小さい私も楽しみたい♪ 小胸さんのかわいいブラの選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小さい私も楽しみたい♪-小胸さんのかわいいブラの選び方

胸が小さい。
これは女の子にとっては大きな悩みの1つなのではないでしょうか。
胸が大きい人は選ぶ下着もたくさんあるのに、小さい人は選ぶ程も種類がないというのが現状です。
特に胸の谷間がないとなると、サイズは合っていても隙間が開いてしまうなど悲しい結果になってしまったり…。
下着に関しては頭を悩ませてしまうものなのです。

というのも、実は私自身も胸は大きくはありません。
身体に脂肪がないので寄せて持ってくる肉すらありません。
下着を探すのにはかなり苦労をしています。
小さい胸用のブラジャーを探してみると、分厚いパットが内蔵された盛りブラなるものがたくさん出てきますが、あまりのパットの分厚さに少々気がひけてしまうのです・・・(笑)

まだまだ若い女性の場合は分厚いパットの盛りブラをするにしても、いざ彼氏といい雰囲気になった時に詐欺ともいえるそのブラを外すには結構な勇気がいるのではないでしょうか。

私はもう、そんな見栄を張るような歳でもないので、最近は自然に楽に、そしてかわいい下着をいろいろと探しては買ってみたりするのですが、それなりにお気に入りの下着も発見出来たりしています。

そもそも、女性が胸の大きさをしきりに気にするというのは、男性の中に大きな胸が好きだという人が多いからなのだと思います。
ある調査では、AカップよりもCカップ、CカップよりもEカップ・・・というように、大きければ大きいほど男性は女性に魅力を感じるという、何とも若干腹立たしいような調査結果が出ているのも現状です。
しかも身体は細くて胸やお尻は大きい方がいいなんていうわがままがついているものですから、もてたい女子は大変な思いをするわけです。

かなり細かい分析の結果、日本人の平均バストはCカップだという記事を目にしたことがあります。
とはいえ、Aカップ、Bカップの人も多くいるわけで、誰もが平均的なバストをしているということではありません。
小さい胸で悩む女性は結構多いのです。

あなたのバストは正確ですか??

胸をおさえる女性
見た目がペタンとしているからと言って絶対的にAカップかというと、実はそうではありません。
片手に溢れるほどのふくよかな胸だからといってCカップかというと、そうでもないのです。

カップ数というのはおっぱいという特殊な形状をしているものを保護するブラジャーのサイズを示すものであってAカップだからと言って見た目がペタンコかというと案外そうでもないこともあります。

ランジェリーショップなどで正確な胸のサイズを計ってもらうといいと思うのですが、小さい胸の方は誰かに胸を見られるのはいやだなという気持ちもあるかもしれません。
なので案外本当の正確な自分のサイズを把握できてないという場合も考えられます。

正しいバストのはかり方


バストは、

  1. トップバスト →乳頭のある位置、一番ふくらみのある場所
  2. アンダーバスト →バストのふくらみのすぐ下

この2か所の差で測ります。

トップバストは垂れている場合しっかりと持ち上げて計測するのが正しいので、90度お辞儀をした状態で測ったサイズが基本です。
トップバストからアンダーバストを引いたセンチの差でカップが決まります。

▼トップバストアンダーバスト
10センチくらい=Aカップ
12・5センチくらい=Bカップ
15センチくらい=Cカップ
17.5センチくらい=Dカップ
20センチくらい=Eカップ

・・・というようにカップ数が決められています。

なので、トップバストの数値が大きくても、アンダーバストの数値も大きければさほどカップ数は上がらないということになります。
逆にAカップだと思っていても、アンダーとの差が12.5センチ以上あれば本当はBカップだったということにもなるのです。
まずは自分の正しいサイズを知ることがブラジャー選びには大切です。

バストの形も影響する

350 バスト 胸
私は見た感じ絶対にAカップ、またはそれ以下ではないのかと思うような胸の持ち主ですが実はBカップです。
ですが、BカップのブラジャーでもAカップのブラジャーでも合わないものがたくさんあります。
その原因は胸の位置。
私の胸は少し離れた位置に存在しており、さらに両方を寄せてくっつくほど脂肪がないためにワイヤーの入った形の綺麗なブラが合いません。
その為に下着を選びにかなり苦労しています。

カップが分かっていても必ずしもそれが合うとは限りません。
そういった形による合う合わないもありますので、1度試着をしてから購入するのが無難です。
実はこういった悩みを抱えている人は多いようで、やはり小さい胸の方はいくらカップ数が合っていても元々の脂肪がないことからブラジャーに隙間が出来てしまうや、ワイヤーが食い込んで痛いという悲しい現実と向かい合わせにあるのです。

