エステサロンが使っている確実に効くボディ機器

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痩身などボディのエステサロンに行くとほぼ必ずあるのが、痩身の機械。
最近は本当に色々なものが出てきていて新しい名前のものをよく聞きます。
説明を聞いているととても効きそうで速攻で痩せそうな感じがしてきます。
でもやっぱりちゃんと痩せるには週に一回くらいで通わなければならなかったり… そこまで金額もかけれない…という方も多いかと思います。

最近では家電量販店などに行くと美顔器だけではなく、痩身のボディの機械が置いてあるのを見たことはありませんか??
エステサロンで使用しているような機械もたくさん置いてあるのです。
ただ、エステサロンが使用しているものはプロが使用するものなのでやっぱり市販で売られているものとは効果が違うのは確かです。
でも少しでもお家で機械を当てて効果的にダイエットをしていくことができたならとても良いですよね!
お家で簡単にできるボディ機器をご紹介していきます。

ボディ機器を買うメリット

ボディ用美容機器を買うことは、ダイエット、美ボディ改革で大きく役立ちます。
その理由について、ここでは見ていきましょう。

部分痩身ができる

メジャーと水着
ダイエットをしたことがある方なら経験したことがあるかもしれませんが、女性の脂肪は落としたい場所がなかなか落ちなくて、落としたくないバストや顔の脂肪から落ちてきて貧相に見えてしまう…ということ。

女性の体は特殊で皮下脂肪でも落ちやすい場所と落ちにくい場所があるのです。
特に柔らかいようなバストや顔周りの脂肪というのは最も落ちやすい場所で簡単に落ちてしまいます。
その反面、落としたい太ももや腰、お腹の脂肪がなかなか落ちないのです。

そんな箇所に痩身機器を当てることによって体重を落としながら自分が落としたい箇所をしっかり確実に落としていくことができます。

気になった時にいつでもできる


身体のラインを見て少し太ってきたなと感じる時や、明日少しおめかししてお出かけをする時、友達の結婚式でワンピースを着る時など女性は人生の中でボディラインを出すことが多々あるかと思います。
そんな時に、お洋服を着て少し気になる部分があった時に痩身機器があったならとても便利だと思いませんか??
わざわざそのためにエステサロンに通うまでもいかないし… という時にあるととても役に立ちます。
一台持っておくだけでその時の自分に満足して自信を持ってイベントに参加できますね!

一生使用できる

ずっと使える、ここは大きなメリットですよね!
上記のように女性なら身体のラインが気になることが多々あります。
ウェエディングや短期間でガツンと効果を出さないといけない場合はエステサロンに通う方がより一層早く効果を出して行くことができるのでいいかもしれませんが、なにかあるその度にエステサロンに通っていたらきりがありませんよね。
でも、一台持っておくだけで故障しない限りずっと使用できますので、何かのタイミングで一台検討してみても損はないかと思います。

ボディ機器の種類

ボディ機器には、いくつかの種類があります。
その機能と効果について、ここでは見ていきましょう。

1.キャビテーション


キャビテーションとは体外から当てた部分の体内に気泡を発生させます。
その気泡が爆発する力を利用して脂肪細胞を破壊していくという方法になります。
破壊というとなんとなく痛いのかな?と思うかもしれませんが、キャビテーションはほとんど感覚を感じません。
そして、破壊した脂肪細胞が元に戻りにくいのもありリバウンドしにくい方法とも言えます。
エステの色々な機器の中でも痛みを生じたり、少し暑かったりするものも多いのですが、楽にキャビテーションが受けれるというのも人気の理由がわかる気がします。

ただ一度で部分的に脂肪を溶かせるのが手のひら2枚分だけなので、全体痩せをしたい方は向かないかもしれません。

使用前はアルコール厳禁

お手入れをした3日間は脂肪が大量に分解されて肝臓を酷使するので3日間はアルコールを抜かないと効果が半減してしまいます。
ですので、アルコールを毎日飲んでいる方は少し我慢をしなければなりません。

こんな方におすすめ

  • ダイエットをしたけど一部だけサイズが落ちにくいところがある
  • 部分痩せをしたい
  • リバウンドしやすい
  • お酒を飲まない方

2.ラジオ波


ラジオ波は高い周波数で体内の細胞からしっかり温めていく方法になります。
特に女性の脂肪は固まってくるとどんどん硬くなってくるのが特徴です。
冷えて固まると更にそこへ脂肪がつこうとするので一度ついてしまうと悪循環に陥ってしまいます。
ですので、部分的に冷えている場所を温めてほぐして行くことが出来ます。

キャビテーションとは違い場所が限られていませんので、温めたいところをたくさんできるのもいいですね。
痩身機器の役割だけでなく方に当てることによって肩こりの緩和や背中全体を当てることによって自律神経を整える効果もありますので、健康志向の方にもオススメの機械になります。

下記に紹介している『キャビスパ RF コア』にもラジオ波のモードがついているので同時に使用できます。

こんな方におすすめ

  • 脂肪が冷えている方
  • 冷え性の方
  • リラックスしたい方
  • 肩こりがある方
  • 全身当てていきたい方

おすすめのキャビテーション&ラジオ波機器

キャビスパ RF コア

キャビテーションとラジオ波を搭載し、心地よい振動で筋肉を刺激。
引き締まった、理想的な美ボディへと導くボディ機器です。

 

