たった1分で肌が生まれ変わる!ファンケル「スキンリニューアルパック」の効果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイルドクレンジングオイルや美白化粧液など、ファンケルには人気の無添加商品がたくさんありますよね。

そんなファンケルの中でも肌のくすみ・ザラつきがとれると話題のうるおいピーリングパック「スキンリニューアルパックを知っていますか?


スキンリニューアルパック

スキンリニューアルパックは、1分パックするだけで肌のゴワゴワやザラつき、くすみがとれる新発想のパックです。
今回は、実際にどれだけ肌に変化があったのかを試してみました!

まずは、ピーリングについてご紹介していきます。
その後、ファンケルのピーリングパックについてレビューをしていきますね。

 

ピーリングをする前に…

ピーリングとは?

ピーリングは、「古い角質を除去」して「肌のターンオーバーを正常化する」角質ケアの方法の1つです。

どんな効果があるの?

ピーリングの主な効果は

・肌のゴワつきを改善
・肌のターンオーバーを正常化する
・くすみを改善
・シミやニキビの跡を薄くする
・毛穴の黒ずみ、角栓の詰まりを改善
・肌にハリを与える

などがあります。

ピーリングをした方がいい肌とは?

・肌のザラつき、ゴワつきが気になる
・化粧水の浸透が悪い
・メイクのノリが悪い
・毛穴の黒ずみ、詰まりが目立つ
・肌のキメが整っていない

このような肌の悩みや状態は角質が溜まっている可能性が高いので、ピーリングの効果を実感しやすいでしょう。

ピーリング後はスキンケアをしっかりと

ピーリングをした後の肌は、乾燥しやすく、とてもデリケートな状態です。
そのため、いつもよりもしっかりと肌を保湿して、乾燥させないことが大切になってきます。

また、紫外線の影響を受けやすくなっているので、外出するときは日焼け止めをしっかりと塗るようにしましょう。
ピーリング後のスキンケアや紫外線対策を怠っていると、お肌が乾燥しやすくなったり、肌に赤みがでたり、ニキビやシミなどの肌トラブルが起きやすくなる可能性があるので気をつけましょう。

 

ファンケル「スキンリニューアルパック」を試してみました

スキンリニューアルパックの特長は?

1分パックするだけで肌のくすみ・ザラつきをオフ

スキンリニューアルパックは、1分パックするだけで簡単に肌のザラつき、ゴワつき、くすみを解消してくれるうるおいピーリングパックです。
通常のピーリングは乾燥などが気になると思いますが、うるおいピーリングというくらいパック後のうるおい感もGOODです。

くすみのもとになる不要な角層を除去してくれるセイヨウナシエキスザラついた肌をほぐして潤いを引き出してくれるフレッシュローヤルゼリーエキスなどが配合されています。

化粧液の浸透力を良くしてくれる

パック後は肌がやわらかく、ゴワつきがない状態になります。
そのため、化粧液の浸透力がいつもよりアップ。
加水分解コメエキスが角層を整えてくれるので、ふっくらとした肌になります。

肌に優しい

スキンリニューアルパックの使い方は、肌に塗って洗い流すだけ。
肌をこすったり、剥がしたりしないので、肌に優しいパックです。
また、簡単に洗い流せるので、肌に負担もかからないので優しいですよ。

無添加で安心

5大添加物の防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を使っていない無添加なので、安心して使うことができます。

 

トライアルセットを使ってみた!

今回は、スキンリニューアルパックが丸々1本試せるトライアルセットを使ってみました。
トライアルセットは初めての方限定で、人気のクレンジングを含む6点セットが1,900円で試せます!

左下から

①スキンリニューアルパック 40g(約12回分)
②化粧液Ⅱ(アクティブコンディショニングベーシック)しっとり 30mL(約30日分)
③乳液Ⅱ(アクティブコンディショニングベーシック)しっとり 2包
④マイルドクレンジングオイル 20mL(約10回分)
⑤洗顔パウダー(10包)
⑥濃密もっちり泡立てネット

となっています。

これだけセットになって1,900円で送料無料なのはかなりお得!

トライアルセットはどこで買えるの?