そんな小さい胸に悩む女子のために、おススメな下着をいくつか調査してみました。

小さい胸に悩む女子におススメな下着

1.やっぱりノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラはワイヤーで固定されていない分バストアップや形を良く見せることは難しいというデメリットがありますが、どんなバストにもフィットする、ストレスフリーというメリットもあります。
胸が小さい、または大きすぎるという人にもこのノンワイヤーブラは人気があるようです。
ですがノンワイヤーブラは可愛いものがなかなかないというのが現状で綺麗なレースや装飾がほどこされているというよりも、コットンやガーゼのような柔らかい素材で少し質素なイメージの方が強くありました。
なので私も一時期はかなり妥協して下着を選ぶというような状態だったのですが、ここ最近はノンワイヤーブラ自体を好む人が増え、デザインも可愛いものがどんどん販売されているという嬉しい傾向にあります。
ランジェリーメーカーでも有名なあのワコールやピーチジョンからも可愛いデザインのノンワイヤーブラが多く販売されていますよ。

ノンワイヤーブラ

ワコール ノンワイヤーらくにゃんブラ

ワコールのノンワイヤーブラ。
人間科学研究所の協力のもと、ノンワイヤーでありながらワイヤーのようなしっかりとした成型カップという機能がついています。
ワイヤーなしでストレスもなく、さらに型崩れも気にならないという優れものです。

ノンワイヤーブラ

アブソール クラシックレーシーノンワイヤーブラ

プチプラでもかなり可愛いデザインはたくさんあります♪
ボリュームアップ機能も内蔵されています。
コチラのブラはカラーも3色、セットのショーツも3タイプあるのでヘビロテ間違いなし!

 

2.小さい胸は三角ブラでカバーする

三角ブラというのは猫の耳のような形のブラジャーのこと。
この三角の形はお椀のような通常のブラの形状に比べて隙間を作りにくく、胸をしっかり包み込んでくれるので小さな胸でも安心して着けることが出来ます。
これは逆に大きな胸では横からのはみ出しが気になるという事態を引き起こすものなのでまさに小さな胸にぴったりと言えるような形なのです。
また、3角ブラにもワイヤーがないため、バスト全体をしっかり包み込んでずれにくいという安心があります。
小さな胸にはキツイ水着選びも、この三角ビキニを選ぶことで夏が安心して迎えられるようになりますよ。

三角ブラ

ワコール アキュートおうちdeブラ

ワコールから、可愛いデザインのノンワイヤー3角ブラレット。
ブラの締め付けから解放され、お家でのリラックスタイムも楽ちんに過ごせるブラジャーです。

三角ブラ

リサマリ 三角ブラ

リサマリというメーカーはプチプラながらかなり可愛い3角ブラが人気です。
たくさん種類があるので迷ってしまうかもです!是非チェックしてみてくださいね。

 

3.セクシーを狙うならレーシーなブラレット

同じ3角ブラでノンワイヤーなのですが、デザインが総レースで女の子にも男の子にも?たまらなくセクシーなブラレットというものが今人気です。
これは小さな胸でも躊躇することなく選ぶことが出来る嬉しい流行りが到来しました。
あえて盛らない、あえて見せるという海外セレブが好みそうなコンセプトです。
中でもパットもなくほんとにレースのみというものがおしゃれさんには人気なようですがこれは全てが透けてしまうので少し勇気がいるかもしれないですね。(笑)
でもせっかくのチャンスですから、是非ブラレットに挑戦してみましょう。
今まで体験できなかった下着のおしゃれが体験できますよ!

ブラレット

フォーエバー21 シアーレースブラレット

あのフォーエバー21から、まさにファッション感覚のブラレットが登場。
しかもかなりプチプラ!!さすがです!!
レースで出来ているため軽やかなつけ心地、着けていない感覚の新しいブラ。

ブラレット

ブラデリスニューヨーク ゴールドレーベル ウィスパーブラレット

ブラレットでもこれは育乳効果のある嬉しいタイプ。
さらりとTシャツを着るにもバストを綺麗に見せるという計算しつくされた形状。
レースはMadeinnJpanという繊細さにこだわった美しいデザインでつけるだけでうれしくなるような特別な日のブラレットです。
少しお値段は張りますが1枚持っているだけでも特別な日は安心ですよ。
セットのショーツもかなりセクシー。セットで欲しくなっちゃうかも!

 

おわりに

350
いかがでしたか??
なんだか小さい胸の時代がきたのではないかと勝手に私は思ってしまいましたが・・・
胸は大きさがあったに越したことはありません。
胸がない人は相当悩みます。
でも、これからの時代はあるものをいかに綺麗に見せるか、ということの方が重要な気がします。
胸の大きさをやたらと気にするのは日本人特有な気がします。
外国の方は小さな胸でも自信を持って水着を着るものです。
嬉しいことに小さな胸でも可愛い下着を選べるようになってきていますので、この機会に好きなデザインのブラジャーをたくさんGETしちゃいましょう♪
下着は普段見せるようなものではないのですが、新しい下着、お気に入りの下着というのはそれだけで気分が上がりますよね。
1度おしゃれ感覚で胸を綺麗に見せる下着選びをしてみてくださいね。

垂れた胸になりたくないなら必須!ナイトブラの効果とおすすめブランド垂れた胸になりたくないなら必須!ナイトブラの効果とおすすめブランド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事

ページ上部へ戻る