3.EMS

ストレッチをする女性
低周波の電気を使用し、筋肉の収縮をし筋肉を部分的にトレーニングかけて行くことが出来ます。
女性はどれだけ運動して筋トレしても筋肉がつく限界がありますよね。

自分で全身運動してトレーニングすることはもちろん大切です。
それでも筋肉がつきにくい部分などを狙って使用すると良いです。

こんな方におすすめ

  1. 部分的に筋肉がつきにくい場所がある
  2. 太りやすい
  3. 運動が嫌

おすすめのEMS機器

MTG シックスパッド アブズフィット2

EMSのチカラを利用したボディ機器。
国内EMS研究の権威である森谷敏夫さん(京都大学名誉教授)が開発に携わっています。

 

4.セルライト分解


これはセルライトを集中的に分解をかけてくい機械になります。 私も使用したことがありますが、セルライトがある太ももの部分などにかけるとしっかり分解されている感じがあります。
片足5分ほどすればサイズが変わって行くのも実感できるものですので、やっていてもとても楽しいです。

昔運動をしていてそのまま太ってしまった方のような固太りだったり、太ももにオレンジピールのようなセルライトのボコボコがある方にはとてもオススメの機械です。

こんな方におすすめ

  • 運動をしていてある程度筋肉がある固太り
  • セルライトで肌表面がボコボコしている
  • むくみやすい

おすすめのセルライト分解機器

レセルボディ

筋膜をやさしく引っ張り上げて伸ばし、身体のめぐりをよくする機器。
太もも・お尻等のダイエットにおすすめです。

 

ボディ機器を買う際の注意点

ボディ機器は効率的に美ボディへと促してくれますが、使う前にいくつかのポイントを確認する必要があります。
ここではその内容について、くわしくお伝えいていきましょう。

自分の体質に合っているか(効果的かどうか)

お腹に手を添える女性
自分の体に合っているのかということはとても大きなポイントです。
例えば運動をしてすぐに筋肉がつくような方はEMSは不必要ですし、固太りのセルライトになりやすいかと思いますのでセルライト分解の機器があるととても効果的に部分痩せして行くことができますね。
逆に脂肪層も少し柔らかめで皮膚も少したるんでいる…という方はセルライト分解の機器をやりすぎると皮膚が伸びる原因にもなってしまいますので、ラジオ波で燃焼しつつ引き締めていく方法が良かったりもします。

このようにどんな機器でもその方にあっているとは限らないのです。
この見極めは正直自分ではわかりにくいかと思います。
正直、私も人の身体の見極めはできても自分がどんな身体なのかは人に見てもらう方が正しく判断できると思っています。
ですので、もし購入する時は家電量販店の電化製品のプロに相談するよりも身体のプロに相談してから購入する方が良いでしょう。

使い方のアフターフォローをしてくれる人がいるのか


せっかく買った機器なのに、今はもう使っていなくてタンスに入っている…という方のようにタンスの肥やしになってしまう方が思いの外多いのです。
買う時は絶対に使って綺麗になると思い買ったのにどうしてこんなことになるのでしょうか??

一つの原因として使い方を忘れてしまったという方は使っているけど合っているのかわからないという状況です。
こういった方が本当に多いのです。

家電量販店で買ったらその後わざわざ使い方を聞いたりすることはないかもしれませんが、もしエステサロンで買った機器なら必ずそのサロンの方がアフターフォローをしてくれるはずです。
私のオススメは家電量販店で買うよりも信頼できるエステティシャンから購入する方がいいと思います。 そ
れでしたら、上記のように自分に合った機器も選んでくれるはずです。

効果を感じられるかどうか

悩む女性
機器を試さずに購入することはあまりないかもしれませんが、絶対に一度使用した時点で自分自身が効果を実感できるものを選ぶようにしてください。
購入するということは変化していく可能性を感じるからです。
なにも変化しないと途中で飽きてタンスの肥やしになる原因の一つにもなりとてももったいないからです。

家庭用の美容機器はエステサロンよりも効果は半減しますが、毎日使用できるからこその効果を得ることができます。
ですので、自分が納得して効果を感じるものを購入するようにしましょう。

おわりに

笑顔の3人組
ボディの美容機器を買おうか検討している方は少し参考になりましたでしょうか??
買う予定がなかった方も一台あるととても便利かと思います。
脂肪は放置すればするほどどんどん落ちにくくなってきてしつこくなってきます。
何キロか増えてしまったから焦ってダイエットするよりは昨日食べ過ぎたから今日は少し控えめにしようとか1キロ増えたから今週は晩御飯少なめにしようという感じですぐに落とせます。
放置しておくからどんどん落ちにくくなって脂肪が硬くなってボディラインが崩れていってしまうのです。
少し増えた!と思った時点で食事をコントロールし痩身機器を使用してすぐに元の状態に戻すように癖づけておきましょう。
そうすることによって体重の増減などを防いでいくことができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:kaaaaana

著者の記事一覧

4年間エステティシャンとして勤務し、その後鍼灸整骨院で東洋医学を学んで人間は自然界と調和して生きているということに気付ました。健康にそして綺麗になる為にはまず自然体に生きる事が大事だと感じます。現在はお寺の一室で心と身体を整える為のエステをしております。皆さんが自然体になって健康に綺麗になれるような記事を提供していきたいと思います。







関連記事

ページ上部へ戻る