スキンリニューアルパックのトライアルセットは、通販限定です。
そのため、ファンケルの公式サイトから購入するのが1番お得ですよ。

ファンケル 公式サイト

それでは、まず最初にスキンリニューアルパックのレビューからしていきます。

 

①スキンリニューアルパック

こちらがスキンリニューアルパックです。
容器はチューブタイプ。

箱の中には、フレッシュ期間を記入するシールと、容器の開け方や使い方の書かれた説明書が入っていました。

裏面には、おすすめマッサージ方法がイラスト付きで載っています。

フタを開けると、このように密封されています。

キャップについている銀色のリングをとると、密封された容器を開封することができますよ。

銀色のリングは、このように簡単に取り外せます。

リングを外したフタをもう一度取り付けて、時計回りに回すと開封できました。

1回の使用量は、500円玉くらいの大きさです。
トロ~っとしたテクスチャーで、濃密ですが伸びは悪くありません。
肌にしっかりと密着して蓋をしてくれる感じです。

使い方は?

洗顔後、手のひらにスキンリニューアルパックを500円玉くらいの大きさ出す。
顔全体になじませたら、そのまま1分置く。
ぬるま湯か水でヌルつきがなくなるまで洗い流す。

使用感は?

濃密なゲルが顔を覆ってくれているので、ピタっと蓋をされているような感覚でした。
肌表面はパックでテカテカするくらいで、白いポロポロや目に見えて分かる変化はとくにありません。

そして、顔に広げて1分くらい経つと、すこし肌がピリピリしました。
肌に合ってないのかな?と心配になったのですが、肌に赤みがでることも、肌荒れが起きることもなかったです。

パック後の肌の変化は?

肌の変化としては、

・パック後は肌がしっとりした
・肌がすこし明るくなった
・肌のキメが整った
・数日後、ニキビ跡がみるみる薄くなった

です。
とくに驚いたのが、「肌がもっちりすること」「ニキビの跡がどんどん目立たなくなった」こと。

ピーリングをするとどうしても肌がつっぱったり乾燥することがあるのですが、ファンケルのスキンリニューアルパックはそんなことがありませんでした。
むしろ肌は潤っていて、洗い落とした瞬間からモチモチとした感触になっていました。

ニキビの跡については、肌のターンオーバーが正常になったことが理由だと思います。
アゴのニキビ跡が気になっていたのですが、この結果にはかなり大満足です!

使用頻度は?

週2~3回を目安に。
夜ならお風呂に入りながら、朝なら洗顔後に1分パックすると、メイクのりの良さがよく分かりますよ。

 

②化粧液Ⅱ しっとり(アクティブコンディショニングベーシック)

容量は30mLで、約30日分あります。

商品の特長

・注目成分のアクティブセラミドを配合
・乾燥を防いで肌にうるおいを与える
・肌のキメを整える
・防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用
・普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめ

フレッシュ期間は、開封後60日。
未開封なら製造年月日から2年です。

化粧液の量は約30日分なので、ゆっくり使ってもフレッシュ期間内に使い切ることができますね。

裏面には全成分がかかれてあります。

フレッシュ期間を記入するシールと、使い方などが書かれた説明書も入っています。

化粧液の入っている容器は、鮮度を保つために密封されているので、キャップについているリングを外して開封します。

このようにリングは簡単に外せます。

使用感は?

色は透明で、サラサラとしたテクスチャーです。
香りはほとんどありません。

ピーリング後も、普段の肌の状態でも、化粧液の浸透力は高いです。
肌になじませた直後は肌が少しベタつくのですが、時間が経つにつれて肌がモチモチとしていきます。

保湿力も高く、肌への刺激もありません。
乾燥肌や敏感肌など、あらゆる肌質に対応してくれると思います。

 

③乳液Ⅱ しっとり(アクティブコンディショニングベーシック)

美容成分とうるおい成分がたっぷり配合された乳液です。

商品の特長

・肌の保水力と潤い力をアップ
・アクティブセラミド配合
・フレッシュローヤルゼリーエキス配合
・防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用
・普通肌、混合肌、乾燥肌におすすめ

使用感は?

