フラれた元彼から突然連絡がきた時、あなたが復縁したいならとるべき行動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フラれた元彼から突然連絡がきた時、あなたが復縁したいならとるべき行動

連絡を絶っていた、まだ大好きで忘れられない元カレから突然連絡が来たら、とても嬉しいですよね。
多くの女性は『復縁できるかも!』と期待が高まるとでしょう。
しかし、嬉しさと同時に『どういう意図なんだろう?』『復縁してもまたフラれるのでは?』と不安も感じると思います。

残念ながら、長く音信不通だった元カレが突然連絡をしてきたとき、多くは復縁を考えての連絡ではありません。
対応を誤ると、また同じ失敗を繰り返してしまいます。

今回は、今度こそ幸せになるために、1度フラれた元カレから突然連絡が来た時、あなたが復縁を望むならとるべき行動についてお話していきます。

もくじ

  1. 元カレからの突然の連絡は復縁を望んでいるわけでは無い
  2. まずは前のめりにならず冷静な対応を
  3. メールやLINEはうんと楽しく!暗い話題は避けて!彼に合わせて臨機応変に!
  4. 「復縁しよう」とハッキリ言われるまで体の関係を持たない事
  5. 復縁はあなたから切り出さない事
  6. 別れた原因が解消されていなければ、いずれまた終わりが来る
    ・あなたの女性としての魅力低下やマンネリが原因だった場合
    ・あなたの束縛が原因だった場合
    ・あなたのそっけない態度が原因だったとき
  7. もし途中で連絡が途絶えても、すがらない事
  8. おわりに

元カレからの突然の連絡は復縁を望んでいるわけでは無い


長く連絡を絶っていた元カレからの突然の連絡は、恐らく復縁をのぞんでの連絡ではありません。
中には、振ったけどやっぱりあなたが忘れられず、復縁をのぞんで連絡してきたという場合もあるかもしれません。
しかし大体は以下の様な理由で連絡しています。

  • ただふとあなたを思い出しただけ
  • 近況が気になっただけ
  • 暇だったので
  • 寂しさを紛らわすため
  • セックスがしたいだけ

あなたが元気にしているか、新しい恋人ができたか、まだ自分と話をしてくれるかなど、探りをいれていると考えましょう。

ただ、長く連絡を絶っていたという事は、友達に戻ったような間柄にはなっていないということですよね。
ですから、元カレはあなたを『女性』としては意識しています。
行動次第で復縁の可能性が十分にあります。

まずは前のめりにならず冷静な対応を


久々の連絡に高揚して、「嬉しい!」「会いたい!」と前のめりになってはいけません。
彼には悪い印象を与えない程度に距離を取って対応しましょう。
同じく彼もあなたとの距離を測っています。
会話が弾めば、彼の方から「今度久々に遊ばない?」などと言ってくるかもしれません。

メールやLINEは一度切るのも手です。
「そろそろバイトだから終わったら返すね。」「明日朝早いからもう寝るね。また明日!」
などと言って、一端会話を終わらせましょう。
近況報告や世間話が数日間にわたって良い感じに続いたら、彼も懐かしさなどによってあなたへの興味が再燃してきている証拠です。

メールやLINEはうんと楽しく!暗い話題は避けて!彼に合わせて臨機応変に!


あなたが復縁を望むなら、彼とのメールや電話、LINEでは楽しい話題を心がけましょう。
彼に「この子とはやっぱりフィーリングが合うな」「この子と話していると楽しいな」と思わせることが大切です。
あなたの職場の愚痴や最近あった悲しい事など、ネガティブな話はしないようにしましょう。

また、男性が面倒くさいなと感じる様な話題も避けます。
例えば
・自分と別れた後誰かと付き合ったか?
・それはどんな彼女だったのか?
・仕事は上手くいっているのか?
・将来の目標は?
など。
女性側としては気になる話題かもしれませんが、男性側としては答えにくい面倒な話題です。

ただ、彼の方からネガティブな愚痴や相談を話してきたり、「彼氏できたの?」と聞いてきたときは、その話題に乗ってOKです。
愚痴は聞く側に徹して共感してあげましょう。
「彼氏できたの?」「仕事はどう?」ときかれたら正直に答え、あなたからも同じ質問をして大丈夫です。

ただ、彼は仕事で上手くいっていないのに、あなたが「昇給もしたし軌道に乗ってるよ!」と言うと、彼は男性としてのプライドが傷ついてしまいます。
少し難しいですが、彼の質問は彼の状況に合わせて、臨機応変に答えましょう。

「復縁しよう」とハッキリ言われるまで体の関係を持たない事


メールやLINEを経て、二人で会うようになっても、彼からハッキリと復縁の意思を聞くまではキスや体の関係を持ってはいけません。
もし誘われた時は、ハッキリ「NO!」と断りましょう。

