自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪

「最近お肌にハリがなくなってきた」、「毛穴が目立ってきた」と悩んでいませんか?
加齢とともにお肌の悩みは増えていきますよね。
悩みが出てきたら今のケアを改めるいいチャンスです。
最近鼻周辺の毛穴の目立ちが気になる私が、今回自然派コスメである「オラクル」のトライアルセットを試してみました♪
私が使ってみた感想などをご紹介していきたいと思います。

 

植物のチカラに着目

木を見上げる
オラクルは雑誌にもよく載っているため、なんとなく聞いたことがあるという人も多いかもしれません。
オラクルは過酷な環境下の中でも耐え抜いて、長く繁栄し続けている植物に着目。
いくつもの研究を重ね、スキンケアに活かして肌本来の力を引き出すために開発されたそうです。

自社農園で育てられた植物を原料に

オラクルの化粧品に使われる原料のこだわりは、有機JAS認証を取得している北海道の自社農園で育てるというほど。
オラクルは植物を複雑に絡め相乗作用を追及し、植物の持つパワーを発揮させるよう70種類以上の植物成分をバランスよく配合しています。

植物のチカラでお肌にうるおいを

植物の持つチカラでお肌にやさしくうるおいをプラス。
うるおいを与えることで、ハリが出て毛穴のたるみが改善され毛穴の改善にも役立ちます。

 

オラクル公式サイト

 

トライアルセットが届きました♪

オラクルのトライアルセットは外箱の中にそのままトライアルセットが入っていましたが、説明が書かれたかための箱のようなもので中身がズレないように固定されていました。

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
こんな感じです♪
以下中身の内容です。

  • クレンジングミルク…20ml
  • 洗顔料…25g
  • パック…10g
  • 美容液…5ml
  • 目元用美容液…3ml
  • ナイトクリーム…3ml
  • オラクルやお手入れ方法などが書かれているパンフレットなど
  • 注文書
  • ウェルカムキャンペーンの案内など

パンフレットにも「箱を開けてすぐに広がるのは、天然香料ならではの優雅で奥深い香り」と記載されていますが、本当に箱を開けるとバラのようなやさしい香りが広がります。

以前使っていたダマスクローズ水と同じ香りだと思ったら、やっぱり成分に「ダマスクバラ花水」と書かれていました。
個人的にこの香りはすごく好きで癒されます♪
私の肌は少し乾燥肌で、鼻周辺の毛穴が目立つのが悩みです。
オラクルトライアルセットのそれぞれの説明と感想をレビューしていきます♪

メイク落とし(ミルク)

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
メイク落としはお肌にやさしいミルクタイプでした。
ローズの香りに包まれ、やさしくメイクを落としてくれます。
流した後のお肌もつるんとなめらかで心地よいのですが、残念ながらやはり目元のメイクは完全に落とすのは難しかったです。
私は普段石鹸で落とせるファンデと下地を使っているので、クレンジングは目元と眉毛のみで、ジェルタイプのクレンジングに慣れているからかもしれません。
薄めのメイクの方にはいいかもしれませんが、濃いめの人は落とすのに苦労しそうなのでそこは少しマイナスポイントですね。

洗顔料

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
洗顔料もいい香りに包まれて洗顔することができます♪
手で十分泡立ちますが、一度泡立てネットで泡立ててみましたが私のやり方がまずかったのか、あまり泡立ちませんでした…泣
洗い上がりはつっぱりもなく、キレイに洗えている感じなのにしっとりとした洗い心地♪

パック

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
トライアルセットにクレイパックが付いているのって珍しいし、ちょっとうれしいポイントでした♪
微粒子の天然クレイとエモリエント成分によるパックで、毛穴の細かい汚れまで吸着して落としてくれます。
顔全体に塗ってみました。

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
こんな感じです。
あと1回分くらい残ってるかな?という感じです。
クリームタイプのパックなので乾くのを待つ必要はないとかかれていたのですが、10分程度待つとカピカピしてきて少しだけ刺激を感じました。
こちらビフォーアフターの写真を撮っていなかったのですが、パックを洗い流すとワントーンお肌が明るくなった気がしました!

