素敵な男性だと思っていたのに、実は遊び人だった!
なんていう経験をしたことがある女性はいませんか?
なんだか騙されたような気分になってしまいますし、既に交際がスタートしていたらすぐに別れを切り出しにくいもの。
そこで、今回は事前に遊び人かどうかを見極めるために「LINEで見抜けるポイント」について紹介していきます。
LINEで見抜く!遊び人のチェックポイントとは
さっそく、LINEで見抜ける遊び人のチェックポイントについて解説していきます。
返信が早い・マメ
まず挙げられるのが「返信の早さ」です。
連絡をした際に、すぐに返信が来ることが多い、という場合には注意が必要です。
複数の女性ともやり取りをしていることから、連絡を取ることに手慣れている可能性があります。
もちろん、常に返事が早いからといって必ずしも遊び人とは限りませんが、注意しておいた方が良いかもしれません。
勘違いさせるような内容を送る
「〇〇ちゃんって実は俺のタイプなんだ」
「結婚するなら〇〇ちゃんみたいに性格が良い子がいいな」
など、もしかして私のこと…なんて勘違いさせてしまうような内容を簡単に送ってくる男性には注意しなくてはいけません。
気のあるような内容を平気で送れる場合、もしかしたら他の女性にも同様の内容を送っている可能性があり、慣れているということも十分に考えられます。
女性としては、「タイプなんだ」「かわいい」なんていわれたら嬉しくなってしまうものですが、一度冷静になって相手の真意をきちんと見極めることが大切です。
スタンプや絵文字の使用が多い
可愛いスタンプや個性的な絵文字などで、女性の気を惹くことに慣れている男性がいます。
文字だけの内容と比較すると楽しい雰囲気になるので、親近感を持つこともあるかもしれません。
ただ、スタンプや絵文字を使い慣れている男性の中には、「女性受け」を狙っている男性がいるのも事実。
また、複数の女性とのやりとりで忙しいことから、手っ取り早く絵文字やスタンプを取り入れて、文字量を減らすなんていう男性もいるようです。
どちらの理由にせよ、遊び人の可能性が高いので注意しましょう。
デートの誘いが多い
「断ってもすぐに次の予定を聞いてくる」
「明日とか明後日などのような直近にデートの予定を立てたがる」
など、デートの誘いが多かったり、断ってもめげずに繰り返し誘ってくるような男性には注意が必要です。
とにかく女性に対してハングリーな精神であることが多く、断られてもめげずにデートに誘ったり、すぐに会いたがるという特徴があります。
こうした男性は、女性から縁を切らない限りはとにかく距離を縮めようと誘い続けるので、デートの誘いを受けても、すぐに乗らずに様子を見てみた方が良いかもしれませんね。
プロフィール情報・タイムラインが充実しすぎている
LINEの機能として「ひとことメッセージ」があります。
こうしたひとことメッセージ頻繁に変更していたり、プロフィール画像を頻繁に変更している男性の中には遊び人が多いといわれています。
プロフィール画像に自撮り画像を載せている男性は、自分の外見などに自信があることから、多くの女性を相手にする、なんてことも囁かれています。
また、プロフィール情報だけでなく、タイムラインもチェックする必要があります。
例えば、頻繁にタイムラインを更新していたり、その日の様子や気持ちなどを事細かく書いた内容を投稿する男性は、女性からのアクションを待っている可能性があります。
落ち込んだ様子の内容や、楽しそうな写真が掲載されたタイムラインなどを見てうっかりコメントやメッセージを送ってしまうと、遊び人男性から目を付けられてしまうかもしれません。
ダラダラどうでもいいやり取りが多い
意外にも、他愛無い話のやり取りにも注意が必要です。
その日の出来事の話をしたり、冗談を言い合ったり。
ダラダラと長くやり取りが続いている男性には要注意。
実は、キープにされている可能性があります。
フットワークが軽いから遊ぶ程度の女性としてはちょうどいい…なんて思われているかもしれません。
連絡を取り続けているのは仲良くなったから、なんて思っていたのに、実際はキープにされていただけなんて悲しいですよね。
時には「忙しいから」と連絡のやり取りを中断したり、あえて返信を翌日にずらしたりしながら相手の様子をうかがってみた方がいいかもしれません。
まとめ
遊び人かどうか、を見極めるのは難しいもの。
口が達者な男性であれば、自分が遊び人であることを隠すのは簡単でしょう。
しかし、そんな遊び人を見極める方法は存在します。
LINEの使い方や返信内容を冷静に分析してみると、意外にも遊び人としてのチェックポイントが存在します。
もしかしたら遊び人あも?と男性に対して不安を感じた場合には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。
交際に発展してしまう前に、しっかりと見抜けるかもしれません。
ただ、必ずしも全ての男性に該当するわけではないので、自分の判断力やフィーリングもチェックの際に活用してみてくださいね。