男性は本気で好きな女性に、体だけを求める事はありません。
浮気や不倫、セフレなども同じです。
抱き合っていると、一瞬愛されていると感じる事があるかもしれませんが、曖昧な関係でも抱ける女性と言うのはただの都合のよい女です。
良く聞きますよね。
「奥さんとは別れる。君の方が好きだ。」と言っておきながら、いざ奥さんに関係がバレそうになると簡単に別れを告げてくる男性の話。

復縁前に体の関係を持ってしまうと、彼にとってはその程度の女だったと受け取られますし、復縁の必要も無くなります。
自分は安い女ではないという自信を持ってください。

復縁はあなたから切り出さない事

彼女に甘える彼氏
あなたは1度フラれています。
あなたから「復縁したい」と伝えてしまうと、男性側は面倒だと感じるか、そんなに俺が好きなのかとつけあがる可能性があります。
この場合、たとえ復縁が叶ってもあなたが弱い立場になりやすいです。
少しでもあなたが彼の気に入らない態度をとれば、すぐまたフラれる可能性が高まりますし、あなた自身も「こんなこと言ったらまた嫌われるかも…。」「嫌われたくないから我慢しよう…。」といった不安の中の付き合いをすることになります。

復縁をして今度こそ二人で幸せになるためには、彼の方から心から望んで「君と復縁したい!」という意思を聞いた時です。
「復縁しても良いよ?」みたいな上から目線の場合もOKしてはいけません。

別れた原因が解消されていなければ、いずれまた終わりが来る

350
今度こそ同じ悲しみを味わわない為には、復縁前にフラれた原因を解消しておく必要があります。
フラれたということは、何かしら彼にとって我慢ならない事があったはず。
この原因が解決していなければ、復縁してもまた同じような理由で破局を迎えるでしょう。
フラれた原因がわかっている人は改善してください。
そして、フラれた原因ごとに復縁までの振る舞いが微妙に違うので、以下の行動を参考にしてください。
別れの理由をはっきりと知らされなかったという人は、思い当たる原因を改善しましょう。

あなたの女性としての魅力低下やマンネリが原因だった場合


➡彼に追われる女になることがポイント!

これは同棲をしていたカップルに多い破局原因です。
お付き合いは基本的にドキドキワクワク楽しいものですが、距離が近くなればなる程、相手と居る事に慣れてきてしまいドキドキは薄れてきます。
とくに一緒に生活をしていると、部屋着のままダラダラしている・おならをしてしまう・オシャレに気を抜くなど魅力的とは言い難い姿を見せてしまう事も多くなるものです。
デートやセックスに新鮮味が無くなったりもするでしょう。
お互いに両思いなのが分かっているので、出会った当初のように相手に振り向いてもらおうと必死に努力することも無くなります。

そんな刺激の無い生活に飽きてフラれた場合、あなたはもう一度彼に「魅力的だ!」と思わせることが重要です。
それには、
・デートに誘われたからと言ってホイホイOKしない。
・ホテルに行こう!部屋に入れて!など彼の我儘に我慢をしない。
・ダイエットやメイク、オシャレで自分を磨く。
・あなたと復縁したい!という態度を絶対に出さない。
このように振る舞う事です。

すぐに手に入ると思わせない事。
何でこんな素敵な女を手放してしまったんだ!と後悔させることです。

しかし、ただそっけなくするだけではダメです。
一緒に過ごしている時はうんと楽しく!
でもあくまでも彼女ではない女性として留まるのです。
デートも誘われたら、他の予定をズラしてでもデートを優先する!ではなく、「その日は○○と先約があるから来週なら空いてるよ!」と、あくまで彼を最優先にしない姿勢です。
最優先では無いけど、あなたと遊ぶのは楽しいから会いたいな♪という態度が、「自分が1番になりたい!振り向かせたい!」という気持ちを彼に抱かせます。

外見も以前より磨きをかけることで、あなたの見たことのない一面にドキッとするのです。
ヌードよりチラリズムの方がドキドキすると言いますよね。
それと一緒です。
見えない部分があるからこそ、全てを見てみたい!と興味が膨らむのです。
復縁が成功した後も、簡単には全てを見せない・親しき中でも恥じらいを。
この姿勢を貫くことです。

あなたの束縛が原因だった場合


➡束縛がやめられないなら復縁は諦めるしかない。

➡復縁したいと言われた時に条件を付ける。

彼が出掛ける度に誰とどこへ行くのか詮索したり、メールや着信履歴をこっそりチェックしたり。
パートナーの付き合いを制限しすぎるタイプの人は、新しい付き合いも上手くいかない可能性が高いです。
束縛が激しい人と言うのは、相手が信頼できないか、自分に自信が無く不安定な状態だと言えます。
片方に重圧がかかる恋愛は長続きしないのです。

本気で復縁をしたいなら、彼の口からハッキリ「復縁したい!」いう言葉を聞くまで、彼のプライベートには一切触れない事です。
そして、あなたが過去にしてきたような嫉妬や束縛をやめること。
してもいない、起こってもいないことを疑われること程嫌な事はありません。
あなたがしつこく迫ったり逆上する程、彼は穏便にその場を収めようと嘘をつくようになるでしょう。
嘘をつかれれば、あなたは余計に不信感が募り束縛したくなるという悪循環に陥ります。