化粧水

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
化粧水は手にのせると結構サラッとした感じでしたが、顔に付けるとしっとり
化粧水だけでもハリが出ているのかな?という感じでした♪

ただ 5年ほど前から普通の化粧水やクリームをやめて、オーガニックのオイルとシアバターのようなシンプルなケアをしているため、少々ベタつきと感じました。
たぶん普通の化粧水で慣れている人は大丈夫だと思います。

美容液

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
美容液と書いてありますが、クリームのようなテクスチャーです。
化粧水のあとに付けるのもあり、スーっとなじみます。
ただ私は普段アルコールの入った化粧水やクリームを付けないため、アルコールに敏感なところがあるのですが、この美容液と、あとから説明するナイトクリーム、目元用美容液を付ける際アルコールのにおいを感じました。
赤みやかゆみまではなく、2~3日使うと気にならなくなりました。
個人的にこの美容液だけでいいのではないかというくらい、もっちりしてハリが出ます。

目元用美容液

 

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
目元用美容液は美容液をさらに濃くした感じです。
良くも悪くもベタっとするくらいハリが出て、もっちりとします。
私は目元と口の周りにも塗ってみました。

ナイトクリーム

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪
こちらは表面がベタっとするのではなく、なんとなく内側からうるおっているようなしっとり感でした♪
手に付けてみるとベタつかずしっとりしていて、私は美容液よりもナイトクリームの方が好みでした♪

 

1週間使用してみた結果は・・・?

私のビフォーアフターを載せますね。

BEFORE

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪

AFTER

 

自然派にもおすすめ!オラクルでハリ・毛穴ケア♪


顔が赤らんでいますが、光の加減でしょうか…
いずれにしても塗った後はもっちりとしますが、特に普段と変わりはないのかな?というのが素直な感想です。
毛穴の改善にちょっと期待していましたが、残念ながら私の鼻の毛穴の黒ずみにはあまり効果はなかったです…
しかし!鼻周辺の頬の毛穴は前よりも改善されたような気がします♪
頬の毛穴の原因はハリ不足だったのかもしれませんね。
オラクルはシワやたるみが気になる人にはもっと効果的かもしれません。
お肌にやさしいスキンケアなので、ハリやうるおいがなくなったと感じている人にはおすすめですよ♪

 

使ってみた感想

使い始めは少しアルコールのにおいを感じたり、すぐに落ち着きましたが若干のかゆみというか刺激を感じましたが、問題ない程度でした。
全体的に香りがよく、もっちりとハリが出た気がしました。
ただ私はベタつくのが苦手で、ハリが出ている感じはしましたがベタつきが少し気になりました。
私が普段シンプルなケアしかしていないからかもしれませんが、美容液に目元美容液、さらにナイトクリームと使うものが多すぎて面倒に思えました…。
個人的には化粧水とナイトケアクリーム、目元のシワなどが気になる場合目元用美容液を塗るだけでも十分ではないかなと思いました。

ただ本当にお肌にやさしくうるおいを与えられるので、年齢を重ねてハリがなくなってきた人や乾燥肌の人などにおすすめします♪

今回使用したキットはこちら♪

L’oracle

オラクル毛穴徹底スキンケア

価格:初回限定1,600円(税抜)
・1週間分
・送料無料
・1家族1回限り

肌も心もリラックスしながら美肌に!「オラクル」お試しセット体験!ハリ・弾力を摂り戻す!オラクルの植物エキスたっぷり癒しのエイジングケア(著者:Aya)







関連記事

  1. 洗顔するだけで美肌に♪チェルラーパーフェクトクレンジングジェルで乾燥知らずのさらすべ肌を手に入れよう!

    忙しいとメイク落としの後の洗顔が億劫な時ってありますよね。 また、メイク落としと洗顔を適当にしてし…

  2. 目元のシワ・たるみにはエリクシールのリンクルクリームがおすすめ!

    資生堂エリクシールのリンクルクリームは、2017年の発売から250万本を売り上げている人気の口元・目…

  3. 3000円で10回はまつげパーマができちゃう♪セルフまつ毛パーマでコスパ上手な目元美人に!

    まつエクにつけまつ毛、カラコンにまつ毛パーマと何かとアイメイクにはお金がかかるものですよね。 やっ…

  4. ヒト型セラミド配合!エトヴォスのセラミディアルで乾燥肌を潤い肌に♪

    ゴワついた肌がふんわり♡キメ細やかな毛穴レス肌を目指すエトヴォスの保湿ケアレビュー(著者:Aya) …

  5. 本格エイジングケアできる「デルメッド」トライアルセットを7日間試してみました

    ハリとシミの本格エイジングケアができると雑誌や口コミでも好評の「デルメッド」。 今回は7日間のトラ…

  6. 「オルビス 薬用クリアシリーズ」周期ニキビ本当に治る?体験レビュー

    「また出来てる・・・」「また悪化してる・・・」と、しつこく繰り返す大人ニキビに悩まされている方はきっ…









おすすめ記事




ページ上部移動する