とろみのあるテクスチャーです。

みずみずしい感触で、肌のすみずみまで広がります。
肌につけてすぐは少しペタペタしますが、ゆっくりと時間をかけて肌になじみました。

保湿力が高い乳液なので、肌がしっとりします。

 

④マイルドクレンジングオイル

マイルドクレンジングオイルです。
CMや雑誌などで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

今回のセットに含まれているのは、20mLサイズで約10回分使えます。

商品の特長

・なでるだけで簡単にメイクオフできる
・肌のザラつきを除去
・毛穴の黒ずみ、角栓も除去
・乾燥小じわを防ぐ
・メイクオフ後も肌がうるおう
・防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用

使用感は?

オイルタイプのクレンジングなので、とろ~っとしたテクスチャーです。
メイクオフをした後は、イヤなぬるぬる感もなく、肌がしっとりと保湿されたような感覚になります。
ナチュラルメイクもしっかりメイクも、こすらずなでるだけで簡単に優しく落とせるのでオススメです!

 

⑤洗顔パウダー

累計販売数1000万本を突破した洗顔パウダーです。

洗顔パウダーは10個入っています。
1個で洗顔1回分の量なので、10回分使えるようになっています。

商品の特長

・肌本来のうるおい成分(PCA)を守りながら、余分な皮脂だけをオフ
・洗い上がりもつっぱらず、しっとりキメの整った肌に
・毛穴の黒ずみ、角栓、不要な角層や汚れなどもスッキリオフ
・防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用

パウダー状でサラサラしています。

どんな風に泡立つのかは、次でご紹介する濃密もっちり泡立てネットを見てみてくださいね。

 

⑥濃密もっちり泡立てネット

こちらがファンケルの泡立てネットです。
吊り下げられるようになっているので、洗顔後の水切りもできて衛生的で便利。
トライアルセットに泡立てネットがついてくるのは嬉しいですね。

ネットをめくると、真ん中にくぼみがあります。

泡立て方はとても簡単。
くぼみに洗顔パウダーを入れて、裏返したネットを元に戻し、あとはゴシゴシと泡立てていくだけです。

使用感は?

とても簡単に泡立ちます。
なにより泡が柔らかくて濃密です。
肌につけると気持ち良い。

洗い上がりはサッパリだけど、肌がつっぱったり乾燥することはありません。
お風呂から上がってもお肌はふっくらとしていました。

香りもほとんどなく、優しい石鹸のような香りがほんの少しするくらい。
あらゆる肌質の方にオススメしたい洗顔料です。

 

おわりに

スキンリニューアルパックを含むトライアルセットを使ってみましたが、とても充実した内容で、こんなに試せて1,900円という価格にビックリしました。

パックと同じ要領でピーリングをするという新しい方法でしたが、初めてピーリングをするという方にもオススメしたいと思いました。
使い方もとても簡単で、たった1分パックするだけで肌はしっかり生まれ変わります。

スキンリニューアルパックは

・肌がゴワゴワする
・肌がくすんで見える
・安心してピーリングをしたい
・ニキビの跡が目立つ
・毛穴の黒ずみや汚れが気になる
・メイクのノリが悪い
・肌のキメを整えたい

などの悩みを抱えた方にオススメです。

スキンリニューアルパックのトライアルセットは、なくなり次第終了なので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪


ファンケル公式サイト

ピーリングって本当にお肌にいいの?ピーリングって本当にお肌にいいの?

ジェルでスキンケアをする女性ピーリングジェルランキング!アラサー混合肌のおすすめはコレ!

くすみ肌を明るくする!くすみ顔を解消する洗顔料と洗顔方法くすみ肌を明るくする!くすみ顔を解消する洗顔料と洗顔方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:ももの かんづめ

著者の記事一覧

1994年生まれ。下町情緒あふれる場所と柴犬が好き。
デスクワークでむくんだ足、凝り固まった肩をどうにかしたくなった頃、健康と美容に興味を持ち始めました!
もっと自分自身を好きになれる女性が増えればいいなぁ~と思い、内側も外側もキレイになれる術をLierで発信していきたいと思います。







関連記事

ページ上部へ戻る