あなたと付き合っている最中に、彼が他の女性と浮気した過去が実際にあったからだと言う人も居るでしょう。
浮気をした彼は悪いですし、気持ちもわかります。
恋人同士なら少しくらい束縛してしまうのは当たり前です。
ただ何度も言いますが、相手を縛ったり、自分が心底嫌な事を我慢するような付き合いは長続きしません。

人との付き合い方の価値観が違う二人が仲良くやっていくには、お互いにルールを決めておく事です。
彼が「復縁しよう!」と言ってきたときに、提案しましょう。

  • 携帯を勝手にはのぞいたりはしない。
    その代わり、月に1度お互いに携帯を見せ合いっこしよう。
       
  • 女友達と遊んでも構わない。
    その代わり、二人きりは辞めて欲しい。
       
  • オールをしても構わない。
    そのかわり、必ず電話をしてほしい。

このように二人の間で妥協案を作っておくことです。
これが納得できないなら、たとえ復縁してもあなたはまた彼を縛り、彼はあなたから逃げていくでしょう。
もともと合わない二人だったという事です。
復縁自体諦めた方が良いです。

あなたのそっけない態度が原因だったとき


➡「当たり前」を捨てて「ありがとう」を忘れない。

➡彼のいいところを探し褒める。

出会った当初は、彼に可愛いと思われたくて猫をかぶっていたという女性は多いです。
彼がしてくれたこと、贈ってくれたプレゼント、何もかもが嬉しくて幸せだったという人も、彼の存在に慣れてくるとそっけなくなったり冷たくなってしまう事があります。

彼がイチャイチャくっついて来たのに「今忙しい!あっち行って!」とぞんざいに扱ったり。
彼のデートプランやプレゼント、容姿や性格にダメ出しをしたり。
同棲中なら、分担していた家事を彼任せにしたり。
彼氏っちのけでテレビのアイドルに夢中になっていたり。

こういうパターンは、大体一方が安定した関係になってきたと勘違いをしている節があります。
しかし、実際クールな対応をされた方は『あ、もう愛されていないんだな…』と感じています。

そっけない態度をとったり、ついダメ出しをしてしまう人は、決して愛情が薄い人間というわけではありません。
しかし、彼にとってはマイナスな面ととらえられているのですから、復縁を望むなら直すべきです。
それには、彼が傍にいてくれることに感謝の心を持つことです。
車で迎えに来てくれたら、当たり前では無く「ありがとう」です。
奢ってくれたら「ありがとう」。
荷物を持ってくれたら「ありがとう」。
小さなことにもありがとうと言える癖をつけましょう。

そして、相手のいいところを見つける習慣をもつことです。
車の運転が上手いな。
美味しいラーメン屋さんをたくさん知っているな。
気が弱いところが優しいな。
ガリガリなのに意外と力持ちだな。
このように、マイナスになるようなところもプラスに捉えるよう意識して変わりましょう。

彼がそばに居ることが当たり前ではないんだと思えれば、彼にそっけない態度で接することも減るはずです。

もし途中で連絡が途絶えても、すがらない事

350
もしメールの最中や、1度デートした後で連絡が途絶えてしまった時は、大人しく沈黙しましょう。
「どうして返事くれないの?」とか「私何か悪いことした?」と慌てたり、「電話出てよ!」などすがってはいけません。
連絡が途絶えた理由は、
・ただの暇つぶしだったからあなたとのやりとりが面倒になった。
・セックスできなそうだったから。
などが考えられます。

こんな時は、復縁の準備が整っていないと言えます。
今回は諦めて、「別に連絡がこないならそれでいい」という態度でいることです。

おわりに

350 恋愛 失恋 ハート
長く音信不通で、あなたを振った彼から突然連絡が来たら、復縁のチャンスではあります。
しかし、ただ復縁できればいいということではありません。
復縁後、ずっと幸せにカップルでいることが大切なのです。

振った側から久々に連絡がくるというのは、相手には復縁の意思はない事が大半です。
都合のいい女にならないために、落ち着いた行動をしましょう。

まとめ

・復縁したい意思を前面に出さない。
・二人の時間はうんと楽しく過ごす。
・彼を最優先にしない。

・復縁するまで体の関係は持たない。

・復縁は彼の口から。
・フラれた原因は改善しておく。

復縁に悩んだら占い師に相談するのことがおすすめ!
復縁に強い占い師は占いガールの当たる電話占いランキングで!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、旅行と通販が好きな30代の主婦です。
27歳の頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
子供の頃からアトピーが悩みなので、私と同じような肌質の方へ、役立つ情報をお伝えできたら良いなと思います。
また、大学で学んだ心理学と、女だらけの職場で働いた事、摂食障害などの経験から、人間関係やストレス・ダイエットについての記事も書いていきます。







関連記事

ページ上部へ戻る