出てドライヤーで乾かすと普段以上にまとまりました!!
自然乾燥でもまとまりました笑
こちらも優しいお花の香りで癒されました。

RED BAシリーズ一式パウチ1袋ずつ

RED BAシリーズはパッケージからもわかるように高級で全てが上質でした!
そしてやっぱり、とっても良い香り~~!
化粧水はつけた瞬間幸せになれます。
こちらはマッサージクリームというものがついていて、しばらく顔に塗ったあとに流すのですが、これもまた良い香り~~♪
お花に包まれているような気分で幸せになれました。

 

今回私が試したのはコチラ♪
ポーラ,D(ディー)トライアルセット
D(ディー)2週間分トライアルセット ポーチ付き
3,240円(税込)
トライアルキットとしては少々お高め?
ですがあれだけたくさんの試供品が付いてくることを考えたらかなりお得だと思います!

ポーラ「D」公式サイト

あわせて読みたい♪
本当に効果のあるセラミド美容液の選び方
セラミド化粧水ランキング1位を教えて!アンチエイジングと美白の効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る